果物がいっぱい↑  鶏のマヨポン炒め

こんばんは。今日は風が強くて寒い1日でしたね。でも風が強くてお天気が良い日は、分厚いトレーナーも綺麗に乾くから、とっても気持ち良いです。トレーナーは、脇や袖口が乾きにくくて困るんだよね・・・。




青森出身のママ友から、大きい蜜入りリンゴを5個いただきましたよぉ! カリッとしたリンゴが大好きな私・・・このリンゴはシャキシャキしてて、しかも蜜入りだから甘酸っぱくて美味しいの!
DSC001177 (1)
柿はお隣さんからいただきました。この柿も硬くて美味しい~↑ 柔らかい柿が好きな人もいるけど、私はカリッとした柿の方が好きですねぇ。朝から果物を食べて、ビタミンをたっぷり摂ってますよぉ。



鶏モモ肉とネギをマヨネーズで炒めました。
DSC002066 (2)
鶏肉はいつも業務スーパーで2キロ入りを買います。2キロ入りの中にモモ肉が7,8枚入ってるから、2,3回分に分けて冷凍しておきます。




鶏モモ肉とネギのマヨポン炒めです。
DSC002066 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

マヨネーズがコッテリ、ポン酢がさっぱりして、家族みんなが好きなレシピです。




切り干し大根を水で戻して、糸こんにゃくと一緒に炒めました。
DSC002066 (1)
切り干し大根は食物繊維が多いから、しっかり摂らないとね!



切り干し大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC002066 (6)
材料がちょっと違うけど、これも以前作った物を見てね。

ほっとする味☆切り干し大根の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002887/

切り干し大根は箸休めになるし、お弁当にも入れられるから重宝してます。




行きつけのスーパーで買って来てた、ブリカマの塩焼きです。
DSC002066 (7)
少し小ぶりのブリカマだから・・・・・


ブリのお汁も作りましたよぉ!
DSC002066 (4)
”魚介類のダブル攻撃”で、主人も文句は言わない・・・って言うか、言えないでしょ(笑)。いやいや、文句は言わせません!!!




前日のサトイモの煮物の煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。
DSC002066 (5)
煮汁の中にサトイモが溶けてるから、捨てるのはもったいない! 使わないと損だもの・・・。




こんな感じです。
DSC002066 (8)
昨日も肉と魚の両方が並んだ食卓でした。炊き込みご飯は少し濃いめの味だから、つまみにも良いの↑ 主人と私は炊き込みご飯を食べたけど、息子達はやっぱり白いご飯なんだよねぇ・・・。

私は炊き込みご飯や丼物等、味が付いたご飯が好きなんだけど、息子達曰く「ご飯に味が付いてるなんて邪道! やっぱり真っ白なご飯が一番美味しい!」


同じ家族でも、それぞれ好みがあって面白いですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

私もリンゴ、柿共シャキシャキした歯ごたえが
あるものが好きです。

炊き込みご飯美味しいですよね。
わが家の家族は白いご飯でも
炊き込みでもOkです。
     ↓
ゆいっちょんさんやっぱりスタイルいいわ~。

私お腹ぽっこりをなんとかしなくっちゃ^_^;

あつしーは・・・

ご飯は、どちらも好きです!
でも、トンカツやハンバーグなら、やっぱり白ご飯が良いですね。

こういうのって、やっぱり組合せでしょうか!?
きんぴらに炊き込みご飯とか、好きですよ。

patapataokan さんへ

patapataokanさんも硬い方が好きなんですね・・・私も同じです。だからリンゴもシャキシャキしてるのが美味しいし、特に柿は絶対に硬い物じゃないと嫌! 柔らかいのはちょっと苦手で、ジュース用に使います。

炊き込みご飯はホント美味しくて、主人も私も大好きなんです。でも息子達は食べる事は食べるんだけど、白いご飯に勝る物はないみたい・・・。

冬は毎年2キロくらい体重が増える私・・・。一番スリムなジーンズは、今ファスナーが締まりにくくて(汗)。お腹を引っ込めてようやく履けるけど、全体がパッツンパッツンだから、これを履いて外には出られません↓

あつしーさんへ

そうですよね。炊き込みご飯ときんぴらの組み合わせは良いかも↑ うどんにも良いですよね。

主人と私は炊き込みご飯が好きで、夕食のつまみにも出しますが、息子達は”白いご飯命”だから、炊き込みご飯やご飯に乗せて食べる丼物はイマイチらしくて・・・。

だから、ご飯に乗せずに別皿に盛り付けないとダメなんです。つゆだくにした丼物って美味しいんだけどなぁ。そのくせ、カレーやハヤシライスは大好きなんです。訳わからん!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR