バターナッツって品種のかぼちゃを初めて食べました↑

こんばんは。最近仕事が多くて帰宅時間が遅くなってますよぉ。忙しいのは嬉しいし、お給料が増えるからホント嬉しいんだけど、やっぱり家の事が全然出来ないよぉ・・・。




先日、久しぶりにママ友とお茶をしました。ランチの時間が作れないから、ママ友の家にお邪魔して色々話をしました。
DSC099022 (1)
子供が幼稚園の時からのお友達です。私が仕事をしてなかった時には、手作りスイーツを持ち合ってお互いの家にお邪魔してたんです。

でも段々みんな忙しくなって、今では無理にでも時間を作って年に1度は会うようにしてます、


そのうちの一人は、ご主人の実家の畑で家庭菜園を楽しんでるんです。キウイは毎年くれるんです。甘酸っぱくてとっても美味しい↑ 刻んでヨーグルトに入れたり、ジュースを作ったりしてますよぉ。

そして今年初めて”バターナッツ”を植えて「ものすご~く豊作で家にゴロゴロあるから、食べるのを手伝って!」と5個もくれたんです。
DSC099022 (2)
バターナッツは以前仲良くさせていただいてるブロガーさんが紹介されてたし、料理番組のレシピに使われてたから、物凄く気になってた野菜だったの!


久しぶりにハヤシライスを作ろうと思っても、ストックしてると思ってたジャガイモが2個しかなくて・・・↓
DSC099022 (3)
じゃあ、バターナッツを入れちゃえ!


玉ねぎとジャガイモ、そして初めて食べるバターナッツをサラダ油でさっと炒めて・・・・・
DSC099022 (4)
半額で買って冷凍してた牛肉を入れて、圧力鍋で加圧しました。



ハヤシライです。
DSC099022 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

トマトピューレやジュースを使わなくても、簡単に美味しいハヤシライスが出来ますよぉ↑



冷凍室の整理をしてると、タイの切り身がありました。これはだいぶん前に広島でいただいた物だから、早くたべないといけないし、ソテーにしました。
DSC099022 (5)
麺つゆと塩コショウで味付けをしました。

ちょっとパサッとした感じはあったけど、主人には好評でした。
DSC099022 (6)


サラダは、レタスとハムと玉ねぎを入れて・・・
DSC099022 (7)
調味料で味付けをしました。 レタスと玉ねぎのサラダです。




青梗菜とベーコンのスープです。
DSC099022 (10)
これで70円の青梗菜を使い切りました。ご馳走様でした。



こんな感じです。
DSC099022 (11)
いつもは和洋中が入り混じったメニューになるけど、昨日は洋風でおさまったかなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR