「チヨダ」様の「セダークレスト カジュアルスニーカー CC-9056W」 魚の骨が刺さると大変↑

こんばんは。最近洗濯物やお布団が良く乾いて、主婦としては嬉しいお天気が続いてます。年末に大掃除をしなくても良いように、毎日少しずつ掃除をしてますよぉ。




紅葉は終わりかけてるけど、お出かけ日和が続いてますねぇ。
DSC002199 (14)
「チヨダ」様の「セダークレスト カジュアルスニーカー CC-9056W」のお試しをさせていただきました。


「チヨダ」様の「セダークレスト」は、異素材MIXがポイントのレディースカジュアルスニーカーで、ものすごく人気があるの! スエード風の生地や靴紐も革のような素材で、秋から冬にかけてとても活躍してくれる色合いです。
DSC002199 (13)
パッチワークみたいに色んな素材をMIXしてるから、めちゃくちゃオシャレでしょ↑ カラーは「ブラウン×ワイン」「ブラック」「ブラウン」の3色があります。私はシックな「ブラウン」をチョイスしました。



まずはジーンズと合わせてみました。
DSC002199 (15)
シンプルなローカットタイプだから、パンツスタイルに合わせても足元が重たくならずに、スッキリした感じになりますよぉ!


チュニックとレギンスに合わせると、こんな感じです。スカートスタイルの時はソックスやタイツ、そしてレギンス等色々合わせられるから、オシャレが楽しくなりますよね。
DSC002199 (16)
黒が好きだから、全身真っ黒になっちゃったなぁ(汗)。でも黄色のド派手なベストがアクセントになってるでしょ?


カジュアルに、シックに、そしてかわいく・・・色んなコーディネートが出来て、足元が目立つこと間違いなしです!

日本最大級靴専門店チヨダファンサイトファンサイト参加中

【レディーススニーカー】人気のインヒールスニーカーも勢揃い☆



野菜が高いけど、奉仕品コーナーに大きなキャベツ1玉が98円で売られてました。
DSC003311 (1)
これは嬉しい↑ 人参と一緒に炒めました。


豚肉をたっぷり500g入れて炒めますよぉ。
DSC003311 (2)
男が4人いる我が家では、肉は最低400g使わないと足りない(汗)。野菜を混ぜるとかさが増えるからごまかしがきくけど、野菜を混ぜないで肉だけ炒めるなら、1キロはないと文句が出るかも・・・。キャ~~~! 胃袋どんだけ~~~!



豚肉と野菜の炒め物です。
DSC003616 (7)
健康の事を考えて、主人には野菜をたっぷり、肉を少なめに盛り付けるけど、息子達には肉をたくさん盛り付けます。


お隣さんからいただいた柿は硬いから、大事に少しずつ食べてます。冷蔵庫に入れておくと、柔らかくならずに長持ちするんだよね。
DSC003616 (3)
大根と柿を薄い短冊に切って・・・・・


すだちの絞り汁を使って、甘酸っぱいサラダを作りました。
DSC003616 (4)
普通のお酢でも良いけど、すだちの酸味は風味があって美味しいです。



大根と柿のサラダです。
DSC003616 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

甘酸っぱい☆大根サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002676/

果物をおかずに使うのはイマイチなんだけど、これは”おなます”みたいだから、さっぱりしてて美味しいです。




一昨日作った大根葉と人参葉の炒め物を少し残してました。
DSC003616 (8)
これをサッと炒めて、納豆を入れて卵でとじます。



納豆と大根葉のオムレツです。
DSC003616 (9)
オムレツ、と言うか、卵とじだな(汗)。中身が多過ぎて、卵が破れて形が崩れてしましましたよぉ(汗)。洋風の味付けも美味しいけど、和風のオムレツはあっさりしてて良いな~!




先日主人が釣ってきたハゼ・・・中にはケッケやママカリも混ざってます。
DSC003616 (1)
頭を落として、唐揚げ粉をまぶしてどんどん揚げて行きました。


ハゼの唐揚げです。
DSC003616 (5)
ハゼは小さい魚だから、唐揚げにすると骨まで食べられるんですよぉ。



落とした頭はどうしたかって? 決まってるじゃないですかぁ↑
DSC003616 (2)
捨てずに”ダシ”として茹でて、翌日のお汁に使います。頭は食べる部分がないから、茹でてから捨てます。




こんな感じです。
DSC003616 (10)
ハゼは煮付けても美味しいけど、息子達は唐揚げの方が好きです。骨までバリバリ食べられるから、カルシウムも摂れて良いかも↑


でもね・・・数年前、魚の骨には嫌な思い出があるんです。


主人がハゼの骨がのどに刺さってしまって、ご飯を飲み込んで取ろうとしたけどどうしても取れない↓ 病院で内視鏡を使って取ってもらって診察代が8760円もかかったんです。「もう・・・みんなも気をつけてよね!」と言って数日後、今度は長男の咽喉に魚の骨が刺さった!!! また内視鏡で取ってもらったので高くついてしまいました。


皆さんも魚を食べる時には気をつけて下さいね。我が家? あれから誰も咽喉に骨は刺さってませんよぉ(笑)。




ジューシーで贅沢な味を楽しみたいな↑
50名様超◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』



お節も良いけど、パスタもね(笑)!
【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?


コーヒーは毎日飲んでます。ホッと一息できるのが良いね↑
ブレンディ ドリップパック スペシャルブレンドを30名様に ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このスニーカー、本当にゆいっちょんさんにお似合いですね!
いつもモニターのお洋服などはとても似合っているけど、これはその中でもピカイチです~!
おっしゃれ~。とっても素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛い出費

私も若い頃、うなぎの骨が刺さって、指でとろうとしてとれなくて、バイ菌入ってリンパ腺が腫れて病院に行きました。
痛い出費でした(*_*)

さあやさんへ

そんなに褒めてもらう事ってないから、めちゃくちゃ照れるじゃないですかぁ! いい気になって、宇宙まで飛んで行きそうです(笑)。

このスニーカーはホントにおしゃれで、3種類ある中のブラウンをチョイスして正解でした。足元のオシャレも見られてるから、気が抜けませんよね。

それから・・・色々ありがとうございます!

のんちゃん さんへ

のんちゃんさんも病院で取ってもらったんですね。でもバイキンが入ってリンパ腺が腫れるなんて、ものすごく大変でしたね・・・。痛みと腫れが激しかったのでは?

魚の骨が刺さるって大したことないかもしれないけど、そんな事ないですよね。骨がある物を食べる時には気をつけましょう!

初めまして

セダークレストシリーズは低価格でお洒落なスニーカーですよね=チヨダ様は最高ですよね。

足に優しいセダークレストシリーズはお洒落なスニーカー+高機能インソール=足に優しいセダークレストシューズになります。

足型研究員さんへ

コメントありがとうございます。

このスニーカーはオータムカラーだけど、季節を問わず履いてます。チェック柄だからとってもかわいいし、履きやすいですね。最初は硬めで履きにくかったけど、すぐに馴染んでスッと履けるようになりました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR