「世田谷自然食品」様の「グルコサミン+コンドロイチン」 徳島の父が飲んでます

こんばんは。寒くなって足と手の指先が冷たい・・・。末端冷え性の私には辛い季節になりました。



毎日元気に歩いてますかぁ? 私はウォーキングはしてないけど、毎日自転車で通勤してます。
DSC0000221 (1)
「世田谷自然食品」様の「グルコサミン+コンドロイチン」のお試しをさせていただきました。


「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」のテレビコマーシャルでお馴染みですよね!
DSC0000221 (4)
舞の海さんや中田喜子さんがCMで歌ってるのを見かけた事は絶対あると思います。


生まれたときと比較すると、グルコサミンは20歳で50パーセント、30歳で25~30パーセント、50代ではなんと20パーセントも減少するそうですよぉ↓
DSC0000221 (5)
「グルコサミン+コンドロイチン」は毎日8粒が目安です。8粒の中に、グルコサミンが1200mg配合されてるんだって!

実は今回は私じゃなくて、徳島の実家の父に試してもらおうと思ったんです。お盆に徳島に行った時「最近足がちょっと痛くて・・・。」とぼやいてたんですよね。毎朝5時に起きてウォーキングをしてたのに、痛い日は休むようになったみたいで、それを聞いてちょっとショックでした。


顔を見に行くついでに持って行っても良いけど、岡山と徳島はちょっと距離があり過ぎ(汗)。だから他の荷物と一緒に送りました。


父が飲むんだけど、一応私も味見してみました。粒は大き目だけど、そんなに気にならないし味も匂いもクセがないから、徳島の父もこれなら大丈夫↑ 父は飲み始めてから10日近く経ちますが、調子が少しずつ良くなってるみたいです。寒くなったけど、毎日早朝にウォーキングに出かけてるそうですよぉ!

はっきり実感するにはもう少しかかるかもしれないけど、これで足の痛みが少しでも減ったら嬉しいですよね。

毎日元気に歩けるって事は当たり前だけど、年齢を重ねると当たり前じゃなくなってくるんですよねぇ。私も父を見て「歩けるのは日常生活にとっても大切な事なんだ・・・。」って改めて感じさせられました。

歩ける幸せ、楽しさをもっともっと味わって欲しいな↑

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)




いつもの無人販売店で、大根とニンジンが100円でした。
DSC0000221 (16)
ニンジンは間引きサイズだからとっても小さくて、赤い部分は12~15センチくらいかなぁ。スーパーと違って、立派な葉っぱがついてるから嬉しいね↑


主人が出張先の無人販売店で、白菜と大根を買って来てくれました。
DSC0000221 (23)
蒜山出張だったんですよね。蒜山は”ジャージー牛乳”が有名だけど”蒜山大根”も有名なの↑ 蒜山の広大な火山灰の土壌で育てられるから、甘くてみずみずしい大根に育つんです。形・色つや・味の三拍子が見事にそろった名品と言われてますよぉ!


今我が家の出窓には、大根水栽培が3個もあります↑
DSC002855 (6)
ヘタを捨てずに再利用すれば、お味噌汁に入れられて得した気分になります。



大根葉と人参葉のこんにゃく炒めです。
DSC003155 (5)
ゴマとかつお節がたっぷり入ってて、ふりかけ代わりになるし、箸休めにも良いですよぉ!




もやしとベーコンを炒めました。
DSC003155 (1)
サラダ油で炒めて、塩コショーも少しだけで良いの! ベーコンから塩味と旨味が出て超美味しい~。




モヤシとベーコンの炒め物です。
DSC003155 (7)
安い野菜を使ってるから、もやしは2、3袋使ってもお財布に優しいです。




ブラウンえのきとキャベツを炒めました。
DSC003155 (2)
冷蔵庫にある野菜をあれこれ出して、豚肉と一緒に炒めました。



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC003155 (8)
ピーマンやニンジン、モヤシもいっぱい入ってるから、豚肉を節約できてるんです(笑)!



蒜山大根とキャベツの浅漬けです。
DSC003155 (6)
大根が甘くてシャキッとした歯ごたえがあって、お箸が止まんないよぉ~~~!




わかめと大根葉のお味噌汁です。
DSC003155 (3)
大根葉は栄養がたっぷりなんです! 捨てずに絶対使いましょうね。




こんな感じです。
DSC003155 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。


さてさて・・・先ほども書いたけど、大根には栄養がたくさん含まれてます。アミラーゼ、ジアスターゼ、ペルオキシダーゼ等は消化を助けたり、発がん性物質の活動を抑制してくれるんだって! また、大根の辛味成分である「メチルメカプラン」は血液をサラサラにしてくれて、生活習慣病の予防をしてくれるんです。

大根の葉部分は絶対に食べなきゃ! 調べてみてびっくりしたんだけど、ほうれん草と比較するとビタミンCは5.5倍、鉄分1.5倍、カルシウム5.3倍も含まれてるの! 他にもビタミンKや抗酸化作用の強いβカロテン、鉄分等のミネラルも豊富に含まれてるから、大根は葉付きのものを買って、葉までしっかりと食べましょう。



トースターはパンを焼くだけじゃないの!
トースターでご飯も炊ける!肉じゃがもできる!材料を入れてタイマーを回すだけ♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

サボテン

大根のヘタの水栽培 私もやってますよ
ゆいっちょんさんは 育てて食べるのね?
私は お料理のアクセントに ちょっと飾ったりして使います
今の時期 緑の野菜はちょっとお高いから なんでも捨てずに利用しなくっちゃね?

No title

 こんにちは!さきほどコメント頂いたものです。

 コンドロイチン、グルコサミン・・・。私も膝痛持ちなのでよくお世話になりました。
 お父様はウォーキングがご趣味なのですか。私もそうだったのですが歩くのが生きがいなのに思うように足が動かなくなると本当に絶望的な気分になります。

 でもお父様のウォーキングが復活されてよかったですね!ご自身の努力の結果だと思います。

 では、失礼しました。これからもよろしくおねがいします★

 

サボテンさんへ

食べてますよぉ! 毎日水を変えても、水に浸かってる部分が段々ヤバくなってきます。ギリギリの所まで葉っぱを育てて料理に使います。

行きつけの激安スーパーでも、野菜は段々高くなってます。近所に無人販売店が2か所あって、そちらの方が安いからネギや白菜はそちらで買うようにしてます。

少しでも食費を安くするためには、価格を比較する事が大事ですよね!

mojimaroさんへ

コメントどうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします↑

mojimaroさんは膝痛をお持ちなんですかぁ・・・。もう良くなられたのでしょうか?

やっぱり歩くのが苦痛になると、出かけるのも楽しくなくなるみたいで、元気が取り柄だった父が以前と比べて少し元気がなくたったみたいで・・・。そんな父を見て悲しくなりました。

急には無理だけど、少しずつ改善していけばいいと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR