「REAL CUBE」様の「ブークレーニットダウンコート」 

こんばんは。今日は朝暖かくて気持ちの良い1日でしたね! 早朝から主人は地域の行事で出て行ったから、私も5時起きでした。洗濯を3回もしたんですよぉ! 最近洗濯物が気持ち良く乾くから、とっても嬉しいです。



寒くなるとお出かけするのが億劫になりますが、そんなのダメダメ!!!
DSC005299 (3)
「REAL CUBE」様の「ブークレーニットダウンコート」のお試しをさせていただきました。


カラーは「ブラック」「オフベージュ」「カーキブラウン」の3色があるけど、何にでも合わせられる「カーキブラウン」をチョイス! ブークレー生地だから、温かみのあるモコモコした感じがかわいいでしょ↑
DSC005299 (4)
襟部分が長めだし、襟絞りがあるから、首から冷たい空気が入り込まないの! しかもジッパーとスナップの両方がついてるから、寒さを完全シャットアウトしてくれますよぉ。



そして、そして・・・超嬉しい事に、ピンクの大判ストールまで入ってるし~~~!
DSC005299 (5)
こんな素敵なコートとストールを見ると、お出かけしたくなりました。



近くの公園まで主人と一緒に行って、紅葉を観ながら写真をぱちり。
CIMG85533 (1)
黒タートルニットにデニムスカートでカジュアルっぽくしてみました。ピンクのストールがポイントになってます。


腰までの丈があるから、お尻部分が冷えなくて良いかも(笑)! 
CIMG85533 (2)
女性は身体を冷やしてはいけませんからぁ!



お次はワンピースの上に着てみました。さっきはブーツだけど、フォーマルなパンプスを履くとこんな感じになります。
CIMG85533 (3)
全然雰囲気が変わりますよね。カジュアルにもフェミニンなワンピースにも合わせられるから、これは良いですね。


フロント部分を全部閉めると、こんな感じです。
CIMG85533 (5)
信じられないかもしれないけど「ブークレーニットダウンコート」はニットコートじゃないの!!! 1匹の水鳥から10gくらいしか取れない”ダウン”を、な~んと90%も使用してるダウンコートなんですよぉ・・・びっくりでしょ? これを着てるとめちゃくちゃ暖かいんです。


レザー風の留め具とトグルボタンを留めると、ダッフルコートみたいですよね。
CIMG85533 (6)
トグルボタンとジップ、そしてスナップもついてるから、好きなようにアレンジして着れますよぉ。



裾絞りもついてるから、色々アレンジが出来そうだわ↑
CIMG85533 (7)
ダウンはナイロン系の素材だから、カジュアル過ぎてワンピースやフォーマルな服にはちょっと合わせにくいですよね。でも「ブークレーニットダウンコート」はパンツはもちろんワンピースやチュニック、ブーツ等どんなアイテムとも相性が良くて、女性らしいシルエットに仕上げてくれます。


これはホントお勧めです。寒い時期でもお出かけが楽しくなる事間違いなし↑

REAL CUBEファンサイト参加中

REAL CUBEブークレーニットダウンコート




主人は近場にハゼを釣りに行ったけど、全く釣れない・・・。すぐ帰ってきました。昨日の夕食は、主人が釣ってきたハゼを調理する予定だったのに、アタリがなかったから魚介類を何にするか考えないと!
DSC005266 (8)
主人が「久しぶりにお刺身が食べたいな! スーパーに買いに行こう。」って言うから、一緒に買いに行きました。



すじがつおのお刺身です。
DSC005266 (11)
柔らかくてあっさりした味です。コストパフォーマンスがあって嬉しい↑



先日1個半額で49円で買った筍を、薄くスライスして冷凍してました。
DSC005266 (1)
筍を冷凍すると、ちょっと”す”が入るんだよね(汗)。でも食べきれない時には冷凍保存してます。水菜とさつま揚げを入れて、一緒に炒めました。




筍と水菜の炒め物です。
DSC005266 (12)
甘辛く味付けしてるから、ご飯に合いますよぉ!




茹でたマカロニとソーセージ、ミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC005266 (9)
それだけじゃボリュームが足りないから、千切りキャベツを入れて”かさ増し”しました。



マカロニサラダです。
DSC005266 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

玉ねぎたっぷり♪マカロニサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002579/

材料はちょっと違うけど、調味料は同じです。粉チーズが入ってるから、コクがあって美味しいです。




わかめを炒めて。特売で安く買って来た納豆を使いました。
DSC005266 (10)
ミックスチーズを入れてから卵でとじます。



納豆オムレツです。
DSC005266 (15)
以前作った物を参考にして下さいね。

トロ~リ卵☆納豆チーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002856/




水菜とわかめ、ネギの中華スープです。
DSC005266 (14)
水菜は無人販売店でタダでもらって来たものです。少しだけ残ってたから使い切りました。




こんな感じです。
DSC005266 (16)
みんなお刺身が大好きだから、肉がなくても大丈夫な夕食でした。でも”肉なし夕食”が2日続くと、息子達から文句が出るんだよね・・・。私は肉があろうとなかろうと、全然大丈夫なんだけどなぁ。




お腹にも優しい青汁です↑
世田谷自然食品★<乳酸菌が入った青汁>ホットもおいしい!体験キャンペーン★


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

ミニスカートがはけるなんて素敵ですねo(^o^)o

No title

素敵なコートが当ったんですね!
温かそうでいいな、いいいな!

ゆいっちょんさん
すじかつおって初めて聞きましたが
カツオの仲間ですか?

オムレツ、、納豆とチーズのコラボなんて
どっちも好きな私にはたまりませ~ん♪

No title

コート、とてもお似合いです!
暖かそう・・・・

私もね、コートが大好きなの。
この夏、手術の前後は洋服など、もう絶対いらないって思いました。
でもね、体調が戻ると同時に洋服買いたい病が再発いたしました~。
すでに秋冬用のワンピース、靴、コート買ってしまいました。
そんな時は、これから人生どうなるかわからないんだから、
行きたいところは行く、食べたいものは食べる、欲しいものは買うと言うのが言い訳となりますアハハハ~

のんちゃんさんへ

服を眠らせたり捨てたりするのがもったいないから、ちょこちょこ履いてます(笑)。

ブーツを履いたら寒さはあまり感じないけど、もう少し気温が下がったらミニスカートは履けません・・・。

patapataokan さんへ

このコートはダウンコートだから、ホントのホントに暖かいんです! 襟が長い(高い)から、首が寒くなくてマフラーがいらないかも。カジュアルな服だじぇでなく、フォーマルな服にも合うからとっても気に入りました。


「すじがつお」をネットで調べたら正式名が「歯がつお」で、地方によって呼び名が違うみたいです。キツネ、キツネガツオ(各地)、サバガツオ、シマガツオ、スジガツオ、ホウセン等の呼び名があるんだって!

トロっとしててサワラの食感と味にそっくりです。

seabreeze さんへ

このコートはお世辞抜きでとっても気に入りました。襟が大きいから、開いて着るとかわいいの! それにとにかく暖かいから寒がりの私には嬉しいコートです。

ダウンコートは素材がナイロンだから、フォーマルな服には合わせられないですよね(汗)。でもこれは良質ダウンが入ってて、表面生地がブークレーでモコモコしてるから、ワンピースに合わせても全然変じゃなかったです。お値段が7990円なんて、ちょっと信じられないコートです!

seabreezeさんは”大人買い”したんですね! 新しいワンピースにコートを羽織って、足元までバッチリ決めて、どこにお出かけするのかなぁ? 女ですもの、やっぱりオシャレしなくちゃ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR