メバルの南蛮漬け  鶏ハラミって食べた事ある???

こんばんは。楽天が日本シリーズを制して、何と倉敷マスカットスタジアムにキャンプに来てますよぉ! 仕事があるから見に行けないから残念だなぁ・・・。



メバルの切り身が半額でした。2袋買いましたよぉ!
DSC097700 (4)
少し氷焼けしてるけど、揚げてごかましちゃえ(笑)!



片栗粉をまぶして甘酢に漬けるんだけど・・・・・
DSC097700 (6)
まだまだすだちがあるから、お酢とポン酢、砂糖を混ぜて作った甘酢の中に、すだちの絞り汁を入れました。



メバルの南蛮漬けです。
DSC097700 (10)
以前作った物は鶏だけど、魚介類でも調味料は同じです。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

今回は「酢 大さじ4」→「酢 大さじ2、すだち絞り汁 大さじ2」で作り、ゴマ油は省略しました。玉ねぎが大好きな主人のために、水でさらした玉ねぎはいつもたっぷりなの。





牛肉バラ肉と、鶏ハラミが半額でした!
DSC096844 (16)
お魚に続き、肉の半額もものすご~く嬉しいですからぁ↑



ネギとピーマン、玉ねぎをたっぷり入れて・・・・・
DSC097700 (7)
ハラミと一緒に炒めました。



鶏肉とネギの塩炒めです。
DSC097700 (8)
中華味の素と塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。野菜もたっぷり入ってるし、鶏ハラミは脂が少ないからとってもヘルシーなんです。



さてさて、皆さんは鶏ハラミを食べた事がありますかぁ? 私は初めてだったの! 鶏の横隔膜で、筋繊維のお肉で、なんと1羽からわずか10gしか取れないんだって! とっても貴重なお肉なんですねぇ・・・。食べてみると、これはホントに鶏肉なの?って感じで、食感は牛のテッチャンみたいで弾力が強く、しっかりした歯ごたえがあります。





かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくして、粗く潰します。
DSC097700 (3)
ホールコーンと玉ねぎ、ソーセージを入れて、調味料で味付けしました。



かぼちゃサラダです。
DSC097700 (9)
かぼちゃがホクホクしてて、甘くて美味しいです。



春雨の中華スープです。
DSC097700 (11)
モヤシとわかめ、ピーマン、玉ねぎも入ってるから、具だくさんですよぉ。



こんな感じです。
DSC097700 (12)
息子達も私同様、鶏ハラミを食べたのが初めてだったんですが、めちゃくちゃ気に入ったみたい! メバルは揚げた事で、少しはごまかせた感じで、主人は「新鮮なメバルと比べると全然違うけど、まぁ我慢出来る。」だって! 
でも息子達は「美味しい!」を連発して食べてくれました。


たくさん作っても、すぐおかずがなくなる我が家・・・。でもたくさん食べてくれるから、作る側の私も楽しいんだよぉ↑ 



脂ののったさんまが食べたい!
<北海道>「根室・さんま丼 2食入」モニター10名様募集!



最近の青汁は美味しいし、飲みやすいですよね。
京都薬品ヘルスケア★京都祇園辻利の抹茶を使った青汁を新発売!!先行モニター募集


寝てる間に、身体の中から綺麗にしてくれるんです
美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜のトマトダイエット レスベラトロール~






【サプリ専門店】レスベラトロールをはじめ、7種類のポリフェノールでエイジングケア

話題のトマトリコピン配合で、ダイエットもキレイも両立!!






いちごミルクは懐かしい味がするかも!
マンナンライフ「【11月25日発売】冬の蒟蒻畑いちごミルク」モニターキャンペーン


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバルの冷凍切り身って初めて見ました。
わが家でも多少冷凍焼けしてても安ければ買います~(^^

カボチャサラダも美味しそうだし
ボリュームタップリですね。
   ↓
結婚記念日遅くなりましたがおめでとうございます。
毎年素敵な所はお出かけで羨ましいです。

わが家は毎年何もナシですから^_^;

半額は魅力的♪

今晩わ♪

半額品は主婦にとってうれしいですね。♪
私もよく買います。
「鶏のはらみ」は初めて見ました。固いのかな?
固いと歯が良くないので、ダメかも。

お野菜が多くてとてもバランスが良いですね。
「カボチャのサラダ」美味しそうですね。私も食べたくなりました。明日の献立に頂きです。
アイデアありがとうございます。(*^_^*)

patapataokan さんへ

行きつけのスーパーに、色んな冷凍食品があって最近また新しい商品が増えたんですよね。切り身は滅多に買わないんだけど、半額だから迷わず買いましたよぉ!

オカンさんも冷凍焼けは大丈夫なんですね・・・ちょっぴり安心した(笑)! 南蛮漬けにしたから、ごまかせたみたいで良かったです。

お祝いの言葉、ありがとうございます。オカンさんも、オトンさんにどんどん甘えてみては? 少しずつ変わるかも・・・。

サクラママさんへ

家計を100%任されてる主婦が節約する部分は、やっぱり食費ですよね。だから、半額商品に出会うと、ホント嬉しくてたまりません。

新婚の時は割引品を買うのが恥ずかしくて、全く手を出さなかったの! でも今では目の色を変えて、たくさんかごに入れてますよぉ(笑)。

鶏ハラミは歯ごたえがあります。鶏の砂肝より少し柔らかい感じの食感です。どちらかと言えば硬いにくなので、ちょっと無理かも(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR