「S&B」様の「濃いシチュー クリーム ビーフ」  主人がハゼ釣り↑

こんばんは。朝のうちは寒かったけど、昼には暖かくなりましたねぇ。



寒くなってくると、やっぱり温かい物が食べたくなりますよね!
DSC096844 (3)
「S&B」様の「濃いシチュー クリーム ビーフ」のお試しをさせていただきました。


冬になると、母が鶏肉のたくさん入ったクリームシチューを作ってくれてたなぁ・・・。
DSC096844 (6)
でも今回は、先ず最初にビーフ味の方を使いましょう。圧力鍋にジャガイモと玉ねぎ、ニンジン、シメジ、豚肉を入れて加圧しました。ホントは牛肉を入れないといけないんだけど、今切らしてるから・・・すみません(汗)。


沸騰してスイッチを切り、しばらく置いておきますよぉ。蓋を開けると、良い具合に柔らかくなってます↑
DSC096844 (7)
箱を開けると・・・うわ~~~、ルーがハートの形でかわいい↑ しかも、4個くっ付いてると四つ葉のクローバーみたいだわ。かわいいルーを崩すのはちょっと可哀想な気がするけど、仕方ない・・・。割って圧力鍋に入れて溶かしました。


ビーフシチューです。
DSC096844 (12)
ビーフシチュー特有の、濃厚な香りがキッチンに広がりますよぉ! スプーンに取って少し味見をしたけど、美味しい~↑ 

いつもカレーとシチューを作る時、既定の水より少しだけ少な目にするんだよね。主人も私も、とろみが強いのが好きだから・・・。でも「濃いシチュー・ビーフ」は既定の水の量で十分とろみが出てました!

どちらかと言えばクリームシチューの方を良く作るから、久しぶりに食べるビーフシチューは格別に美味しかったみたいで、主人も息子達も大喜びでした。少し残してるから、オムレツにかけて食べようと思ってます。ご馳走様でした。






主人が近くでハゼを釣って来ましたよぉ!朝から昼過ぎまで。400円の安上がりの趣味です。お土産もあるしね。
DSC096844 (9)
今が一番よく釣れる時期かな。小さなケッケも10匹くらい混ざってます。


ウロコを取ってから、頭を落としてお腹を取って綺麗に洗いました。大きめサイズは明日の煮付け用に分けました。
DSC096844 (10)
唐揚げ粉をまぶして、サラダ油でどんどん揚げて行きます。最初は私が揚げてたんだけど、バタバタしてたから途中から主人とバトンタッチです! 主人もたまに手伝ってくれます・・・魚介類の料理に限るけど(笑)。



ハゼとケッケの唐揚げです。
DSC096844 (11)
全部で61匹揚げました。これだけあると、みんなで食べても十分な量があります。



かぼちゃを電子レンジでチンしただけなの(汗)。
DSC096844 (14)
でも熱々のかぼちゃにマヨネーズと塩コショー、またはバターを塗って食べると、これが最高に美味しいんです。やっぱり「雪化粧かぼちゃ」が美味し過ぎるからなのかなぁ・・・。



ニンジンと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC096844 (13)
我が家のお味噌汁の中には、必ずわかめが入ってます。





こんな感じです。
DSC096844 (15)
おかずの種類が少なかったから、後でキャベツとソーセージの炒め物を作りました。何とかおかずは足りたと思います。


あれ? いっぱいおかずを作ったのに、何で足りんの??? そうそう、揚げ物をたくさん作ると、それだけでお腹いっぱいになるし、ものすごくおかずを作った気分になりませんかぁ? 昨日の私が、まさにそうです! 

今日はそんなことにならないよう、気をつけようっと!


サツマイモの甘い香りと味に、女性は弱いですよね。
【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪


とにかくナッツ類は美味しい! 特にアーモンドは美容に良いから、女性には嬉しいよね。
焙煎したてのアーモンド試食モニター50名募集



寒くなると、お腹のケアもしっかりしてあげないと!
★大ヒット御礼特別企画★天使のパウダー【現品】とボディウォーマーセット30名様



早いうちにコラーゲンを摂っておいて、みんなに差をつけましょう!
コラーゲンペプチドに機能成分プラスでカラダもお肌も健やかに★1ケ月モニター募集!



かわいくて美味しいケーキが、こんなに手軽に作れるなんて嬉しい↑
クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR