「三井アウトレットパーク 倉敷」 東部クリーンセンターで”フクロウ手作り教室”

こんばんは。今日は午前中お天気が良かったのに、午後急に雨が降りました。主人と一緒に出掛けてたんだけど、お店から出たら雨が降っててビックリ! 家から近かったから、すぐ帰って洗濯物を片づけました。そんなに激しくなかったから、洗濯物に被害がなくて良かったぁ。



昨日初めて「三井アウトレットパーク 倉敷」に行って来ました。
CIMG823613 (2)
テーマパーク「倉敷チボリ公園」跡地に2011年12月1日に開業したから、もう2年経つのにまだ行った事がないって、超笑えるでしょ???

近くに新しい物が出来ても「いつでも行けるから!」って気持ちがあって、なかなか行く気になりませんよね。



大型複合商業施設「アリオ倉敷」と「倉敷みらい公園」が一体的に整備されてるから、結構時間を潰せます。
CIMG823613 (1)
120店舗が出店してるから、お気に入りのお店を探すのにも時間がかかるし、とにかく広い・・・。歩き疲れましたよぉ。


「イオン倉敷」はちょくちょく行きます。慣れてるからって事もあるんだろうけど、三井アウトレット倉敷よりイオン倉敷の方が楽しいかなぁ。




キャベツが1玉98円だったから、2玉買って来ました。
DSC096466 (1)
外葉を綺麗に洗って、ちりめんと一緒に炒めました。




キャベツとちりめんのチャーハンです。
DSC096466 (2)
ほんだしと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。食べる直前に鰹節をたっぷりかけていただきました。




玉ねぎとニンジン、シメジの玉子とじです。
DSC096466 (3)
冷凍室と冷蔵室の整理をして、スペースを空けました。




わかめと海苔のスープです。
DSC096466 (4)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC096466 (5)
昨日に続き、今日も出かけてたから、超手抜きの夕食になってしまいました。主人は飲み会だったから、早い時間に出かけました。
息子達は不満な顔をしてました・・・。そうだよなぁ・・・、これだと不満が出ない方がおかしいよね。明日は頑張りたいと思います←ホントかぁ???




先日「東部クリーンセンター」で”多肉植物寄せ植え教室”があったから参加した事はブログで紹介させていただきました。今度は”フクロウ手作り教室”があったんです!
DSC096466 (6)
これは、講師の先生の作品ですよぉ↑ 布の色合いや柄で、仕上がりが全然違うんですよね。かわいいフクロウ、渋いフクロウ、どちらも良いなぁ。


布や綿、目、フエルト等は先生が持ってきて下さるから、受講者は裁縫道具だけで良いんですよぉ。
DSC096466 (7)
受講者の皆さんは、渋い布を選んでフクロウを作ってました。私はかわいいフクロウに仕上げたかったし、夫婦フクロウにしたかったから、背中部分は同じ布にしました。



前回教室の多肉植物の寄せ植えと一緒にパチリ↑ 多肉植物は元気で、少しずつ大きくなってきてますよぉ!
DSC099755.jpg
フクロウは福を呼ぶから、我が家にもたくさん福を呼び寄せて、もっともっと幸せになりたいな~!

 

冬に乾燥して困るお肌に、潤いを与えて下さい↑
乾燥の気になる季節に!コラーゲンジェルでぷるん肌GET!20名様☆モニター募集☆


女性には、色んな悩みがあるんです・・・。
生理痛!生理不順に!フィネスのサジージュース!


私の肌から”くすみ”を取り除いて欲しいな↑
透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」現品モニター50名募集!


女性だけでなく、家族みんなで飲めるのが良いですね!
『トリニティークリスタル』 美容や健康をサポート!ゆず風味のさっぱり清涼飲料水


これがあれば、毎年足に出来るしもやけに、おさらば出来るかも!
フランネルシリーズ第2弾!! 足元をあたためるならコレ♪ ~足のおうち~



本格的な抹茶入りの葛湯を飲んで、心も身体も温まろうね。
【冬にほっこり】静岡のお茶屋がつくった「抹茶葛湯」を10名様にプレゼント!


これからは飲む機会が増えるよね・・・。元気を注入して下さい!
南国熟成 黒にんにく卵黄で健康サポート100名様★現品★モニター募集



これを飲めば、主人も私も揃って元気モリモリ!
世田谷自然食品★<すっぽんS>健康!元気!体験キャンペーン♪50名大募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「三井アウトレットパーク 倉敷」が近いのですね
私は「三井アウトレットパーク 竜王」が車で20分位のところにありますが、すごい人ですよ~
ほんと、広すぎて疲れますよね~

「フクロウ手作り教室」もあったんですね、良かったですね
可愛い夫婦フクロウが幸せを運んで来ますね~♪

No title

こんばんは~!

えー!!ゆいっちょんさん、三井アウトレットパーク倉敷は初めてだったのですか!?
遊び人さあやはもう2回行っているんですよ^^; ←おかしいだろ・・・。

公園がすてきで子どもも連れて行きたいけど、じつは子どもには秘密で行っているんです、2回とも(^^ゞ

いつでも行けるからいいですよね~。うらやましい。
都会の人は余裕ですネ。

何軒かお気に入りのお店があります。
安くておしゃれで本当に素敵ですよね~!!
買い物に行くと、自分の服も見ますが、結局子ども服を喜んで買って帰ってしまう…。
ホント…GAPとかはすごく大きいし、うらやましいな~。

そういう面では山口、ホントに…ビミョー!!


メロン225 さんへ

アウトレットは、どこも広くて人が多いですよね。でも、いつも思うんだけど、それ程安いとは思わないんですよね・・・。

見るのは楽しけど、とにかく広いから疲れます。自分の物は買わずに、主人や息子達の物を買うかなぁ・・・。

フクロウは簡単に作れました。これなら、色んな端切れで作れるし、短時間で出来上がるから、また作ってみようと思います。

さあやさんへ

え~~~? さあやさんはわざわざ倉敷まで買い物に来られてるんですかぁ? それも2回も? 地元の私達より「三井アウトレットパーク 倉敷」の事が詳しいかも!

見るのは大好きなんだけど、いざ買おうと思っても「この値段がアウトレット価格? 何か高いなぁ・・・。」って、品物を引っ込めてしまうの(汗)。主人と息子達の物は買うんだけど、自分の物は全く買いません。

さあやさんも、自分の物は我慢して家族の物を買っちゃうんだね・・・。主婦って何か損してるよね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR