結婚記念日♪ 夫婦だけでお出かけ 火と粋(ひといき)

こんばんは。今日は急な雨が降って風も強くて、ちょと変なお天気でしたねぇ。



さてさて・・昨日は〇回目の結婚記念日でした。毎年主人がお店を決めてくれて、夫婦だけで食べに・・・いやいや、飲みに行くのよ(笑)!
DSC096544 (1)
以前行った事がある「火と粋(ひといき)」です。岡山市北区本町にある彩食酒屋ですよぉ。


4500円の飲み放題コースをお願いしてました。
DSC096544 (2)
主人の知り合いが経営してるんです。ここは魚介類メニューが多いから、主人は「うちの妻は肉が好きだから、お肉も出してね。」とちょっと無理をお願いしてくれたんです。

いきなり、突き出しが「牛筋の煮込み」だったから、私はテンションが上がりましたよぉ↑



刺身の盛り合わせです。
DSC096544 (3)
色んなお刺身の中で、タコがプリプリしてて美味しかったです。私はサーモンやハマチが大好きなんだけど、普段食べるタコと全然食感が違って美味しかったなぁ。



お次は「てっちり」です。
DSC096544 (4)
「美味しいフグが入ったからどうぞ!」と店主が直々に持ってきてくれました。主人は魚介類の鍋が大好きだから、私はフグを1匹だけ食べるだけにして、その代りに、主人の突き出しの「牛筋煮込み」をもらったよ。



「豚の角煮」です。
DSC096544 (5)
トロトロで美味しいけど、歯ごたえも少し残してる感じです。これも主人は1枚だけ食べて、残りは私にくれました。



「焼鳥、エビの唐揚げ」です。
DSC096544 (6)
エビはカラッと揚がってるから、尻尾もバリバリと食べられますねぇ。



「天ぷらの盛り合わせ」です。
DSC096544 (7)
トマトの天ぷら・・・初めて食べたけど、やっぱりトマトは生で食べるのが一番美味しいなぁ。



「ステーキの味噌焼き」です。
DSC096544 (8)
甘辛い味噌で食べるステーキも良いですね。ビールが進みます。



店長さんが「結婚記念日おめでとうございます。」と言って、花束を持ってきてくれました。
DSC096544 (9)
こんな心遣いをして下さるなんて、とっても嬉しかったです。




「イクラとイカ、サーモンのちらし寿司」です。
DSC096544 (10)
もうお腹いっぱいになってたけど、お寿司はいくらでも入るぞぉ~! さっぱりしてて美味しい。



最後はフランボワーズのシャーベット」です。
DSC096544 (11)
甘酸っぱくて、お口がさっぱりしましたよぉ! 最後のシメをしてくれました。


お店の雰囲気が良いし、そして店員さんが丁寧に料理の説明をしてくれます。ビールのお代わりが激しい私達だけど、呼んだらすぐにスタッフさんが来てくれて迅速に対応してくれて、待ち時間がなくて良かったです。

美味しい料理をたくさん食べてお腹いっぱいになりました。心も温かくなりましたよぉ。これからも、仲良くやって行こうね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

素敵な結婚記念日になりましたね~♪

お料理もたっぷりで、どれも美味しそうですね~
お花まで準備されているなんて、お店の方は気が利きますね

こちらまで幸せをいただきました~♪有難うございます~♪

No title

結婚記念日おめでとうございます。
ふたりきりでお食事なんていいですねえ~❤
お酒もごちそうも~。
・・・幸せいっぱいですね。

さあや、ダンナとふたりでお出かけしたら・・・いや、しなくていいや。
雰囲気悪いから。。。(←マジか!?)
遠慮します。(あっさり。)
でもおいしいものは食べに行きたいなぁ。
幼稚園の役員の仕事が一区切りついたら、ぜったいに自分にご褒美するつもりです!

結婚記念日♪

おめでとうございます(*^^*)

いつも旦那さんがお店を見つけてくれるなんて嬉しいですね!
どの料理もすごく美味しそう~
魚やお肉、お鍋にお寿司にデザート。そしてビールも^^

花束はほんと嬉しさが伝わってきます。
なんだか私まで、あったかい気持ちになりました。
ありがとうございます。

メロン225 さんへ

お腹いっぱいになりましたよぉ。私にはちょっと量が多かったかも。やっぱりビールをたくさん飲むから、そのせいでお腹がいっぱいになっちゃうんだろうなぁ(汗)。

ここは主人の知り合いのお店だから、気を利かせてお花を用意して下さったんでしょうね。店長直々に挨拶に来て下さって、お花を渡してくれるなんて、ホント感激しました。

とってもおしゃれなお店なんです↑

さあや さんへ

ありがとうございます。お店に行く前には「2次会はラーメンと餃子を食べに行きたい!」と言ってた私だけど・・・お腹がいっぱいで、2次会なんて無理でした。

食事もたくさん出たし、とにかくいっぱい飲んだし(笑)、大満足の記念日になりました。

またまたぁ、照れ隠しにそんなことを言って・・・。御主人と一緒にお出かけして美味しい物をいっぱい食べて下さいよぉ。

役員の仕事、それも幼稚園の時の役員が一番忙しいですよね。大変だけど、ゆっくり睡眠をとって下さい! 自分へのご褒美って何にするのかなぁ? 今から楽しみですね↑

kayokoさんへ

ありがとうございます。私はあまり外食をしないから、どこのお店が良いのかわからないから、いつも主人にお任せしてます。

主人は魚介類が好きだから、お魚が美味しいお店に行きたがるんですよね。私は何でも好きだけど、折角だから肉系をたくさん食べたくて、ちょっと無理を聞いてもらいましたよぉ。

ここのお店は2回目なんだけど、以前もお花をいただきました↑ ちょっとした心遣いが嬉しいですよね。とても楽しい時間になって良かったです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR