「J-オイルミルズ」の「カルピス®ソフト 6個セット」 ファンヒーターがヤバイかも(汗)!

こんばんは。昨日も書きましたが、ホント仕事が忙しいのよ! それって、グチを言う前に「仕事をさせてもらってありがたや!」と感謝しないとバチが当たるよね! こんなご時世に仕事があるのは、感謝すべき事です↑



カルピス・・・子供の頃からお世話になってるのでは? 私も小さい頃から飲んでるし、息子達にも毎日のように飲ませてますよぉ!
DSC001177 (2)
「J-オイルミルズ」様の「カルピス®ソフト 6個セット」のお試しをさせていただきました。



すごい、すごい! 何と6個もセットされてたんです↑
DSC001177 (3)
蓋を開けると、カルピスの甘酸っぱい香りがして、色は真っ白なカルピス色です。



バターナイフで少し取りました。う~ん、柔らかくて取りやすいですねぇ。
DSC001177 (4)
お行儀が悪いけど、ほんの少しだけそのままで食べてみました↑ え? このままでも美味しいわ!!! あっ、でもカロリーの事を考えたら、こんな食べ方はしちゃだめですからぁ(汗)。



柔らかいパンに塗って食べたら最高なんだって! すぐに食べたいけど、柔らかいパンは買いに行かないと無理・・・。我が家にはないから、とりあえずクラッカーに乗せてみました。
DSC001177 (5)
たっぷり塗りましたが甘すぎず、爽やかな酸味と、ほんのりカルピス味で美味しかったです。今度はケーキに使ってみようと思います。






行きつけのスーパーで、チーズ入りはんぺんが半額・・・それも全部で4袋も!
DSC001177 (6)
もちろんあっただけ全部私が買いました↑



マヨネーズを塗って、パン粉を上にかけてフライパンでソテーしました。
DSC001177 (7)
油を使わなくてもマヨネーズから油が出て、こんがり焼けますよぉ!



はんぺんのフライ風です。
DSC001177 (9)
たくさんの油で揚げなくても、フライ風が出来ます。ヘルシーで身体に優しい~↑




豚男事が半額で100g39円でした! 私は豚軟骨が大好きなの! トロントロンになった軟骨がたまんない!!! 豚軟骨を圧力鍋で加圧して、トロトロな状態にしました。
DSC001177 (12)
圧力鍋からトロトロの豚軟骨を取り出して、フライパンに入れて調味料で味付けしました。味付けは焼肉のタレだけで美味しいです。




半額で買ったアジの開きです。1匹が30円だから驚きでしょ?
DSC001177 (10)
私達は1匹ずつで足りるけど、主人は2匹じゃないと全然足りないから、後で追加しましたよぉ。



雪化粧と言う品種のかぼちゃを電子レンジでチンして、ソーセージと一緒に炒めました。
DSC001177 (11)
炒める時に、油の代わりに「J-オイルミルズ」様の「カルピス®ソフト 6個セット」を使ってみました。コクが出て、しかも酸味があって、甘みもプラス↑ 子供達が喜ぶ味かも! 今回はフライパンでさっと炒めたけど、わざわざ炒めなくても、熱々の中に入れて混ぜるだけでも良いかもしれませんねぇ。

「カルピス®ソフト」は色んな楽しみ方が出来そうです。ありがとうございました。






こんな感じです。
DSC001177 (13)
昨日もちょっと野菜が足りなかったから、途中でキャベツの千切りを出しました。そのままだと量が食べられないから、電子レンジで軽くチンして、かさを減らしてたっぷり食べました。



さてさて、夕方から少し寒くなって暖房器具に頼らないといけなくなってきましたね。もうこたつやファンヒーターを出してますかぁ? え? もちろん出してるって???

我が家はエアコンを朝食時と夕食時につけてますよぉ。朝は寒いリビングに入るのは嫌だから、タイマーをつけてます。そろそろファンヒーターを出さないといけないんだけど・・・。実は去年スイッチを入れてしばらくすると”プシュン↓”と切れる事がたびたびあったから、今年はちょっとつけるのが怖いんだよね・・・。


新しいファンヒーターを買おうかなぁ? つけて爆発したら怖いもんなぁ・・・。1万円以下のファンヒーターを探して、良いのがあれば買ってこようっと!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
カルピスソフト、うちにも届きましたよ。

あの甘酸っぱい味、懐かしいですよね。

たっぷり6個もあるのでパンに付けるだけではなく、お菓子作りにも使ってます。
焼き菓子に使ってもほんのり、カルピスの甘酸っぱさ、残っていました。
今まで焼き菓子にはカルピスバター(高い!)を使っていましたが普段のおやつだったら、これで十分ではないかしら?

seabreezeさんへ

うんうん、seabreezeさんが作られたマフィンもシリアルバーもとっても美味しそうに仕上がってましたね↑

甘酸っぱい味が美味しくて、息子達はリッツに山盛りに塗って食べてました。「大人塗りだぁ!」って言いながら・・・(笑)。子供はカロリーを気にしなくて良いから羨ましいです。

カルピスソフトは、クリスマスにも大活躍してくれそうですね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR