「京のくすり屋」様の「濃いっ!サメ肝油」  バターナッツって甘い↑

こんばんは。今日は風が強くて、午後には急な雨もありました。冬にお出かけする時には、天気予報をよく見てからじゃないと、布団や洗濯物を外に干せない感じですよね(汗)。



寒くなると、お肌の乾燥や体調の崩れ等心配事が増えます・・・。
DSC097944 (1)
「京のくすり屋」様の「濃いっ!サメ肝油」のお試しをさせていただきました。


「京のくすり屋」様は創業1948年の老舗で、体にやさしい天然原料を使用したこだわりの食品を取り扱っておられます。「濃いっ!サメ肝油」は、オーストラリアの深海で採れたサメの肝臓から抽出したエキスを、飲みやすいソフトカプセルにしたサプリメントです。


さてさて、小さい頃”肝油ドロップ”を食べた事がありますか? 丸くてゼリーみたいな粒が缶の中に入ってるの! 幼稚園でもらって食べた記憶があります。
DSC097944 (2)
「毎日健康でありたい」「新陳代謝が気になる」「乾燥に潤いを…」「お酒の席が多い」方には特に良いかも! 私は4つとも当てはまるなぁ・・・。「お酒の席が多い」わけじゃないけど、毎日晩酌してるから同じ事ですよね(笑)!



1日量(6粒)にサメ肝油が1,800mg、おまけにスクワレン99.5%が含まれてるんだって! 美容にも健康にも良いと言われている成分で、体のすみずみまで酸素を届けて体全体を活発にしてくれて、女性には嬉しい事に、皮膚に潤いを与えてくれるんです。
DSC097944 (3)
それ程粒は大きくないし、ソフトカプセルだからとっても飲みやすいです。私は朝夕3粒ずつ、ぬるま湯で飲みました。5日分だから効き目ははっきりとはわからなかったけど、1カ月くらい飲み続けたら効果が実感できると思います。


これから乾燥が気になる季節ですよね。急に寒くなって体調を崩しやすくなってると思います、そんな時に飲んでみてはいかがですかぁ?


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』




先日サバ片身3枚入りが半額で99円でした。冷凍室を空けないといけなかったから、取り出して唐揚げ粉をまぶしました。
DSC000022 (21)
片面をソテーしたら、開いてる部分に玉ねぎとネギを入れて炒めますよぉ! 同時進行、しかも同じフライパンだと洗い物が楽だしね(笑)。



鯖のソテーです。
DSC000022 (4)
材料は違うけど、作り方や調味料はこちらを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

唐揚げ粉をまぶすから、味付けがホント簡単なんです。忙しい時に助かるレシピですねぇ。




骨付きモモ肉2本入りが2割引きで158円でした。
DSC000022 (22)
味付きだから、ソテーするだけで良いの↑


骨付きは中まで火を通すのに、結構時間がかかります。
DSC000022 (23)
食べてて中が焼けてないとめちゃくちゃショックだかあ、弱火でじっくり焼きますよぉ。


あっ、そうそう・・・横に添える野菜がないといけませんよね
DSC000022 (25)
キャベツとピーマンをオリーブオイルで炒めて、塩コショーだけで味付けしました。





鶏モモ肉のソテーです。
DSC000022 (26)
良い具合に焼けました。残念ながら、これは2本しかなかったから、息子達3人で分けました。3本あれば良かったんだけど、2割引きは2本だけ・・・。包丁で3等分したつもりだけど、骨がついてるから難しくて、息子達の争奪戦が始まった~~~!!!

ああだこうだ言いながら、最後はじゃんけんで決めました(笑)。





ママ友からいただいたバターナッツを使って、スープを作る事に!
DSC000022 (24)
玉ねぎとソーセージも入れて、圧力鍋で加圧しました。



バターナッツのミルクスープです。牛乳とコンソメ顆粒、塩コショーだけで美味しいスープの出来上がり↑
DSC000022 (2)
バターナッツは火が通るのが早くて、調理するのに助かりますねぇ。それに甘くて美味しいです。




朝食には大体がお味噌汁なんだけど、昨日は冷凍室整理のためブリのアラを取り出してお澄ましにしました。
DSC000022 (1)
サバのソテーが少な目だから、ブリのお澄ましがあってちょうど良かったです。主人の魚介類も足りたみたい・・・。まぁ、それを計算して魚介類を2種類用意したんだけど(笑)。



無人販売店で、葉付き大根が70円でした。
DSC000022 (3)
1本分の葉を刻んで、炊き込みご飯を作りました。たくさん葉っぱを入れたつもりでも、炊きあがりを見ると「え? これだけなの?」ってくらいでした。




こんな感じです。
DSC000022 (5)
食卓に温かい物があれば、心も身体もほんわかして気持ちも優しくなるような気がする・・・。外は寒いけど、家の中は家族みんなが笑顔で楽しいなぁ↑



美脚に見せてくれるのが嬉しいね!
★やせ魅せ★amorosoの9分丈ターンバックパンツモニター募集♪


スルッと落ちて、しかも潤いを逃さないから、お肌が喜ぶかも!
12種の天然美容オイル配合♪orp TOKYO モイストクレンジングオイル■現品


酵素の力で、全身がツルツルスベスベの美人肌になっちゃいますよぉ!
お風呂に浸かって、W酵素で全身クレンジング!美肌のための入浴剤!「美人の泉」


食卓が”メルヘンの世界”になります。とってもかわいいな↑
【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!


美白効果があるハンドクリームなんて、私にピッタリですからぁ!
指先まで透き通るような白雪肌へ!りんごの香りの白雪美白ハンドクリーム現品30名様


浸透力がハンパないのよ! 潤い肌になりたいです。
”生コスメ”の化粧美容液でうるるん美肌に!10日間トライアルを20名様に


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR