すだちの果汁たっぷり↑

こんばんは。昨日の夜から猛烈に降った雨は、昼頃からすこしマシになってきました。でも「晴れの国」と言われる岡山だけど、結構たくさん雨が降りましたよぉ。



すだちがたくさんあるから、昨日はサラダに使いましたよぉ!
DSC094800 (1)
茹でた春雨を食べやすい長さに切って、ソーセージとキャベツをボウルに入れて調味料で味付けしました。



春雨サラダです。
DSC094800 (4)
作り方は、以前の物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

らっきょう酢の代わりに「すだち絞り汁 大3」で作りました。さっぱりしてるけどとっても爽やかなあじですよぉ。



庭からぬるっぱをたくさん採って来て、玉ねぎと一緒に炒めました。
DSC094799.jpg
我が家は男が多いから、豚肉を600gくらい使わないと足りないんですよね。




豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC094800 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

我が家は毎日お味噌汁を作るんです。主人と息子達は毎日飲むんだけど、私はあまり朝お汁を飲まないの(汗)。だから、調味料にお味噌を使ってなるべく積極的に摂らないとね!




ホッケです。
DSC094800 (2)
半額でゲットしたから、1匹が50円です。干物は主人にはあまり評価が高くないんだけど、ホッケは別です。大きいし、脂が乗ってるからポイントが高いの↑



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC094800 (3)
大根も奉仕品だったから、20センチくらいが50円でした。



こんな感じです。
DSC094800 (6)
ホッケにもすだちをかけて食べました。すだちは長持ちするからとっても重宝します。それに少しかけただけで、味がグ~ンと美味しくなるから嬉しいよね。

徳島の物を食べると、無性に実家に帰りたくなるなぁ・・・。でもお正月まで我慢我慢(涙)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR