豆腐と天かすの炒め物  今日は「良い夫婦」の日ですね

こんばんは。今日は1日中暖かくて、久しぶりにお布団も気持ち良く乾きました。でも乾燥してるから、周りでは風邪ひきさんが結構いるんです。体調を崩されてませんかぁ?




真魚市で買って来たブリの頭を塩焼きにしました
DSC000366 (13)
丸々だとグリルで焼けないから、いつも主人と私は共同作業をするんですよぉ! 私がブリの頭を支えて、主人が包丁を頭の真ん中に置いて、金槌で叩きながら切って(割って)行くんです。そうじゃないと、真っ二つに割る事が出来ません↓

アラを安く買えるのは嬉しいけど、その分努力も必要なの!




ネギを炒めて、木綿豆腐をど~んと入れて崩します。
DSC000233 (4)
なんとも豪快な料理でしょ?←私らしいってか(笑)???



ここに真魚市の天ぷら屋さんで買って来た天かすを入れます。
DSC000233 (5)
市販の天かすでも良いけど、やっぱり天ぷら屋さんの物は味が全く違うなぁ~↑



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC000366 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

見た目はイマイチだけど、アジは保障します! 簡単で安く作れて、ご飯にかけるといくらでも食べられます。




サトイモは安い時に買って、さっと茹でてから冷凍しておきます。
DSC000366 (3)
冷凍商品のサトイモはねっとり感がなくて美味しくないでしょ? サトイモは無人販売店で120円で売ってる時に、いつも買って下処理しておきます。


さっと茹でて冷凍しておくと、いざ料理をする時には短時間で出来るから超助かります。
DSC000366 (4)
こんにゃくとニンジン、オクラと一緒に煮ました。



サトイモの煮物です。
DSC000366 (8)
サトイモがねっとりして美味しい~↑ 




豚肉とネギを炒めます。
DSC000366 (10)
これはパスタソースなんです。


オリーブオイルでパスタを炒めて、塩コショーで味付けしました。
DSC000366 (11)
炒めたパスタに、このソースをかけていただきま~す!



ネギ豚味噌パスタです。
DSC000366 (12)
いつもこれを参考にさせていただいてますよぉ!

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

味噌が効いてて、濃厚なソースがパスタに絡んで美味しいです。息子が一番好きなパスタです!




こんな感じです。
DSC000366 (14)
ボリュームたっぷりな夕食になりました。


さてさて、今日は「良い夫婦」ですね↑ 大安も重なってるから、窓口がものすごく混雑しそうですよぉ。今日婚姻届を出された方ってめちゃくちゃ多いんだろうなぁ。おめでとうございます!


皆さんはどんな時間を過ごされてるのかなぁ? 時々口喧嘩をする私達だけど、今日1日仲良しでいないといけないよね・・・。無事に1日過ごせますように↑



乾燥が気にある季節に、こんな凄い美容液が登場です↑
現品10名様 ナチュセラライト モニター募集


お腹の調子を整えて「朝スッキリ」を実感したいなぁ↑
【現品】1日60億個のビフィズス菌サプリ『サラビィ』でじっくり腸内を整えよう!



まるで、魚介類の宝石箱やぁ~!
まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』


冷え性の私には、超魅力的な生姜湯ですからぁ↑
とろりと甘く、身体を芯から温める山田養蜂場の『はちみつしょうが湯』200名様


抹茶味のラングドシャって、たまんないです!
【片岡物産】辻利◆京らんぐ◆泡立て抹茶のラングドシャ【モニター10名募集♪】


本格的な餃子はやっぱり美味しいな!
「大阪王将タレ付き餃子ゲットだぜ☆」キャンペーン実施中♪



冷え性だけど、オシャレも楽しみたいですね。
足元をしっかりあっためる!2WAYだからいつでも使える♪♪足首レッグウォーマー



お肌の衰えをストップして下さい!!!
内側からキレイに!【生サプリ】美容SP14包入りドリンク2本付きプレゼント!



朝スッキリを実感すると、1日中気分が良いよね↑
【サンライダー】アップル味の腸内環境改善サプリ「バイタドフィラス」モニター募集!



お肌に負担を与えずに、汚れはしっかり落としてくれるの!
リペアジェルをベースに開発した 【リペア洗顔フォーム】現品モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR