「ネイチャーラボ」様の「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」 クリスマス気分が↑

こんばんは。珍しく暗くなって買い物に行くと、イルミネーションが綺麗なおうちが何軒かありました。クリスマスのイルミネーションって、結構お父さんが力を入れて頑張るそうですね。凝り出すとどんどん派手になって行く~~~!

ステキだなぁって思うけど、電気代がものすごくいるらしいから我が家は別にしなくても良いかなぁ。それに、主人は全く飾り付けなんかに興味がないんです。正直助かってるかも(笑)!

スーパーもクリスマスムードがいっぱいです! クリスマスに関係する食材がたくさん並んでます。まだまだ早いのでは?って思うけど、生クリームやクリームチーズ等賞味期限が長い食材は今から買ってても良いような気がします。だって、クリスマスが近くなるともっともっと高くなるからなぁ・・・。

卵も高くなってるし、どれだけクリスマスにお金をかけないでそれなりに仕上げるのか、腕の見せ所ですね。←私にはそんな腕はないけど(汗)。





さてさて、私は毎日化粧をしてます。ナチュラルメイクだから、そんなに厚塗りはしてないけど、気持ち良くスルンとお化粧を落としてさっぱりしたいですよね。
DSC003995 (15)
「ネイチャーラボ」様の「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」のお試しをさせていただきました。


でも化粧ってホントに100%落とせてるのかしら?って時々心配になりませんかぁ? 
DSC003995 (16)
汚れが完全に取れずにお肌に残ってるとしたら、それってお肌にめちゃくちゃ悪いですよね。 


「ネイチャーラボ」様の「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」は、肌への美容効果が高いと言われる12種類の良質な美容オイルを配合。なじみがよく、高い潤い効果により艶やかな肌をもたらします。さらに、美容オイルでは酸化しやすいものですが、orp TOKYOモイストクレンジングオイルは天然の油を精製し、天然油でありながら不純物を含まないピュアな特殊オイルを作り上げ、採用しています。だからこそいつでもフレッシュで、お肌へ潤いを与えることが実現しました

アミノ酸は油性の部分と水性の部分を持っています。ですので、油性の部分が汚れや余分な油分を包みこんで取り去る効果があります。さらに、洗い流す時は水性の部分が反応するので、するっと洗い流すことができ、通常のクレンジングよりも活性剤が少なく、お肌に負担が少なく汚れを落とすことが可能になりました。
いつも使うアイシャドーとペンシルアイライナー、口紅、リキッドアイライナーを手に塗ってみました。
DSC003995 (17)
アイシャドーとペンシルアイライナー、口紅は簡単に落ちるんだよね。どのクレンジングでも・・・。でもリキッドアイライナーは落ちにくくて、いつも念入りに時間をかけないと落ちません。


「orp TOKYO モイストクレンジングオイル」を1プッシュして1なでするだけで・・・え~~~? 何これ? すぐ落ちた↑
DSC003995 (18)
マジで驚きです!!! こんなにスルッとリキッドアイライナーが落ちるなんて、今までこんなクレンジングに出会った事がありません。お世辞抜きで凄い・・・。


手の次は顔のお化粧落としです! アイライナーもマスカラもウォータープルーフタイプを使ってるけど、これも驚くほどに綺麗に"するん"とメイクが落ちました。ホントに汚れ落ちが早くてスッキリ綺麗になるの! 洗った後も肌がつっぱる事がなく潤いが続きましたよぉ。

濡れた手でも使えてW洗顔が不要だから、忙しい方にもオススメです↑


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

するんと落ちる優しいメイクオフ【orpTOKYO】



行きつけのスーパーでは、毎年12月に超安い特売があるんですよね。
DSC004481 (2)
他のスーパーじゃ真似できない破格値ですよぉ。

砂糖1㎏98円(1袋限り)
シマヤかつおだし224g(1個限り)
キャベツ78円(1玉限り)
鶏モモ肉100g39円
バナナ1カット78円(2カット限り)
不二家アーモンドチョコ148円(3袋限り)
トイレットペーパー増量18ロール198円(1個限り)

この値段凄くない??? 買いに行く時間が少し遅いと、もう売り切れてるのよぉ(涙)。



これは一昨日4日の買い物です。鶏モモ肉はまだ冷凍室に少しあるから、3パック(合計6枚)買いました。
DSC004481 (1)
レジを2回通って、砂糖とダシ、キャベツをゲットだぜ↑ 大きいから写さなかったけど、トイレットペパーも2袋買って来ましたよぉ!


そして昨日はウインナーと大根、木綿豆腐を買って来ました。
DSC004545 (8)
濃い口しょうゆ1リットル50円(1本限り)
明治評判屋5食入り128円(2袋限り)
大根Lサイズ58円(1本限り)
日本ハム粗挽きウインナー170g98円(2袋限り)
豆腐10円(3個限り)
メグミルクヨーグルト3パック入り50円(2個限り)


醤油を狙ってたのにもう売り切れてたし・・・残念↓ 良く使う調味料はみんなが買うから、すぐなくなっちゃいますねぇ(汗)。




先日主人が釣ってきたハゼとチヌ、セイです。
DSC004545 (11)
チヌとセイいはかわいいサイズだよん!


3種類の魚を1度に煮付けましょう。味が違うのに一緒に煮付けるのかぁ?・・・って当たり前じゃないですかぁ。
DSC004911 (1)
チヌを3匹だけ、とセイを2匹だけ煮付ける・・・な~んて面倒な事は一切いたしませんから←ドクターXの米倉かぁ(笑)?



魚の煮付けです。
DSC004911 (5)
調味料はいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

3種類の中では、やっぱりハゼが一番美味しいかなぁ。



前日鮭アラの蒸し焼きをしたけど、食べた後の骨は捨てません! 食べる時もいつもと違って、魚の身をホジホジして食べるのではなく、あらかじめ私が骨から身を外しておくの! ホジホジした後の骨って、ちょっときちゃないイメージがあるじゃないですかぁ。でもどうして普通にほじほじして食べないのかって?
DSC004545 (9)
そりゃ、いつものようにそぼろを作るからなんです! でも骨だけじゃさみしいから、身がたっぷり付いた鮭アラも一緒に圧力鍋で長時間加圧しましたよぉ。



骨が柔らかくなったらしゃもじ等で叩いて骨を小さくして行きます。
DSC004545 (10)
調味料と炒りごまを入れて味を調えます。



しっとり鮭そぼろです。
DSC004911 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

mimimimizo-さんのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 鮭そぼろ♪ >゜))))彡 by mimimimizo-

骨がたっぷりだけど、圧力鍋の力はホント凄いです。骨まで違和感がなく普通に食べられるなんて、さすが圧力鍋です! マヨネーズとゴマの味がとっても効いてて美味しいですよぉ。


注意:皆さんは”骨なし”鮭を使って、そぼろを作って下さいね(笑)。




白菜をさっと茹でて、ソーセージを巻きました。
DSC004911 (2)
特売のソーセージを早速使いますよぉ。



白菜ソーセージロールとバターナッツかぼちゃのスープです。中途半端に残ったソーセージもカットして入れました。
DSC004911 (6)
最近シチューの素を買わずに、コンソメと牛乳、塩コショーで”ミルクスープ”を作って節約してます。




サッとゆでた白菜と塩で揉んだ大根をボウルに入れて・・・・・
DSC004911 (4)
調味料とかつお節を入れて和えました。



大根と白菜の和え物です。
DSC004911 (7)
あっさりしてるから、いくらでも食べられますねぇ。




こんな感じです。
DSC004911 (9)
やっぱり冬は温かいスープ系があるとホッとしますよね。おかわり分もたっぷり作りますよぉ。大きな白菜が無人販売店にたくさん並ぶようになって、値段も少し安くなりました。そろそろロール白菜を作ろうかなぁ・・・。


夕方になるとグッと気温が下がるから、皆様暖かくお過ごし下さいね。



クリスマスが近づくと、イチゴ味の物が食べたくなります。
マンナンライフ「【好評につき第3弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます~!おじゃまします。

 ご主人の釣り、大漁ですね!チヌ、セイ(畿内ではセイゴっていいます)、ハゼ、うらやましいです(笑)
 とくにハゼは市場ではあまり出回らないらしいのである意味貴重ですね。
 実は私も去年ハゼを狙いに泉南までこっそり出かけたのですが、フグばかりでボウズを食らってしまいました(無念)。

mojimaro さんへ

そうなんですよぉ。ハゼはスーパーで見た事がないような気がします。軽んじられてる魚なんでしょうねぇ・・・美味しいのに!

岡山では干してお正月の雑煮のダシとして使われるんだけど、ダシだけなんて、何かハゼが可哀想と言うか、もったいない感じがします。生で食べると上品な味で身が柔らかくて美味しいし、唐揚げだと骨まで食べられるし!

mojimaroさんも、今度はハゼをいっぱい釣って来て下さいね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR