スーパー開店 たくさんの〇〇に気分↑

こんばんは。昨日は1日雨が降り続いたけど、今日は曇りで何とか洗濯物が乾いて良かったです。



さてさて、私が住んでる地域にはスーパーがたくさんあるんだけど、昨日また一つ増えましたよぉ!
DSC094911 (1)
大雨だったから、自転車は無理・・・。車で行きました。朝9時開店だったから早めに行ったのに、駐車場はいっぱいでした。8時40分に着いて、あまりのお客さんの多さにびっくり! 10分早い8時50分に開店しましたよぉ。

たためるエコバッグと、何故か藤子不二雄のテーブルクロスがオープニングプレゼントでした。明るくて広い店内で、大根が78円、太モヤシが9円でした。それに嬉しかったのが、試食がめちゃくちゃ多かった事! 100g598円の霜降りステーキ、養殖ブリの照り焼き、ヨーグルト、ドーナツ、パン、コロッケ等とにかく多かったの!

まぁ開店したばっかりだから、しばらくしたら試食はなくなるかもしれないけど、この1週間は色んな試食が楽しめそうだわぁ(笑)←卑しい・・・。

何と朝7時から24時までの営業なの! 朝が早い我が家には嬉しいな↑




ボイルやりいか10個入りが半額で129円でした。 
DSC094800 (8)
しかも子持ちイカだから、これは嬉しい↑ 袋いっぱい入ったサトイモが120円でした。いつも無人販売店で買います。電子レンジでチンして皮を剥くと簡単だよね!



イカとサトイモの煮物です。
DSC094911 (5)
圧力鍋で作るとあっという間に柔らかくなりますよね。サトイモがねっとりしてて美味しかったなぁ。やっぱり冷凍サトイモと食感が違います。




先日半額で買ってた筍を冷凍してました。
DSC094800 (7)
解凍してから、こんにゃくとピーマンと一緒に炒めました。



筍とピーマンの甘辛炒めです。
DSC094911 (6)
以前作った物を参考にしてね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

筍も甘辛い味付けだと、いくらでも食べられるし箸休めになりますよね。




スーパーで9円の太モヤシを5袋買って来たから、早速使いました。
DSC094911 (2)
ピーマンと豚肉と一緒に炒めて、オイスターソースと塩コショーで味付けしました。



豚肉ともやしの中華炒めです。
DSC094911 (3)
豚肉は500g使って調度良いくらいです。ホント男たちは肉が好きだよね。




真魚市で買って来たブリの頭の塩焼きです。
DSC094911 (4)
この前買ったばかりだから、超柔らかくて美味しかったです。




こんな感じです。
DSC094911 (7)
サトイモが大好きな私・・・無人販売店に並んでると、ついつい買ってしまいます。イカの旨味がいっかり染みてるから、めちゃくちゃ美味しかった・・・。ご馳走さまでした。



お肌の乾燥が気になる季節になりました。潤いを与えて下さい!!!
【リジュビネイト】うるおいカタツムリ成分※ブログで感想を書いていただける方限定!


「グルグルグルグルグルコサミン♪」で有名な世田谷自然食品だから、安心して飲めますよね。
世田谷自然食品★<グルコサミン+コンドロイチン>体験キャンペーン♪50名大募集★


新鮮で美味しい卵は、やっぱり卵ごはんで食べたいな↑
【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を10名様に♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR