豚しゃぶ鍋  驚きの材料費!

こんばんは。今日もポカポカ陽気で、ジャケットを着て通勤したけど途中で暑くなって脱ぎましたよぉ。このくらいの気温が一番良いですね↑



息子達が「また豚ジャブが食べたくなったから作って!」って言うから・・・・・
DSC095500 (1)
また作りましたよぉ! たっぷりのもやしと豆腐、えのき、糸こんにゃく、ネギを入れました。


中華味の素とニンニクで味付けして、食べる時にポン酢にすだちをたっぷり絞りました。
DSC095500 (2)
豚肉は1.5キロですからぁ! たくさん食べるから、1キロ598円の豚肉を使います(笑)。


1袋9円のもやしを4袋使い、もやしがすくなくなるとキャベツも入れました。
DSC095500 (3)
主人だけにサンマを焼きました。鍋で十分かなぁ?って思うんだけど、やっぱり魚介類がないとダメなんだよね。主人の口から「今日は魚介類はいらんわ。」って言う言葉は聞いた事がないのよ・・・。どんだけ魚が好きなんじゃ~~~!

食べ盛りの息子達が「もう食べれんわぁ・・・。」って言いました。みんなでお腹いっぱい食べたのに、材料費が1202円だから、我が家の鍋って凄くない?
豚肉1.5キロ   897円
豆腐2丁      60円
えのき2袋      50円
糸こんにゃく2袋  70円
ネギ        50円
キャベツ1/2個   39円
モヤシ4袋      36円


安いお肉しか使ってないし、野菜は奉仕品や特売ばっかりだから、ホント安上がりな鍋で大満足出来ました。以前はカセットコンロに鍋を乗せて作ってたんだけど、グリル鍋を使うようになってから、鍋が苦にならなくなったなぁ。

全員お腹いっぱい食べたから、思った通り今朝は「昨日食べ過ぎたから、あまりお腹が空いてない・・・。」だって! だから朝食は少なめに盛り付けたのに「食べ出したら、何かしらんけどやっぱり食べれる!」

ぎょえ~~~、やっぱり我が家の男達の胃袋って脅威だわ!



トロトロの神戸牛を味わってみたいです↑
【神戸牛旭屋】神戸牛つゆだく牛丼220g×3個【5名様】に!


美味しいスイーツがあると、コーヒータイムが楽しくなりますね!
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)


骨粗鬆症にならないためにも、しっかりカルシウムを摂りましょう。
骨元気!強くしなやかな骨つくり! 「骨BONEグミ」 カルシウム+ボーンペップ



電子レンジでチンするだけで、美味しいとんぺいの出来上がり! 小腹が空いた時に良いね。
【井村屋】新商品★「鉄板粉ものスナック とんぺい」★30名様のモニター大募集!


ガイコツものは大好きです。オシャレに運気アップして下さいね。
幸運を呼び込むお守りブレス【アミュレットスカルブレス】20名様モニプレ


同じ磨くなら、綺麗な仕上がりの方が嬉しいよね!
きめ細かいミクロ泡歯磨き粉「アクアフレッシュ」を12名様に ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなあ~
これだけで1202円なんて、ゆいっちょんさんは本当に、買い物上手なんですね。
豚肉、1.5キロなんて買ったことありませんよ。
育ち盛りの男の子たちがいると、毎晩、こんな感じかしらね。
ご飯もたくさんいるでしょ?
うちは2人で1回1合炊くと余りますv-394
だんだん食べられなくなってきましたよ、淋しい~

No title

ごめんなさい。
なぜか違う記事↓にしちゃいました。。。
豪華でたのしそうで、本当にうらやましい~!!

No title

おはようございます。

おいしそ〜な上に、なんてリーズナブル。
お肉の安さに、びっくり、そして 食べる量にも。
食べるね〜

翌朝の「昨日食べ過ぎたから・・・」
あるあるあ、うちも〜
食べ始めるとペロッと食べちゃうのよね。

No title

1・5キロのお肉、安いですね!!
我が家も、夕べはお鍋だったんだけど
¥1500は超えてましたあ~。
さすがゆいっちょんさん(^^)

11月の結婚記念日楽しみですね。
ブログアップ楽しみにしてます~☆

seabreezeさんへ

めちゃくちゃ安い肉を使ってるから、こんな値段で済むんです(笑)。100gが200円以上する豚肉なんて、結婚してから買った事ないですからぁ! 
1キロが598円の切り落とし肉でも、全然大丈夫です・・・我が家は・・・。でもね、みんなのお腹を満足させるだけの量を買うなら、ホントに安い肉じゃないと無理です(汗)。

焼肉なら、2.5キロくらいは平気で食べるんだから!

そうそう、ご飯もたくさん炊きますよぉ。一番凄い時は1日1升半です↑ 朝1升炊いて、夕方5合炊くの! でも 最近は1日9合くらいになったかな。

さあやさんへ

全然大丈夫です↑ 私も時々やっちゃいますからぁ。

わざわざコメントありがとうございました!

Mie さんへ

一応国産豚肉なんだけど、切り落としだし、1キロ入りだから安いんです。1キロ入りで598円で、肉は柔らかくて美味しいです。そりゃぁ100g300円以上する高いお肉はとろけるかも知れないけど、これで十分です。

我が家は、ずばり”質より量”ですからぁ! 体育系もいるので、やっぱりお肉はたくさん食べないとね。

男の子の胃袋って、やっぱり凄いです。朝からしっかり食べて、元気よく出て行きました。

kayoko さんへ

豚肉がすご~く安いし、他の食材も半額シールがついたり「見切り品コーナー」の物だったりするから、めちゃくちゃ安い値段で出来ました。

鍋に使える食材を見つけると、買って溜めておいて、ある程度の量になったら鍋を作ります。そうすれば、安く済ませられますよね。

結婚記念日は明日の11月3日なんです。明日行ければいいんだけど、午後から雨の予報だから、ちょっと迷ってます。もしかしたら来週に遅らせるかもしれません(涙)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR