特売が続きます・・・

こんばんは。今日は夕方から小雨が降りだしました。明日の早朝まで雨が降るみたいで・・・この雨の降り方が一番好きです。自転車通勤をしてるから、朝8時前から雨が降るのは一番困るの(汗)。




8日は仕事が終わって遅い昼食を食べてから買い物に行きました。特売品は全部売り切れてるかなぁ?って思ったけど・・・・・
DSC005266 (7)
あまり人気のない物なのか、まだまだ残ってました。ちょっとびっくりですねぇ。

ジャガイモ1㎏98円(1袋限り)
天津甘栗178円(2袋限り)
納豆(45g×3)29円(3セット限り)

あまり魅力的な商品がない8日でした・・・。




お隣から柿をいただきました。実は、冬になると、お隣の柿の葉っぱがうちの車庫にほとんど部落ちるの(汗)。
DSC005377 (3)
だから掃除が大変なんですよね。それを気にされてて、毎年たくさんの柿を持ってきて下さるんです。掃除を苦に思ってないのに、たくさんの柿を下さるのは、正直言って助かる(笑)。


主人と私は毎晩アルコールを飲むんだけど、柿はアルコールを排出してくれる、嬉しい果物なの! だから毎朝角を出して食べてもらってます。もちろん息子達もみんな食べてますよぉ!




さてさて、8日(日)主人は地域の用事で朝4時過ぎに起きて、朝早く出て行きました。
DSC005377 (2)
そこでは色んな市場が出てて、ネギ3本入り×2で150円、お餅個6入り300円、ワケギ100円、青梗菜2束×3で150円でした。



おそうめんを茹でて、薄口しょうゆとみりん、お酒、ダシの素でおつゆで作ります。
DSC005377 (4)
ネギをおつゆに入れて、沸騰したらスイッチを留めますよぉ。



卵を1個割り入れて、軽く混ぜて出来上がりです↑
DSC005377 (5)
卵を入れる事でお汁がまろやかになって、おそうめんもダシも両方美味しいな。




にゅうめんです。
DSC005377 (7)
天かすとわかめをトッピングとして乗せました。熱々だから、身体も心も温まりますねぇ。



お隣からいただいた柿も剥きました。
DSC005377 (10)
少し柔らかめの柿だけど、まぁこのくらいの硬さなら許される範囲かなぁ・・・。




ハゼの煮付けです。
DSC005377 (8)
主人が釣って来たハゼが、どんどんなくなっていってますよぉ。この勢いでハゼを食べても大丈夫なのかぁ???



半額で100g39円で買った豚肉豚軟骨を冷凍してました。軟骨を使うのではなくて、茹で汁を使うの!
DSC005377 (6)
圧力鍋で長時間茹でて、トロトロに柔らかくなった豚軟骨は冷凍室にGO! 次回のおかずに使いたいと思います。豚軟骨の茹で汁を使った炊き込みご飯は、めちゃくちゃ旨味があってコッテリしてて美味しい↑ 炊き込みご飯がイマイチな息子達もこの味は大好きで、たくさん食べてくれますねぇ。



こんな感じです。
DSC005377 (9)
昨日も肉が食卓に並んでないけど、みんな満足してくれたから良かったぁ・・・。おかずの品数が少ない日って、家族からの評価が気になりませんかぁ? 用事が出来てしまい、別に遊んでる訳じゃなくて手抜きをしたんじゃないけど、何か後ろめたい気がする・・。


主婦は家族みんなに気を遣う生き物なのです・・・(汗)。家族のみんな! わかってくれてますかぁ???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR