大根葉が大活躍! ヘルシーなカルボナーラ

こんばんは。ホント寒くなりましたねぇ。もしかして、もうファンヒーターやこたつを出したりしてるとか? 
我が家はまだファンヒーターは出してないけど、今朝早起きしてエアコンをつけてまた2階に上がり、30分後に降りてリビングに入ると、ほんわか暖かくて気持ち良かったです。

これからはタイマーをセットしなきゃ↑



大根の間引き菜を刻んで、糸こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC098511 (9)
たくさんあるようでも、量が少なくなってしまったような・・・↓


調味料で味付けして、かつお節を最後に入れました。
DSC098511 (10)
これで出来上がり!にしようと思ったけど、やっぱり量が少な過ぎだわ(汗)。



わかめと大根葉の炒り葉です。
DSC098699 (3)
急遽わかめを入れて”かさ増し”しました。うんうん、これでたっぷり食べられるし、朝食にも”ふりかけ”の代わりになるぞ!




ハムが半額でした。
DSC098699 (1)
薄切りハムは使い勝手が良くて、半額だと必ず買います。チーズや野菜を巻いたり、バラの形に仕上げたら、お弁当に入れられるでしょ!


レタスが1玉78円だったから、一番重そうなのを選んで買って来ましたよぉ。
DSC098699 (2)
玉ねぎも一緒に入れて、野菜たっぷり食べましょう。



レタスと玉ねぎのサラダです。
DSC098699 (4)
レタスの外葉も柔らかいから、スープなどに使わずサラダとしていただきました。





ベーコンをオリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC098699 (5)
茹でたパスタを入れて、調味料で味付けしました。



カルボナーラです。
DSC098699 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

カルボナーラは「カロリーが高い」「生クリームや卵を使うから、材料費が高い。」ってイメージがありませんかぁ? このレシピはどちらも使わないからカロリーダウンになるし、もちろんコストダウンにもなるの↑ 食べたい時にいつでも作れるから嬉しいレシピです。



真魚市で買って冷凍してた、ブリの頭を塩焼きにしました。
DSC098699 (6)
大きいサイズだから食べられる部分が多いし、翌朝には捨てずに残した骨を茹でて、お茶漬けのお汁を作っちゃいますよぉ! 魚好きにはたまらないお茶漬けになるんです。




大根のコンソメスープです。
DSC098699 (8)
大根の間引き菜50円分、全部使い切りました。50円だけど量が多いから、パワーがありました。またあったら買おうっと↑



こんな感じです。
DSC098699 (9)
昨日もお腹いっぱい食べました。



さてさて、最近お風呂から出て寝ざめしないよう、パジャマ(スエット上下)の上に厚着してます。フリースジャケットと巻きスカートで寒さ対策!!!


仕事をしてるから、絶対風邪はひきたくないのよ! 寒いからきちんと対策をしましょうね。



リバーシブルだからお得な感じ(笑)! しかも防水防風加工だから冬に大活躍です。
ランズエンド・メンズ「リバーシブル・ダウン・スクオールジャケット」モニター募集!



食べたら歯が黒くなるかもしれないけど・・・食べたい、食べたい、絶対食べた~い!
【井村屋】☆新商品「復刻イカスミまん」☆16名様にモニタープレゼント♪


チーズ好きにはたまらない! 手も止まらない!!!
もち吉★食べやすいプチサイズあられ【下町こまち つぶつぶチーズ】15名様募集!


とろみがあるから冷めにくくて冬にピッタリだね。
♪冬にとろとろあったか♪とろみうどんつゆ(しょうが味)6食セットを30名様に!






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR