「五福祭り」でおもち土産  石油ファンヒーターを買ったよ↑

こんばんは。今日から12月ですよぉ! カレンダーが残り1枚になりました・・ホント1年が過ぎるのは早いですね。


昨日は地域のお祭り「五福祭り」がありました! 主人は地域活動をしてるから、朝早くから出て行きました。息子達も一緒に連れて行ったんですよね。私も少しだけ見に行くと、杵付き餅のコーナーには長い列が出てきました。おぜんざいや黄粉、砂糖醤油の味を選べるんだけど、私は砂糖醤油をかけたお餅をいただきましたよぉ! 杵付きで、おまけにつき立てだから、ものすごく美味しかったです。
DSC003311 (5)
スタッフにはお餅のお土産がありました。これは嬉しいな↑



餅つきをしていっぱい身体を動かしたから(ホントか???)、主人はお肉が食べたいらしくて・・・。魚介類が大好きな主人がこんな事を言うのは珍しいなぁ。
DSC003311 (9)
一緒に買い物に行くとカルビ中落ちが安かったから、これに決めました。


カルビ焼きです。
DSC003311 (11)
味付き肉だったから、これに塩コショーをかけて食べました。私は100g100円以上の肉はあまり買わないんだけど、たまには良いかぁ・・・って、ホントはちょっと買い渋ったけど(笑)。




冷凍室整理をしました。
DSC003311 (3)
鶏ミンチが冷凍室にあったから、ブラウンえのきと一緒に炒めました。



白菜をたっぷり入れて、柔らかくなるまで炒めます。
DSC003311 (4)
寒いから、水溶き片栗粉を回し入れてあんかけ風にしましたよぉ。



白菜の鶏そぼろあんかけです。
DSC003311 (7)
ちょっとスープが少なかった(汗)。でも熱々で食べるととっても美味しくて、家族みんなに好評でした。



白菜レシピ第2弾です。
DSC003311 (6)
塩で揉んだ白菜に、砂糖とほんだし、鰹節を入れてしばらく味を馴染ませました。



白菜の即席漬けです。
DSC003311 (8)
サラダ感覚で、白菜をたっぷり食べられますねぇ。



半額で買って来たホッケです。
DSC003311 (10)
脂が乗ってて柔らかくて美味しい~!




こんな感じです。
DSC003311 (12)
昨日は白菜尽くしでした。激安で有名な行きつけのスーパーでも野菜は高いです。無人販売店の方が安いかも! おまけに葉っぱがついてるからお得感もあるしね↑



さてさて、朝晩寒くなりましたねぇ。エアコンは朝つけてるけど、夜はファンヒーターの方が良いんです。しか~し、去年から調子が悪くて途中で何度も切れちゃうんです(涙)。

煙が出たり、発火したら怖いから、ついに石油ファンヒーターを買って来ました!!! 高いのはスルーして(笑)、安いファンヒーターを探しました。一応広告をチェックしてから買いに行ったんだけど、まだ売り切れてなくて良かったぁ。

今年の冬も暖かく過ごせそうです↑ 皆さんも暖かくして、風邪をひかないよう気をつけて下さいね。



いつまでもすっぴんが綺麗な女でいたいなぁ↑
【素肌べっぴん館】角質ポロポロ!お肌すべすべ♪ヒーリンピーリンプロスペックジェル


お肌の若返りは、永遠のテーマです↑
【美白・エイジングケアに♪】チャチャル化粧品トライアルセット10名様募集


おせんべいとチョコがコラボ! 超美味しそうです。
もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!


座って休憩出来るし、中に収納も出来る”働き者”の椅子です!
収納と椅子の機能がひとつになったバケットスツール。モニター募集 【10名】


乾燥が気になる季節の強い味方ですよぉ~!
桜花媛史上初!大量当選【現品1000名】スキンケアフルライン(4点)プレゼント☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR