「マックハウス」様の「MAC HEAT 長袖Tシャツ」 初めての太刀魚の刺身↑

こんばんは。今日の朝は暖かかったけど、昼頃から段々寒くなってきましたねぇ。明日はグッと冷え込むそうです。あ~ぁ、嫌だいやだ・・・。

明日11日は「資源ごみの日」の当番だから、外で資源ごみの受け取りなどをしないといけないの(涙)。ベンチコートとニット帽、手袋等で防寒をしっかりしないといけないなぁ。



そんな寒い日にピッタリかも↑
DSC004545 (12)
「マックハウス」様の「MAC HEAT 長袖Tシャツ」のお試しをさせていただきました。



カラーは「ブラック、ライトグレー、ネイビーブルー、パープル」の4色ありますが、私は「パープル」をチョイスしました。「NAVY」って書いてるけど「パープル」です。サイズはSです。
DSC004545 (7)
私は寒がりだから冬は大嫌いなの↓ 早い時期から暖かい素材のインナーを着てます。でもいくら暖かいと言っても、生地が分厚くて着ぶくれするのは絶対にイヤですよね!


「MAC HEAT(マックヒート)」は不快な「パチパチ」を和らげる、静電気抑制機能を採用してるから、これからの乾燥する季節も安心ですよね。
DSC004545 (13)
カシミヤタッチだから着心地が良さそうだわ↑ 防臭機能をプラスし、気になるニオイもカットしてくれるんだって!


日差しにかざしてみるとこんな感じです。薄手のインナーで、少し透ける感じかなぁ? 肌触りはとってもなめらかです。
DSC004545 (14)
ヒートテックやヒートファクト、通販でもニッセンやベルメゾン、お店ではしまむらにも・・・ホントに色んなインナーがありますよね。どれが着心地が良くて温かいのか試してみたくて、たくさんのインナーを買いました(笑)。


最初に行っておきますが、カメラのストロボを光らせたから模様が入ったみたいになってるけど、ホントは無地ですからね!
着た時にヒヤっとするインナーも中にはあるんですよね。でも「マックヒート」はそれがないから気持ち良いです。
CIMG85977 (1)
程良いフィット感があり、は動きやすいし温かいですよぉ。日差しにかざした時には結構透けてた感じがしたけど、着てみるとそれ程の透け方じゃないです。



袖口もフィットしてるし長めの丈だから、手首の辺りが冷える事もなく保温はバッチリだよん!
CIMG85977 (2)
下着っぽくないから、袖口が見えても全然恥ずかしくないかも!



でも1枚だけ着るのは、私はちょっと恥ずかしいなぁ(汗)。やっぱり下着の線が見えるから、重ね着をお勧めします。
CIMG86222 (1)
こんな感じに重ね着しても、着ぶくれせずにスッキリ着こなせます。


このくらいまでなら、インナーが見えても大丈夫と思います。
CIMG86222 (2)
下着として着ても良いし、重ね着でちら見せしても大丈夫なインナーは、この冬から春、秋にも大活躍してくれそうです。

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

株式会社マックハウス




主人の釣り仲間さんから太刀魚をいただきましたよぉ!
DSC005377 (12)
指3本分の幅があります。3匹もいただいて嬉しいな↑


新鮮なうちはお刺身が美味しい!って勧められたから、3匹全部を3枚におろしました。
DSC005377 (16)
普通お刺身は皮を剥ぐんだけど、太刀魚は皮を取らなくても良いんだって! でもやっぱり皮は皮・・・少し残るみたいだから、分厚く切らないで薄くすると気にならないそうです。



太刀魚のお刺身です。
DSC005377 (20)
こちらを参考にさせていただきました。

とても本格的な料理をされてて、私も作れそうな物を見つけたら真似っこさせていただいてる「魚料理と簡単レシピ」さんの太刀魚のさばき方を参考にさせていただきました。いつも料亭に出てるようなレシピで美味しそうです↑

筋肉料理人さんの「太刀魚の捌き方」はこちらです。
太刀魚のさばき方とアレンジ

参考にさせていただいた・・・て言うより、筋肉料理人さんの手さばきに感心して終わったって感じです(笑)。私にはこんなに上手に捌けないし、真似は出来ませんでした(汗)。



実は、家族みんなは太刀魚のお刺身を食べるのが今回初めてなの! だって、釣れたての太刀魚なんてもらった事ないし、主人も釣った事がないんですよね。


太刀魚は煮付けると柔らかい・・・焼くとしっかりした食感になるけど。お刺身は甘くて弾力がありますよぉ。脂もしっかりのってます。太刀魚の新しい味を知りました。ホントに美味しかったです。みんなで味わっていただきました。ご馳走様でした↑



先日特売で58円だった巨大大根を、電子レンジでチンして柔らかくしておきます。
DSC005377 (13)
鶏のモモ肉を一緒にフライパンに入れました。



鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC005377 (18)
いつもはおろしにんにくを入れて作るんだけど、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」」さんがおろししょうがで作られてたから、私も作ってみましたよぉ。

ショウガの香りと風味が良いですねぇ。身体も温まりますよぉ~↑ 紅ショウガはなくて省略したけど、その分しょうがをたっぷり入れました。家族みんなで美味しくいただきました。オカンさん、ご馳走様でした!

オカンさんのレシピはこちらです。
ショウガであっさり♪照り焼き丼




マカロニを茹でて、千切りキャベツとハム、ツナをボウルに入れました。 
DSC005377 (14)
特売で1玉78円で買ったキャベツが、冷蔵庫でものすごく場所を取ってます(汗)。しっかり使わないと!



マカロニサラダです。
DSC005377 (19)
材料は違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね。

玉ねぎたっぷり♪マカロニサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002579/




主人が8日に買って来てくれた青梗菜を切って、ハムと一緒に炒めました。
DSC005377 (15)
ゴマ油で炒めて、中華味の素と塩コショーで味付けしますよぉ。


青梗菜とハムの炒め物です。
DSC005377 (17)
青梗菜がシャキシャキしてて美味しいです。




先日すじがつおのお刺身をした時の皮を残してました。
DSC005377 (21)
スジガツオの皮を使ったお澄ましです。少しだけでもお魚の味がするから、お魚の骨や皮、頭は捨てずに上手に使いましょうね




こんな感じです。
DSC005377 (22)
お刺身も肉もあって、とっても満足な夕食になったみたいです。主人も息子達も「ポイントが高いおかずが並んでて、今日の夕食は豪華~!」って喜んでくれました。


おまけに・・・・・お刺身の盛り合わせもいただいてパーシャルに入れてました。
DSC005377 (23)
我が家はこんなお刺身は絶対に買わないから(←高いから・・・汗)これは超嬉しいです。これだけの量で大喜びする我が家って、どんだけお魚が好きなの・・・。



毎日の晩酌が楽しくなりそうです。乳酸菌のおかげでお腹の調子も良くなる~!
米100%、地下120M天然水、愛濁海「エタゲ」生マッコリ★10名様モニター募集


イチゴとおしるこのコラボ! 甘くて美味しそうです。
【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、ぴたっとしたシャツはあったかいですよね^^
うん、着心地も良さそうですね^^
それにしてっもゆいっちょんちゃん細いね♪
太刀魚、お刺身は私もあまり食べた事がないかも^^
新鮮でないと食べれないですものね^^
料理屋さんで何回か・・・家でもこうして綺麗にさばいて♪
食べれるものなんですね~美味しそう♪
マカロニにキャベツという組み合わせ~新鮮ね♪
キャベツがしゃきしゃきと、美味しそう♪
一杯食べれそうです♪
寒くなって来たね~師走だもんね^^
もう時間に追われてますよ・・・全然大掃除捗らない^^;
風邪ひかれませんように、有難う♪

ありがとうございました。

ゆいっちょんさん、このたびはモニター投稿ありがとうございました!
とっても見やすいお写真と、素敵なコーディネートで
私たちもとっても嬉しいです♪♪本当にありがとうございました。
※お料理のお写真に、ついつい唾をのみました。
とってもおいしそうですね。^^

misyaさんへ

薄いインナーで程良いフィット感がとても心地良いですねぇ。色もちら見せしてもおかしくないパープルを選びました。
とっても暖かいから、寒がりの私には嬉しいインナーです。モコモコしないから着ぶくれしなくて、これからの季節は大活躍してくれそうです↑

太刀魚のお刺身は初めて食べたけど、煮たり焼いたりして食べるのとは違って、脂が乗って美味しかったですよぉ! スーパーに太刀魚のお刺身が並んでるのって見た事がないなぁ・・・。新鮮な太刀魚を下さった主人のお友達に感謝感謝です!

明日から寒くなりそうです。misyaさんも暖かくしてお過ごし下さいね。

マックハウスさんへ

わざわざコメントをいただき、どうもありがとうございます。

フラッシュのせいで、ちょっと模様が出てしましました・・・すみません。カメラでチェックした時には気が付かなかったんですが、アップするとビックリ!

薄いのにとても暖かくて、長期間活躍してくれるインナーですね。寒がりの私には嬉しいです。

どうもありがとうございました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR