鶏の照り焼き  11月が楽しみ↑

こんにちは。今日は久しぶりに暖かい1日でしたね。長袖を着てると、ちょっぴり汗ばむくらいでした。



我が家では、鶏肉と言えば”モモ肉”です。ジューシーで美味しいから、胸肉は手作りハムを作る時以外は買わないなぁ・・・。
DSC095377 (1)
玉ねぎを切って、一緒に甘辛く味付けしました。


鶏の照り焼きです。
DSC095377 (6)
フライパンで作ったから、水は省略して下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

みんな大好き、特に息子達はお代わりをするから、いつも5、6枚は使うんですよぉ!




かぼちゃとニンジン、そしてナスを圧力鍋に入れました。
DSC095377 (2)
沸騰したらすぐスイッチを切って、5分くらい置いておきました。



かぼちゃの煮物です。
DSC095377 (4)
このかぼちゃはホクホクしてて、ホント美味しいです。圧力鍋に入れて沸騰してすぐスイッチを切ったんだけど、煮崩れてたよぉ・・・。圧力鍋より、普通の鍋で加減しながら煮た方が良いのかなぁ?



モヤシ1袋をさっと茹でて・・・・・
DSC095377 (3)
わかめとすりゴマをたっぷり入れて味付けしました。



わかめともやしのナムルです。
DSC095377 (5)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

太モヤシだから、シャキシャキしててとっても美味しいな↑




最近出来たスーパーは、店内が明るくてとっても清潔な感じで良い感じです。昨日はカツオのたたきが100g98円でした。
DSC095377 (7)
250円分でこんなにあるの↑ 久しぶりのタタキだから、主人も息子達も喜んでくれそうです。




こんな感じです。
DSC095377 (8)
これだけタタキがあると、みんなが好きなだけ食べられます。行きつけのスーパーでは、最近タタキ100gが148円するから、98円は超お買い得ですからぁ!



さてさて、もう少しすると11月・・・1年が経つのはホント早いですよね。11月は私達夫婦にとって特別なんだよね。

まぁ主人はそこまで思ってないと思うけど、私はめちゃくちゃ楽しみなの↑ 何故なら、結婚記念日があるからなんです。結婚してから毎年、1回も欠かさず食事に行ってます。お店は主人が決めてくれるんだよね。だって、私は外食しないし、お店がよくわからないから、主人にお任せしてますよぉ。


今年はどこに連れて行ってくれるのかなぁ? 楽しみにしてるからね↑



朝からしっかり食べて、お腹スッキリで気持ち良いかも!
1日の食生活をコントロール「大麦生活」3点セットを30名様に ←参加中

大麦生活の通販はこちら

爽快ドラッグ

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

なかなか訪問できずすみません。
カツオのたたき、わが家の100g98円の時しか
買いません。

モモ肉とカツオの両方だなんて豪華~。
   ↓
骨つきモモ肉なんてお誕生日か
クリスマスみたい。

豪華でいいいですね。

結婚記念日、去年も素敵な所へお出かけでしたね。
わが家の夫なんて銀婚式にも何も無しでした。

無論今年もです。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆいっちょんさんのご主人は
素敵な方でうらやましいな~。

No title

お鍋が盛り上がるっていいですね~!!
ホントうらやましい。

さあや家のお鍋って…さあやにとっては地獄のよう。
すごい少食で野菜嫌いの子ども2人とさあや。。。
子どもたち5口くらい食べて
「ごちそうさま~」
ちょっとまて~い!!この鍋いっぱいの具材は…→さあや一人で食べなくてはならない鍋地獄に落ちるの巻
そして、食卓で「一人鍋」さみし~!!
でもでも!!冬はやっぱりお鍋が食べたいです~~~!

patapataokan さんへ

いえいえ、私もですからぁ(汗)。

オカンさんもタタキは98円狙いなんですね! お刺身の中でカツオのたたきは、家族みんなに人気があります。キハダマグロも時々98円なんだけど、どちらかと言えばタタキの方が好きかも。

タタキは野菜もたっぷり食べられるから、嬉しいですよね。

クリスマス・・・早く来て欲しいな!・・・って言うか、もう今年もあと2か月なんてホント早いですよぉ。

主人は、結婚記念日に私に「どこも連れて行ってくれん。」って言われるのが嫌じゃないのかなぁ(笑)? 11月3日が結婚記念日です。その日が無理でも、他の日にお出かけしたいと思います。

さあや さんへ

確かに、鍋は一人で食べると量が多すぎますよねぇ。やっぱりある程度人数が揃って、みんなでワイワイ言いながら食べないと、たくさん残ってしまいます。

さあやさんが、残りを全部食べないといけないのかぁ・・・。まぁ鍋は美味しいけど、食べれる量も限度がありますよね(汗)。

主人は魚介類の鍋が好きだけど、私と息子達は肉系が良いんだよね。まだ魚系の鍋をしてないから、今度は作らないと!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR