「石屋製菓」様の「パレット・ベイクドチーズ、ショコラ、オランジェ」 卵は1日何個?

こんばんは。今日は突然の大雨が降って、大急ぎで洗濯物を片づけましたよぉ。でも1分くらい降ってすぐ晴れ間が出て、何か変なお天気でした。




皆さんはスイーツに目がない? え? そんなの当たり前って? そうだよねぇ。私も大好きです↑
DSC096949 (1)
「石屋製菓」様の「パレット・ベイクドチーズ、ショコラ、オランジェ」のお試しをさせていただきました。


キャ~~~↑ 3種類もあるよぉ!
DSC096949 (2)
どれも美味しそうだわぁ↑ それにとってもカラフルで、キラキラしてます↑ 私の目も☆☆になってます・・・!


パウンドケーキは、粉、砂糖、バター、卵が同じ割合なんだけど「ISHIYA」様の新しいパウンドケーキは、その割合を微妙に変えて調合を工夫し、しっとり感を大切にしてるの↑
DSC096949 (3)
そして、生地の素材や飾り付けにアイデアを盛り込み、味わいも見た目も多彩なケーキに焼き上がりましたよぉ!



「パレット・ショコラ」です。断面はこんな感じだよん! 中に洋梨が入ってますよぉ。
DSC096949 (5)
ココアパウダーを練り込んだショコラ生地の中に洋梨のソテーを入れ、表面に砕いたチョコを載せて焼き上げた土台にシロップを染込ませ、ガナッシュと粉糖でデコレーションされてます。

チョコレートの味が濃厚で、ものすごくしっとりしてるの↑ 息子達3人は、もう目がハートですからぁ。「超美味しい。上にかかってるチョコレートも美味しい。」



「パレット・オランジェ」です。
DSC096949 (6)
オレンジピールやオレンジゼストの入った土台に、オレンジリキュールを染込ませ、オレンジピールとナパージュで仕上げられてます。


見た目がオシャレですねぇ。それにオレンジピールのほろ苦さが大人の味って感じがするなぁ。



「パレット・ベイクドチーズ」です。
DSC096949 (7)
スリムなベイクドチーズケーキにナパージュを塗り、細かく削ったホワイトチョコレートと粉糖がかかってますよぉ。


うんうん、これも濃厚な味がするけど、甘さ控えめで優しい味ですよぉ。



スリムだから一口サイズにカット出来て、綺麗に盛り付けたら、我が家がレストランに変身する事間違いなし! 私の盛り付け方はセンスないけど(汗)。
DSC096949 (4)
3種類食べ比べた結果、主人と私はオランジェ、息子達は3人共ショコラでした。


スリムタイプだから持ち運びも苦にならないし、プレゼントに最高ですよね! 焼き上がりの色やデコレーションがシンプルなパウンドケーキとは全く違って、カラフルでスタイリッシュ、まったく新しい焼き菓子です↑


石屋製菓ファンサイト参加中

石屋製菓


こんばんは。



こんにゃくとピーマンをごま油で炒めます。
DSC097544 (1)
我が家はこんにゃくを頻繁に食べます。


こんにゃくとピーマンの炒め物です。
DSC097544 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/




白身魚のフライが2割引きで160円でした。
DSC097544 (2)
だいぶん前に買ってたんだけど、なかなか作る機会がなくて・・・。早く使い切りましょう。


白身魚のフライです。
DSC097544 (5)
1匹ずつだと主人は全然足りないから、主人には特別明太子やちくわを出して何とかごまかしました(汗)。




玉ねぎとバジルをオリーブオイルで炒めました。
DSC097544 (4)
バジルはまだ葉をつけてるけど、そろそろ終わりかなぁ・・・。



オムレツには、いつもケチャップをつけて食べますが・・・・・
DSC097544 (7)
ほんの少し残してたビーフシチューをコンソメスープで少し伸ばして、オムレツの上にかけました。いつものオムレツより、プチ豪華に見える↑



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC097544 (8)
朝食時に作りたてのお味噌汁には具がたくさん入ってるんだけど、夕食の時にはいつも中身が寂しい・・・。




こんな感じです。
DSC097544 (9)
夕食時に卵を食べるのは久しぶりです。我が家では大体が朝食に食べるんだよね。


さてさて、皆さんは卵を1日に何個食べてますかぁ? 昔は「卵は1日に1個」って言われてました。食べ過ぎるとコレステロールが上がる・・・な~んてね。でも今では1日2、3個は食べても良いみたい。実は主人も私も、もちろん息子達も卵が大好きなんです!

卵は完全栄養食品で、私達に必要な栄養素がギュ~ッと詰まってるの↑ 疲労回復や免疫強化に役立ち、また最近ではがん予防に役立つと考えられてるんだって!


それがもっと早く研究されてたら、卵の安い昔、我慢せずにたくさん食べてたのにぃ~!!! 今はちょっと高くなってるから、毎日食べたくても食べられないじゃん↓ 「お買い物1000円以上で卵78円」だけど、1回の買い物で1000円する事が少ないから、マジで困る!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、3種類も一度に味見できたのね~
羨ましい限りですよ。
最近は、このようにスリムタイプの物が好まれているみたい。
私も型、持ってますよ。
見たら作りたくなった~困るわ。
今日、前回作ったお菓子をやっとくばりおわったばかりなのに・・・v-394

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

卵、めちゃお安いですね♪
我が家の近所は安くても1パック128円です。
我が家はどれくらい食べてるかな~
だいたい2個くらいでしょうか。
おでんのときでも4個くらい♪
卵っておいしいですよね♪

石屋製菓さんのケークパレット私も食べました♪
おいしかったです~✿
石屋製菓さんは、はずれがないような気がします♪

seabreezeさんへ

美味しいスイーツを、1度に3種類も楽しめましたよぉ。どれも濃厚な味がしてとっても美味しかったです。

スリムサイズは食べ過ぎなくて良いですね↑ ほんの少しだけ食べたい時には薄く切って一口だけパクって食べられるから嬉しいな。

seabreezeさんに火をつけちゃったかなぁ??? いつも美味しそうでゴージャスなスイーツを作られてるから、もしご近所なら「昨日アップされてたケーキの作り方、教えて下さい!」って毎日のように押しかけるかも(笑)。

丸山みかん さんへ

卵は買い物1000円以上すると78円になるけど、そうじゃないと178円くらいします。行きつけのスーパーでも、普段は148円するの! 昔は普通に98円で販売されてたのに・・・。

みかんさんは1日一人1個食べてる計算になるんですね。そうそう、おでんだと一人2個食べる事もあります。卵は美味しいですよね↑

みかんさんも石屋製菓様のお試し、されてましたね! ホント、言われる通り外れがなくて、美味しいです。箱を開けると、キラキラしてて宝石みたいなケーキでした。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR