「爽快ドラッグ」様推奨の「大塚製薬」様の「大麦生活・3点セット」

こんばんは。最近午後になると、パラパラと雨が降りますよね。洗濯物に影響がないから良いけど(汗)。それに今日地震があってちょっとびっくりしました。短い時間だったから「また、来るかぁ?」ってかまえてたんだけど、結局小さい地震1回だけで良かったぁ。



朝スッキリを実感するために、腸マッサージをしたり、朝起きて水を飲んだり色々試してます。
DSC000133 (8)1
「爽快ドラッグ」様推奨の 「大塚製薬」様の「大麦生活・3点セット」のお試しをさせていただきました。


大麦ごはん和風だし仕立て、大麦クラッカー、大麦ポタージュ(コーン)の3つがセットされてるんです!
DSC000133 (7)1
「大麦ごはん和風だし仕立て」は150gに大麦β-グルカンが3000mgも配合されてて、ダシの効いたもっちり大麦ご飯なの! 炊きたてのおいしさをレトルトパウチに封じ込めてるから、箱ごとレンジで約2分間チンしたら、すぐに美味しく食べられるんです。なんて簡単なの!!!


「大麦ポタージュ コーン」は1食分15.9gに大麦β-グルカンが1000mg配合されてて、とてもなめらかなポタージュなんだって! 粉末タイプだから、お湯にさっと溶けて忙しい朝でもすぐ飲めますよぉ。



早速昼食に「大麦クラッカー」を食べてみました。
DSC000022 (18)
「大麦クラッカー」1袋(10枚入り)に大麦β-グルカンが1000mg配合されてます。




香ばしくて、パリッと軽やかな食感だわ↑ そのままでも美味しくいただけます。もちろん、お好みでチーズを乗せたり、ヨーグルトに入れてシリアル感覚で食べても良いなぁ。
DSC000022 (19)
食物繊維がたっぷり含まれてるから、朝スッキリを実感出来ました。これなら忙しい時もしっかり栄養が摂れますね。


爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

大麦生活の通販はこちら




昼食の後は、いつもの夕食紹介ですよぉ! 
DSC000133 (5)1
真魚市で買って来たイカを全部使うのはもったいないから、4ハイだけ使う事に!

ガガ~~~ン、折角のメインディッシュのイカ天ぷらの画像を撮り忘れた・・・(汗)。





もやしと甘長とうがらし、豚肉を炒めました。
DSC000133 (1)1
真魚市で甘長とうがらしを、主人に買って来てもらてたんですよね。しか~し、私は甘長とうがらしって、実は初めて食べるんです! 真魚市の野菜売り場の人は「全然辛くないよ。」と言ってたらしいけど・・・ちょっぴり不安だから、ネットで調べました。


よぉく調べてみたら、種を取らなくても良いのかぁ~~~?
DSC000133 (3)1
これは、調理時間が短縮されて嬉しいかも!!!



豚肉と甘長とうがらしの炒め物です。
DSC000233 (2)
甘長とうがらしはビタミンAやビタミンCがレモンの約2倍もあって、コレステロールを排出させる食物繊維や葉緑素も豊富に含まれているって、超嬉しい野菜ですねぇ↑ ピーマンと比較したら、生でビタミンCとポリフェノールは1.4倍、抗酸化能は2倍もあり、過熱した場合の成分の崩壊も少ないんだって!



バターナッツをバターでソテーしました。
DSC000133 (4)1
電子レンジでチンして少し柔らかくしてるから、短時間で出来ますよぉ



バターナッツのソテーです。
DSC000233 (1)
バターでソテーして、塩コショーをかけて食べるだけでホント美味しい↑




こんな感じです。どれもビッグサイズの大皿ですよぉ!
DSC000233 (3)
大皿に盛り付けて、バイキング形式でいただきました。イカ天ぷらは、家族みんなの大好物なんですよね。おまけに、肉炒めまであるから、息子達の元気な「お代わり!」の声が!!! 

おかずもペロッと食べてしまうし、ご飯も冷凍室から取り出さないといけんし・・・。やっぱり我が家は冷凍室にいつも白いご飯をストックしておかないといけんなぁ。いつもたくさん食べてくれて、ホント作る楽しみを実感する毎日だよん↑



冬限定のイチゴ味です。クリスマスにも良いね。
マンナンライフ「【好評につき第2弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR