今日は結婚記念日↑ 主人とお出かけだよん♪

こんばんは。今日は午後から雨が降ってます。今日の雨は、実はめちゃくちゃ嫌なの↓




”雪化粧”と言う品種のかぼちゃにハマってますよぉ。
DSC096133 (1)
厚めにスライスしてから、電子レンジでチンしてから豚肉を巻きました。


かぼちゃの肉巻きです。
DSC096133 (8)
焼肉のタレで味付けして、食べる時に塩コショーをかけて食べました。




キャベツとニンジン、ピーマン、ソーセージを炒めます。
DSC096133 (3)
野菜は全部奉仕品だったものばかりだから、材料費は安く済んでま~す。


焼きそばが1玉6円だったから、3玉買って来ました。
DSC096133 (5)
野菜をたくさん入れるから、焼きそばが3玉あれば、みんなで食べても十分足りますねぇ。


焼きそばです。
DSC096133 (7)
肉は入ってないけど、肉の代わりにソーセージが入ってるし、天かすや鰹節をトッピングすると、もうそれだけで美味しいの↑

え? 肉が入ってるともっと美味しいって??? た、確かにそうだけど(汗)。




カツオのタタキです。
DSC096133 (12)
100gが98円だったから買って来ました。昨日は、スライス玉ねぎじゃなくて、刻みネギをたっぷり入れたポン酢でいただきました。やっぱりカツオのたたきは美味しいですよね。コストパフォーマンスも満足、美味しさも大満足です!



こんな感じです。
DSC096133 (13)
お汁がなくて、息子達はちょっと物足りなかったみたいです。ごめんね・・・。でも、かぼちゃの肉巻きはみんなのお気に入りになってます。ホクホクして、ホント美味しいです。


さてさて、実は今日は結婚記念日だから、主人とお出かけするんです! 雨が降ってるけど、ラブラブ気分で行って来ます(笑)!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
結婚記念日おめでとうございます。
何回目かしら?
私達も最近は温泉に行くか食事にゆくくらいです。

一番のプレゼントは銀婚式の時、ダイヤの指輪を買ってくれました。
でもね~別に欲しくもなかったし、大して嬉しくもなかったわ。
一応、すご~く嬉しいって顔しましたv-392
男性は女性って貴金属が好きだと思ってるのかしらね。

それにしても一玉6円の焼きそば、未だかつて見たことありませんよ~!!

No title

結婚記念日、おめでとうございます。

二人で楽しく過ごされたことでしょうね~♪
いつまでも仲良く、素敵なご夫婦でありますように~!

私も今月が結婚記念日なんですよ~

seabreeze さんへ

ありがとうございます! 何回目でしょう(笑)??? 最初はホテルのレストランだったけど、やっぱり二人とも居酒屋系が好きだから、こうなっちゃいましたよぉ。

ダイヤの指輪ですか? 良いな良いな。 seabreeze さんはめちゃくちゃ幸せ者です↑ 私はダイヤなら、飛び上がって喜ぶと思います。貴金属・・・大好きです(笑)。

主人は、記念日にサプライズプレゼントなんてしてくれるタイプじゃないんだよね。でも同窓会がある時には、私の好きな物を買ってくれます。

半額になると6円だから、たくさん買って冷凍しておきますよぉ! 麺類は冷凍出来るから、とっても助かりますよね。

メロン225 さんへ

ありがとうございます! 普段私はあまり外食をしないし、家族で食べに行くと、自分は遠慮しちゃう所があるから、結婚記念日のお出かけはとっても楽しみなんですよね。

時々喧嘩はするけど、いつまでも「仲良し夫婦」でいたいと思います。まだまだ人生長いんだから、仲良くしないと楽しくないから・・・。

メロン225 さんも結婚記念日が近いんですね! アップされる日を楽しみに待ってま~す。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR