「オーガランド楽天市場店」様の「レスベラトロール&トマトリコピン」

こんばんは。12月に入ると、何だか気忙しいですねぇ。しなきゃいけない事が増えるから、いつもよりライラする事が多くなってるような気がする・・・。いかんいかん、いつも通りに生活しないといけませんよね。特に車の運転には気をつけなきゃ。




ところで、私は冬にいつも体重が少し増えます(汗)。夏に余裕で履けてた一番スリムなジーンズが・・・今は少々きつい感じですからぁ(大汗)!!!
DSC0000221 (2)
「オーガランド楽天市場店」様の「レスベラトロール&トマトリコピン」のお試しをさせていただきました。


トマトが苦手な方、そしてトマトジュースが苦手な方は多いですよね。私はトマトは好きだけど、とにかく今は野菜が高くて、買うのにも躊躇して結局トマトの前をスルーしちゃいますからぁ(汗)。
DSC0000221 (3)
でも、サプリなら簡単に手軽にトマトの栄養が摂れちゃうんです。「レスベラトロール&トマトリコピン」の1粒に、ワイン約13杯分のレスベラトロール、トマト約16000mgのリコピンが含まれてます。


レスベラトロールはポリフェノールの一種で、若々しさを維持してくれて潤いに欠かせないコラーゲン、ハリに有用とされるエラスチンのサポートをしてくれるんですよね。
DSC0000221 (7)
他にも、オレイン酸を多く含むオリーブ油やダイエットや美容に有効なリコピンをプラスされてます。

粒は少し大き目だけど、柔らかいソフトカプセルだから飲みやすいし、匂いがないから続けるのも苦になりません。やっぱり持続しないと効果は出ませんからぁ!


若々しさとキレイを維持したい方にはお勧めですよぉ↑

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

株式会社オーガランド




鶏胸肉は滅多に買わないんだけど、2割引きだったからあるだけ買いましたよぉ。
DSC003944 (1)
全部で5枚、2割引きで697円って安いでしょ!


観音開きにして砂糖、塩コショー、おろしにんにくを塗り込みます。
DSC003944 (2)
全体に塗り込んだら・・・・・


クルクル巻いてラップで包み、輪ゴムで数か所止めます。
DSC003944 (3)
冷蔵庫に1日置いて味を馴染ませると、グ~ンと美味しくなりますよぉ。


このままでも良いんだけど、ラップに包むだけだとラップの隙間からどうしてもお湯が入り込んで「茹で鶏」と同じになっちゃうんだよね(涙)。
DSC003944 (4)
だから私はビニール袋に入れて口を縛り、鶏肉がお湯に直接触れないようにするの↑ そうすれば、茹でてる時に鶏肉の旨味が茹で汁に溶け込んで逃げる心配がないんです。


シャトルシェフ(保温鍋)で作ります。お湯が湧いたら鶏肉を入れてしばらく5分くらい茹でてから・・・・・
DSC003944 (9)
保温外鍋に入れてしばらく置いておくと、こんな感じになります。



手作り鶏ハムです。
DSC003944 (11)
手作りだから手間と時間がかかるけど、美味しいハムを食べるためには仕方ないよね。

あっさりした味が好きな方は胸肉で作った方が良いけど、私達家族はみんなモモ肉の方が好きなんです。ジューシーでしっとりしてて食べやすいですねぇ。胸肉はやっぱりパサついちゃいますからぁ(汗)。



先日の「五福祭り」でもらってきたお餅を半分に切って、白菜に包みます。
DSC003944 (6)
白菜はさっと茹でた方が包みやすいですよぉ。


寒い日には、やっぱりスープが飲みたくなりますよね。
DSC003944 (8)
和風も中華風も美味しいけど、昨日は洋風に仕上げましたよぉ。



餅白菜ロールのミルクスープです。
DSC003944 (13)
牛乳とコンソメ、塩コショーなどで味付けしました。温かいスープを飲むと、心も身体も温まりますね。



真魚市で買って来て冷凍してた、ブリのアラです。
DSC003944 (5)
身の多い部分を残してました。



ブリの煮付けです。
DSC003944 (10)
魚の煮付けはいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

このブリは身が厚いから、後から思ったんだけど・・・お正月のブリの照り焼き用に置いておけば良かったかなぁ・・・。う~~~ん、でもお正月はもう少し新鮮な物が良いよね・・・。古い物ばっかり使うなんて、お正月から貧乏くさいよね・・・。

でも、年末から食材が高くなるから、それが嫌なんです! そう思いませんか???



途中経過を撮り忘れたけど(汗)、白菜とキャベツのニンニク風味サラダです。
DSC003944 (12)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/

ニンニクは身体に良いから、我が家ではよく使います。身体も温まるし、毎日元気に過ごせそうじゃないですかぁ↑




こんな感じです。
DSC003944 (14)
鶏ハムは全部食べずに、翌日用に少し残しました。息子達はもう少し食べたかったみたいだけど・・・。それでも5枚ずつ食べれば十分だよ! 大きい部分を少し厚めに切ってあげたんだから、それで我慢して~。



さてさて、皆さんはもうクリスマスツリーなどを出しましたかぁ? え? とっくに出してるよって???

そうですよねぇ、私が遅すぎるよね(汗)。昨日2階の収納庫の大片づけをして、それからツリーを組み立てました。やっぱりツリーを出すと、リビングがぱぁっと明るく華やかになります。以前は11月に入るとクリスマス準備をしてたのに、仕事をし始めてからは12月に入ってからになりました。

派手な飾りじゃないけど、クリスマスツリーの明かりを見てると気持ちが↑になりますね。



お肉や魚を漬け込むと、美味しさがアップ↑しますよぉ。
黒の次は白!「なちゅこ白生しょうゆ糀」30名様にプレゼント☆



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸肉はあんまり買わないんですか~??
我が家では大活躍ですよ。

↓ボーナス出るんですね☆彡
いいな~うちはないです。
ないから??電化製品は季節を問わず壊れますよ('Д')

ちえ母ちゃん さんへ

胸肉はどんなに工夫しても、パサつき感がなくならない(涙)。主人も息子達も、もちろん私もモモ肉の方が好きなんです。値段もあまり変わらないから、どうしてもモモ肉を買っちゃいますねぇ。

私はボーナスがないけど、主人には出ます。そんなにないけど、やっぱり助かります。この日は主人が「神様、仏様」に見えます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR