主人はハゼ釣りに!  風邪をひいたかな?って時は?

こんばんは。今日は風が強くて冷たくて、とっても寒い1日でしたね。



主人は最近時間があると、近場にハゼを釣りに行ってますよぉ。
DSC098144 (1)
午前中釣ってお昼に帰ってきました。


新鮮なうちに調理して、いつものように煮付けました。
DSC098144 (2)
結構大きいサイズだったから、主人も大喜びでした。



ハゼの煮付けです。
DSC098144 (9)
種類は違うけど、魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

釣りたてだから、身がプリッとしてて美味しいです↑




梅干しは調味料として普段使う事が多いです。
DSC098144 (3)
刻んでキャベツとわかめと一緒に和えました。


キャベツとわかめの梅サラダです。
DSC098144 (10)
これも、以前作った物を参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ってるから、あっさりしてていくらでも食べられますよぉ。




圧力鍋にサトイモとこんにゃく、オクラを入れて加圧しました。
DSC098144 (4)
圧力鍋で加圧するとすぐ柔らかくなるから、沸騰したらすぐスイッチを消します。



サトイモの煮物です。
DSC098144 (8)
サトイモは冷凍じゃないから、ねっとりしてます。食感はやっぱり違いますよねぇ。




パスタを茹でて・・・・・
DSC098144 (5)
ケチャップと塩コショーで味付けました。



スパゲティミートソースです。
DSC098144 (6)
ミートソースは市販のものです。庭からパセリとバジルを摘んできて刻みました。これと粉チーズをかけていただきます。




キャベツとコーンのミルクスープです。
DSC098144 (11)
コンソメと塩コショー、牛乳を入れてスープを作りました。




こんな感じです。
DSC098144 (12)
肉がなくて息子達からは不満の声が・・・。まぁわかるけど、たまには許してちょうだい。


さてさて、今日から全国的に冷え込んでるけど、皆さんは風をひいてませんかぁ? 私はちょっと危ない・・・。風邪をひきそうな気配って、何となくわかりますよね。ゾクゾクと寒気がしたら、マジで危ない!

そんな時、皆さんはどうしますか? 暖かくして休息を十分とる? 

私はね・・・身体には良くないかもしれないけど、早めに薬を飲むんです。あまり強くない薬を飲んで、悪化しないようにするの! 自然治癒力に反してるかもしれないけど、毎日仕事があるから休めないから、早め早めに対処してます。

熱が出ると解熱剤を飲んで、熱を早めに下げるんだけど・・・これもホントは治りを遅くしてるんだよね(汗)。症状まかせが、風邪の治療の基本なのはわかってるんだけど、休みがなかなか取れないからなぁ・・・。でもでも、夜は早く寝かせてもらってますよぉ。



今体調を崩してる人はたくさんおられると思うけど、ゆっくり休んで下さいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪

梅干しを調味料に使うのは良いアイデイアです。
今度使わせて頂きます。♪

ほとんど手作りの考え方(外食しない)すばらしいですね。
思ってもなかなか出来ない事です。
ゆいっちょんさんの惣菜はどれも美味しそう♪v-415

サクラママ さんへ

梅干しをご飯に乗せて食べるのは、あまりないですねぇ。おにぎりには必ず入れるんだけど・・・。
長い事冷蔵庫にあるから、刻んで使って消費してます。身体に良いから、食べて元気にならないとね!

旅行の時には外食を楽しみますが、普段はよそと比べて外食の回数が少ないと思います。お祝い事も家でする事が多いかなぁ。
でも全然ないのもさみしいから、年に何回かみんなで食べに行ってますよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR