生ラーメンを買って来た!

こんばんは。今日は午後から雨が降ったけど、そんなに激しく降らなくて良かったです。



珍しく、こんなものを買って来ましたよぉ!
DSC002199 (10)
主人が「インスタントラーメンは時々休日に食べるけど、生めんタイプのラーメンはしばらく食べてないなぁ・・・。」って言うから、インスタントラーメンより割高の生めんタイプを買いましたよ! でも行きつけのスーパーのオリジナルブランドだから、はっきり言って安いです(笑)!


トッピングはわざわざ買った物ではなくて、ある物で済ませました。
DSC002199 (11)
ネギとベーコンを炒めて、千切りキャベツとわかめを乗せました。う~ん、これだけで十分豪華だなぁ。



ネギとわかめを炒めました。
DSC002199 (5)
ネギの良い香りがしてきたら・・・・・



鶏肉とニンジンと玉ねぎを加えて、さらに炒めますよぉ!
DSC002199 (6)
全体に火が通ったら卵でとじました。



鶏肉の玉子とじです。
DSC002199 (8)
ご飯にかけても美味しいです。半熟にしようと思ってたのに、バタバタしてたらすっかり卵が硬くなってしまって失敗↓




鯖の煮付けです。
DSC002199 (7)
昨日の魚介類はこれだけしか用意しなかったんです。主人はサバが大好きだから、なんとか足りたみたいで良かったぁ。実は「え~? 魚介類ってもしかしてこれだけ?」って言われると思ってたから、内心ヒヤヒヤしてたの!



切り干し大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC002199 (9)
前日の残り物を、みんなで少しずつ分けて食べました。




こんな感じです。
DSC002199 (12)
このラーメンをみて、気が付かれた方がいるかなぁ? ちょっと多くない???


実はこれは息子用を撮りました・・・ウケを狙って! 2人分の麺がラーメンの器に入ってるから、スープ2人前を入れようとしても全然無理なの(汗)! 入りきらなかったスープは、別の鍋に少し残ってます。ラーメンを2人前とご飯もいつも通りペロッと食べちゃいましたからぁ!


私は自分の分は作らずに、3人の息子達から2,3本ずつもらってビールのつまみにしました(爆)。「お母さんはいつもこうだよね。」って呆れられる始末・・・。だって1人前食べると、ちょっと多過ぎるんだもの。 

お行儀の悪い私です・・・




厚切りポテチは食べ応えがあって美味しいね↑
ポテトが辛くてなぜおいしい!カラムーチョから厚切りのチリチリチーズ味登場★



お肌が乾燥する季節に、嬉しいオールインワン化粧品です↑
【リジュビネイト】うるおいカタツムリ成分※ブログで感想を書いていただける方限定!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

ラーメン2人前ぺろりですか~!!しかもご飯も!!
さすが男子ですね^^!
うちの息子も小学生だけどいけそうだなぁ~。;

ゆいっちょんさんは麺2、3本って少なく思うけど
だからゆいっちょんさんはスタイルいいんですね~(^^*
サバも、痩せる効果があるんだそうです!
我が家もサバ料理がんばろ!

あ、昨日の朝ご飯に、卵かけご飯たべました!満足♪

kayoko さんへ

体育系だから、炭水化物はたくさん食べますよぉ! 筋肉モリモリのゴリマッチョだから、いくら食べてもプヨプヨしなくて羨ましいです。

夕食にビールを飲むから、主人も私もご飯物は食べないんです。でも麺類は大好きなんですよね。
息子達が「2人前食べる!」って言うから、私が食べるラーメンがなくなってしまって、一応味見がしたかったら、息子達から少しずつもらったの(笑)!

鯖は脂が乗ってて美味しいですよね。青魚は身体に良いし、どれも大好きです。

卵かけごはんは家族みんな大好きです。時々食べたくなりますよね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR