「ジョンソン」様の「カビキラー電動スプレー」  「良い夫婦」の日なのに口喧嘩↓

こんばんは。11月に入ってから仕事が多くて、嬉しい悲鳴です(汗)。家に帰ってくるのが遅くて、時間が足りな~~~い! 1日27時間くらい欲しいな。

コメントの返事が遅くなってて、折角コメントを書いて下さった方々にホント申し訳なくて(大汗)。すみません・・・。




年末が近づいて来ると「大掃除の季節がやって来た!」って気分になりますよね。
DSC000022 (12)
「ジョンソン」様の「カビキラー電動スプレー」のお試しをさせていただきました。


CMを見てからとっても気になってたんです。カビキラーは家にあるけど、もちろん”手動”です。それが何と”電動スプレー”だって???
DSC000911 (1)
最近は色んな商品が開発されて、主婦の掃除も楽になって来ましたねぇ。



レバーを引いている間は液が出続けるから、手が疲れずに簡単に掃除出来ます。これはホントに楽チンですよぉ↑
DSC000911 (2)
従来品に比べ、同容量をスプレーするのにかかる時間が5分の1に短縮出来るから、掃除時間の短縮や効率がアップして、掃除がとってもはかどりますねぇ。


泡がきめ細かく濃密で、手も汚れないが嬉しいですよね。少しなでるだけで、綺麗に汚れが落ちました。
DSC000911 (3)
いつもは掃除が終わると手が疲れてるはずなのに、他の家事もまだまだ大丈夫ですからぁ! そして嬉しいのが、今まで使っていたカビ取り剤は臭いがきつくて、しばらくにおいが消えなくて困ったけど、「カビキラー電動スプレー」はツンとした臭いが少なく、掃除をするのも快適でした。






行きつけのスーパーで、500g入りすじがつおが何と150円だぞ~!
DSC000911 (13)
骨が少なくて、これはソテーか唐揚げが美味しいかも↑


味付きの衣を作って、どんどん揚げて行きました。
DSC000911 (7)
柔らかくチンしたバターナッツかぼちゃも揚げますよぉ!



カツオとバターナッツの味付き天ぷらです。
DSC000911 (10)
材料は全く違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

衣にニンニクや麺つゆが入ってるから、何も付けずに食べられるし、お弁当にも良いですよぉ。でも粉チーズが入ってるから、焦げやすいから気をつけてね!




鶏のモモ肉で照り焼きを作りましょう。
DSC000911 (4)
圧力鍋でも良いけど、昨日はフライパンで作りました。



鶏の照り焼きです。
DSC000911 (11)
圧力鍋を使っての作り方は、こちらを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

モモ肉はジューシーで柔らかくて美味しいな↑



パスタを茹でました。
DSC000911 (5)
レタスと茹でたバターナッツかぼちゃ、ハムを入れて調味料で味付けしました。



スパゲティサラダです。
DSC000911 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりがらしが入ってるからちょっぴり大人の味です。




たくさん作り過ぎた、ブリのお汁がまだ残ってました。
DSC000911 (8)
これで完食です。




こんな感じです。
DSC000911 (12)
肉と魚介類が食卓に並んで、家族みんな笑顔になりました。



さてさて、昨日は「良い夫婦」の日でしたが、どんな時間を過ごされましたか? 楽しかったかなぁ?

我が家? 私達夫婦は夕食時にちょっと口喧嘩してしまいましたぁ。今朝には仲直りをしたけど、喧嘩はやっぱりストレス溜まるよね(汗)。

主人は「きつく言ったつもりはない。」って言うんだけど、機嫌が悪い時に主人は言葉がキツイの! 岡山弁って、結構言葉がきついんですよね・・・。

言いたい事を言ってすぐ機嫌が直る所は主人の良い所なんだけど、反対に私は何か言われたらムスッとして長引くタイプなんです。主人は私の機嫌を直そうと「ごめん。」って謝ってきて色々話しかけてくるのに、私は短い返事しかしなくて「別に。」ってそっぽを向くのよ・・・って、エリカ様かぁ!!!


時々小さな喧嘩をしてるけど、いつまでも「良い夫婦」でいようね。
 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩わ♪
バターナッツと言うカボチャは始めてですね。美味しそうで
こちらでは見た事がないです。手に入れたいので調べてみます。
ゆいっちょんさんのお料理はどれも美味しそうです。♪
子供達が喜んで食べてくれるのが励みですね。(*^_^*)

里芋を冷凍にするの、良いですね。私もやって見ます。
良いアイデイアをありがとうございます。♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラママ さんへ

バターナッツはピーナッツみたいな形をしたかぼちゃで、オレンジ色が鮮やかで、どちらかと言えば水分が多いかぼちゃだから、ポタージュ等のスープ系に使った方が良いかもしれません。

でもサラダやソテーでも美味しくいただいてますよぉ。

サトイモを軽くチンして冷凍しておけば、食べたい時に食べられるし、いつまでもねっとりした美味しいサトイモを食べられます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR