え~、○○のせいで手術なの???

こんにちは。今日は仕事が終わり、イライラすることもなく、ゆるりとアップしました~。

ピーマンとオクラをいただきました↑ 「これでホントに最後です。」と言われてましたが、いいえ、たくさん助かりますよぉ。ピーマンは千切り、オクラはさっと茹でて、早速冷凍しました。

DSC02010.jpg
”彩用”として、少しずつしか使わないようにしますね。


いきなりピンボケしてるし・・・↓ 
DSC02022.jpg
メバルとベラを煮付けました。


煮付けです。
DSC02030.jpg
やっぱりメバルは、ベラより身がプリッとして美味しいです。


牛キムチです。
DSC02029.jpg

豚キムチが作りたかったけど、ちょうど冷凍室に牛肉があったので”牛キムチ”にしました。


*材料*

○白菜キムチ 300グラム
○牛肉 1キロ
○ピーマン 3個
○ごま油 大2
○麺つゆ 大2
○焼肉のタレ 大2
○砂糖 大2


★ごま油で牛肉を炒め、しばらくして調味料を入れる。

★最後に白菜キムチを入れて、さっと混ぜる


翌日の息子達の牛丼用に少し残しました~。卵を落として、漬物と和え物を添えようっと!


私は辛いのが苦手なので、いつも甘めのキムチを買います。それプラス砂糖を入れるのですが、辛い方が好きな人は、砂糖を入れずに豆板醤を入れてくださいね。



あ、想像しただけで、唾が出てくるわぁ・・・


ジャガイモのトマトソースがけです。
DSC02028.jpg
鶏肉ソテーのトマトソースがけの時に作ったソースを、少し残してました。

ジャガイモを電子レンジで”チン”して軟らかくして、ソーセージと一緒にバターで炒めます。
塩コショーで味付けして、上にソースを掛けます。

ソースは結構味が濃いので、塩コショーは少な目で良いかも。



コールスローサラダです。
DSC02033.jpg
いつもの様に、マヨネーズ、レモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしますよぉ。


こんな感じです。
DSC02034.jpg

義母がニンジン、キュウリ、キャベツを買ってきてくれました~。野菜がほとんどなくなってたので、助かりました。ありがとうございます!


それと、義母は用事で出てたんだけど、お邪魔した家の人(家庭菜園をしてる)から、芽が出かけたジャガイモをたくさんいただいたそうです。大きなジャガイモなので、芽の周りを大きめに取っても、食べられる部分が多い~! 

昨日もたくさん野菜の料理を食べる事が出来ました。ご馳走様でした。



さて、タイトルの○○・・・・・・・・・、何でしょうか?








答えは「ベラの骨」です!

9月27日ベラの南蛮を作りました。長男はベラを食べて、喉に違和感があったんですよぉ。
骨が刺さった・・・↓
数日我慢してて水を飲んだり、御飯を丸呑みしたり、工夫はしたけど・・・、全然だめ↓↓↓

結局取れなくて、我慢できずに耳鼻科で取ってもらいました。
DSC02038.jpg
口と鼻を麻酔して、鼻からファイバー(カメラ内蔵で、先端に”毛抜き”みたいに挟むものが付いてる)を入れて取ってもらったんだけど、2センチくらいの骨だったらしいよぉ。

え~~~、ベラの2センチの骨に8760円???
8760円あれば、何日食べられるの???

超ショックですよ↓

叱ったら余りにかわいそうなので「これから魚料理を食べる時は、骨をよ~く確かめてから食べてよ!」
「そんなん、昔から気をつけてるよ!」
そうです、今更言わなくても気をつけてるのはわかってるよ・・・。

でもね、でもね、何か言わないと気が済まなかったのよぉ~~~! 


ベラの骨、恐るべし!!!!!
皆さんも、魚の骨には充分気をつけてくださいね・・・。
 

順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ
できればもひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨を取るのに、そんなにかかるなんて…コワイ><。
でもでも、取れて良かったですね!
お大事にしてください!

・・・うちも気を付けなくっちゃな( ・`ω・´)

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
○○は、骨だったんですね^^
その後、大丈夫ですか??
もう、痛そうだわ・・・気をつけてね。
骨をとるだけで、そんなに、費用がかかるんですね!!!
ちょっと、びっくりです。
いつも、まめにお料理されて、感心します^^
牛キムチ、とっても美味しそう♪
今夜から冷えるそう・・風邪ひかれませんように。

No title

長男も、まぁ1日たてば取れるだろう、と思って我慢してたんですよね。でも色々やっても取れないし、喉が気持ち悪いし・・・。

魚介類のおかずが毎日なので、これからは気をつけて食べてもらうようにします。だって、骨1本で高額な値段を取られたくないしね!

くまぁ。さんご夫婦も魚好きなので、くれぐれも気をつけて下さいね!

misyaさんへ

びっくりでしょ? 長男が帰宅して「はい、お釣り。」と手渡されたお金が少なくて、領収書を見せてもらうと・・・、目が飛び出しそうになったわぁ!

うちは毎日魚料理を作ってるので、今回の事を教訓として、食べる方も気をつけてもらわないとね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR