「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」 卵は栄養たっぷり↑

こんにちは。今日は昨日より2度程気温が高かったから、とても過ごしやすい1日でお布団も気持ち良く乾きました。今日は比較的仕事が早く終わったから、早い時間のアップです。ブログは毎日アップする!って決めてるから、早い時間に仕上がるとめちゃくちゃホッとするんですよね。同じ気持ちの方もおられるのでは???




卵が大好きです! 家族みんな大好きです!!! 茹で卵も好きだし、トロトロオムレツも良いなぁ・・・。
DSC000566 (1)
「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」のお試しをさせていただきました。梱包担当者様と収卵担当者様からのメッセージが添えられてて、とても心温まる思いです。「大江ノ郷自然牧場」様の、卵に対する愛情と熱い思い、こだわりが伝わってきます。



卵は毎日食べてますよぉ。でもこんな立派な卵じゃないですが(汗)。
DSC000566 (2)
とても頑丈なケースに大事に梱包されてます。生卵ですから、そ~っと優しく扱わないと割れたら大変だもの! ケースを開けると、大きい卵が1個入ってます。1個持ってみると、ずっしりと重いの! 栄養が詰まってるって感じですからぁ↑


「大江ノ郷自然牧場」様は、中国山地の大自然に囲まれた鳥取県八頭町大江にあって、ここのにわとりたちはこの山麓から湧き出る清水を飲み、深い緑がつくりだす澄み切った空気を吸い、天然原料のみで配合した飼料を食べて生活しています。


放し飼いだから、ストレスを感じる事なく元気に育てられてるの! 
DSC000566 (3)
自家配合された栄養満点の餌をいっぱい食べてるから、産んだ卵にはDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)、α- リノレン酸等が多く含まれ、コレステロールは一般の卵より30パーセントも低いから、健康に気をつけないといけない人にはとっても嬉しい卵ですよね。



新鮮な卵だから、黄身が盛り上がってるし、白身もブルブルしてますよぉ~!
DSC000566 (4)
新鮮な卵の味が一番わかるのは、やっぱり”卵かけごはん”でしょ↑


朝食はこんな感じです。
DSC000566 (5)
やっぱり美味しい卵の”卵かけごはん”は最高だなぁ↑ 朝から元気モリモリで仕事も頑張れますっ!



仕事から帰ってしばらくしてから夕食準備です。
DSC000667 (5)
コーンとバターナッツを、オリーブオイルで炒めます。


ここに、溶いた「天美卵」を流し入れて・・・・・
DSC000667 (6)
軽く混ぜて形を整えました。



バターナッツ入りオムレツです。オムレツは家族みんな好きですが、美味しい卵で作ると味もしっかりしてる感じがします。
DSC000667 (8)
1個100円の卵・・・贅沢だけど美味しくいただきました。生食14日間、加熱調理30日間と賞味期限が長いから、贈り物にも良いですね。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中




真魚市で買って来たサワラとブリのアラを一緒に煮付けました。違う魚を同じ鍋で煮るのは邪道かもしれないけど、あまりにサワラの量が中途半端だったから面倒くさくて(汗)。
DSC000667 (4)
主人は最初「そんなのおかしい!」って反対したけど、最後は渋々諦めたみたいです・・・。



サワラとブリの煮付けです。
DSC000667 (9)
魚が混合してるけど(笑)、魚の煮付けはいつもこの調味料です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

サワラとブリ・・・種類は違うけど、一緒に煮付けてしまうと味の違いは気にならんし・・・いや、やっぱり違うかぁ(汗)。良い子はマネしないで下さいね!




キャベツとピーマン、そして豚肉を炒めました。
DSC000667 (2)
そこへ、昼食に食べた〇〇〇〇を投入!


そうです、おそうめんです。まだ私はおそうめんを食べてます。だって、おそうめんが大好きなんだもん。
DSC000667 (3)
私はいつも1束茹でて食べてるんだけど、夕食に使う時には4束茹でて、だいたい3束分を残しておきます。



そうめんチャンプルです。
DSC000667 (7)
作り方はこちらを参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

おそうめんは夏の食べ物のイメージが強いけど、私は1年中買ってストックしてるかも!




朝作ったブリのお澄ましです。
DSC000667 (10)
脂が乗ってるのがわかりますかぁ? しっとり柔らかくて美味しいブリの身です。




こんな感じです。
DSC000667 (11)
いつも卵は「1人1日に1個」なんだけど、昨日は贅沢にも1人2個食べました。昔は「卵は食べ過ぎたらいけない、1日1個」なんて言われてたけど、最近の研究では2個食べても良いそうですね。完全食品の卵を食べて、毎日元気で過ごしたいです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵美味しそうですね☆卵ご飯~大好き♪
鳥取県八頭町の卵?鳥取に泳ぎに行くときに必ず通ってた記憶が( *´艸`)
懐かしい。

ゆいっちょんさんのブログ見るとお腹空くよ~☆

こんばんは。

この卵おいしそう~!!
卵かけごはんってすごく食べたくなる時があるんですよね。
こんな風に画像を見ただけで、めちゃくちゃ食べたくなりました^^

ゆいっちょんさんは毎日、ブログの更新してていつも
すごいな~!って思ってるんです(^^)
いつも楽しみにしてますっ♪

No title

1個100円の卵なんて美味しそう~。
見た目も黄色が濃くて流石って感じですね。
  ↓
間引き菜がただの時もあるなんて羨ましいです。

ちえ母ちゃん さんへ

もしかして、鳥取途中で通り過ぎてるかもね・・・。いつも買ってるスーパーの卵は、お箸でつまみあげたり出来ないけど、この卵は弾力があって、味が濃いんです!

こんな卵を食べると、身体に元気がみなぎる感じがしますよぉ。1個100円の高級卵だから、味わっていただいてま~す。

kayoko さんへ

主人と息子達は、休日の朝に卵かけごはんを食べたくなるらしい・・・。毎週じゃないけど、卵かけごはんを食べてます。

高くて美味しい卵だと、いつもの卵かけごはんが”高級卵かけごはん”に変身しちゃうの! 味がしっかりしてて、甘みが強い感じがします。

ブログ更新は「毎日しないといけない仕事の1つ」と思って頑張ってます。返事も毎日返さないといけないのに、時々遅くなってちょっと反省してます(汗)。嬉しいお言葉、ホント励みになります↑

patapataokan さんへ

高級な卵は色も濃いし、味もしっかりしてて甘いんです。1個100円もする卵は買えませんが、お試しさせてもらってホント感謝です↑

生で食べる卵かけごはんは、普通の卵とは全く味が違いますよぉ! 白身がブルブルして弾力があって、とっても美味しくいただきました。

近所の無人販売店のご実家は色んな野菜を作られてて、新鮮な野菜を定期的に運んでは、売り場に並べてます。野菜や果物、時々卵まで置いてますよぉ。

採れ過ぎた野菜や、少し日にちが経った物は「買い物をされた方は、タダでどうぞ!」って張り紙が貼られて置かれてます。とっても助かってます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR