お給料日2日前の夕食  早くお給料日が来ないかなぁ・・・

こんばんは。今日は昨日より暖かくて、自転車通勤も超楽しかったです。



昨日は肉豆腐がすき焼きに大変身したけど、肉はほとんどなくなってしまいました。男が4人もいると、余らないのが不思議だよね・・・。
DSC098511 (7)
先日半額で買ってた牛肉を冷凍室から取り出して、ネギとキャベツを加えて甘辛く炒めました。



山盛りご飯に乗せましたよぉ↑
DSC098511 (5)
牛丼です。おかわり分もあるから、息子達はお腹いっぱい食べて大満足してくれました。



皆さんは、さすがにもうおそうめんは食べてない? おそうめんが大好きな私は、まだまだ昼食に一人分茹でて食べてます。でもキンキンに冷やすのはお腹に悪いよね? だから、水で洗う時間を短めにして、ほんのり温かいおそうめんをチュルチュルいただいてま~すっ!
DSC098511 (1)
多めに茹でて、夕食分を残しておきました。食べやすい長さに切って、千切りキャベツとハムをボウルに入れて味付けしました。


そうめんサラダです。
DSC098511 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

お給料日前のサラダ☆節約サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002722/

レシピのタイトル通り、”給料日前”なの・・・。安い材料を使って、買い物を減らして、何とか乗り切らんといけん!



無人販売店で、大根の間引き菜が50円でした。
DSC098511 (8)
大根やニンジンの葉は、普通食べられてる部分より栄養があるからしっかり摂らないとね! しかも超安いから、節約主婦には嬉しい・・・おまけに給料前だし(笑)。



大根とベーコンのミルクスープです。
DSC098511 (2)
味付けはめちゃくちゃ簡単で、コンソメ顆粒と牛乳と塩コショーだけです。




行きつけのスーパーで、20匹入ったシシャモが半額で99円でした↑
DSC098511 (4)
息子達も私もシシャモは好きなんだけど、主人は「シシャモは”魚介類”の中では、ポイントが低い。」っていつも文句を言うんですよね(汗)。だから、サブ魚介類(カニカマ等の練り製品やイカの炒め物等)を用意しないと「今日の魚介類は、ちょっと足りんわ。」だって!

わがまま王子(オジサン)相手に、いつも魚介類のおかずには悩まされてます。





こんな感じです。
DSC098511 (6)
魚介類と肉と両方並んだ夕食だけど、主人はもちろん魚介類には不満みたいで・・・。だから、カニカマを切ってわさび醤油で食べてもらいました。



気のせいかもしれないけど、いつもお給料日前になると「最近〇〇を食べてないけど?」とか「また〇〇が食べたいから作って!」って言う主人・・・。はいはい、そりゃぁ言いたい気持ちはわかるんだけどね・・・


お給料日前の苦しい時には言わんとってくれるかなぁ??? お給料日が来たら考えますよぉ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

給料日前なのに食卓に牛肉が並ぶなんてすごいですよ~!
しかも肉と魚の両方!!

さあや家、肉も魚もない日が多々ありますからね。←カワイソー
…とはいえ、給料日前でも冷凍室はいっぱいなんですよね。

それに、1ヶ月を33日でやりくりしているので(ついに先月1ヶ月分浮かせたんですよ~!!!)給料日がわからなくなってます。
支払い日(公共料金の引き落としなど)は変わらないから、ついうっかりしたりして大変です。
でも、まるまる1ヶ月分を手にしたときは笑いが止まりませんよ~!
…けど無駄遣いの補てんであっさりと消えてしまいそうな予感。。。
楽天優勝セールではじけてしまったのです・・・\(゜ロ\)

こんばんは~

男性4人、想像を超えていますよ~
どんだけつくればいいの~
ご飯もたくさん炊くのでしょうか?
うちは昼、夜、1合づつ炊くのよ。
でも,1回1合では余るのでどんどん冷凍庫へ・・・・・

牛丼、こういうの、ご飯が美味しくなりますよね。
大根の抜き菜が50円?安い!!
先日、私が買ったのはひと束158えんでしたよ。
ゆいっちょんさんの周りはいろいろな食材、本当に安いわね~。

No title

お給料日前ってどこも一緒ですね。

でもお魚とお肉の両方があるんですから凄い~。
大根の間引き菜、こちらでは100円はします。

栄養もあるし今の時期大活躍です。

さあやさんへ

お給料日前日と前々日くらいは、何故か「お給料日前だからと言って、寂しい夕食にはしたくない。」って気持ちがあるんです。

その代り、非常にひもじい夕食もありますからぁ(笑)! 我ながら、毎日変化があって、面白い夕食だと思います。

さあやさんは1カ月も浮かせたの??? それって凄すぎです↑ テクニックを伝授して欲しいです。これから色々お金がいる時期ですよね。しっかりお金を貯めておかないとね! 

楽天セール・・・誘惑に負けちゃいましたかぁ・・・。私は誘惑を跳ね飛ばして、打ち勝ちました(笑)! 

seabreeze さんへ

seabreeze さんの所は1日2合で余るんですかぁ? 我が家ではあり得ません! 毎日1升炊いても、男達は朝からお代わりをするから、足りない事もあるんですよね。時には夕方また炊きます。

すき焼き等肉系のおかずの時には、夕食時にも必ずお代わりをするから、白いご飯400g入りを常備3個は冷凍ストックしてるの↑

間引き菜はいつもあるわけじゃないんですよね(汗)。安いし栄養があるから、並んでると買いますねぇ。でも仕事の帰りに寄って、先に買われてなくなってる時が多いです。

patapataokanさんへ

物凄く貧相な夕食はお給料日1週間前くらいかなぁ? お給料日前日はいつもそれなりにしてます。いつもじゃないけど、なるべく・・・。

お肉か魚介類かどちらかをメインにしたいんだけど、主人は絶対魚介類がいるし、息子達は魚介類も良いけど、肉の方が喜ぶから、結局両方出さないといけません(涙)。

間引き菜は一時期だけの物だから、ある時には積極的に買って栄養を摂りたいですよね↑ 
オカンさんの所は、100円するんですかぁ? こちらでは50~70円で売られてて、時には「買い物をした人は、1つ持って帰って下さい!」ってタダの時もあるから嬉しいです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR