秋の味覚 おまけ 女子会

おはようございます。現在朝の4時です。まだ外は真っ暗で、今日は寒いです・・・。さっき朝刊が配達されましたよぉ。

何でこんなに早起きなのか??? 今日は地域の運動会があり、毎年婦人部でお手伝いしてるので、今日は1日忙しいんですよね。でも超楽しいので、毎年家族で参加してます。主人も役員なもので・・・。

それに仕事も早い内に済ませたいので、こんなに朝早くに起きた、ってわけです。
大事な大事な”アップ”もしとかなきゃね! もしかしてこれが一番かも(笑)



こんな大きな茄子をいただきました。食べ応えありそうだわぁ、このサイズ・・・↑
2人1本で足りるよぉ。どんだけ栄養吸い取ったんだろ、って感じでしょ!
DSC02021.jpg
1回分は料理に使って、2回分は冷凍保存しましょう~。


ゴボウとサツマイモ、栗です。栗は結構大粒、ゴボウとサツマイモはサイズが小さいけど、秋の味覚が楽しめそうですね。
DSC02032.jpg
”ゴボウ炊き込みご飯””サツマイモ御飯””栗御飯”・・・、炊き込みご飯が食べた~~~い。



またまたお出かけしました。
これが東部クリーンセンターです。奥には煙突があり、上は展望室で、誰でも上がって見学できます。


この建物内でゴミ処理がされてますが、臭いは全くないですよ。焼却施設を見学できますが、それは一応予約を入れないといけないかもしれません。
DSC02023.jpg
それでは建物に中に入りましょう~。


3階にリサイクル品が展示されてます。
DSC02024.jpg
この中が”リユースプラザ”です。

中の写真を撮ろうと思ったけど、人が多かったので断念・・・。休日はやっぱり、たくさんの人がきてますねぇ。それぞれ衣類や食器、書籍等をもらってましたよぉ。


今日はこれだけもらっちゃいました~。
DSC02026.jpg
お皿2種類とボディスポンジです。


このお皿(ボウル)は外にも”ハート”が付いててかわいいので、お持ち帰りです!
DSC02027.jpg






ところで昨日は女子会でした~。
歩いて行けるお洒落な居酒屋が近所に2軒あります。5人で集まりました。

実はね、私はママ友だけでの飲み会は、結婚してからこれで3回目なんです・・・。
息子達の所属してる部の”歓迎会”や””送別会”等は夫婦で参加してます。それは私も参加して全然OKなんです。

もちろんランチは行っても良いんです(って仕事を始めてからはほとんどないけど↓)。主人が仕事でいないから・・・。
しか~し、私だけ参加、それも夜!ってのは今までOKが出なくて・・・。我が家にママ友を呼んで、主人も一緒に・・・ってパターンはもちろんOKで、むしろ主人は大歓迎! 主人も私もお友達や同僚をよく招待して、うちで夕食を囲むのは数え切れないほどです。

でも最近は少しずつ考えが変わってきたのか、去年の夏、今年の春に続いて今回もお許しが出ました~↑
やった~~~! ご主人様、ありがとう~~~!

あ、すっかり舞い上がってしまって写真を撮り忘れましたが、ちゃんと夕食は作りましたよ、もちろん(爆)!!!


たくさん写真を撮るぞ~!と意気込んで出かけたのに、外で写真を撮る習慣もないし、話も弾んでしまい、写真のことはすっかり忘れてしまい・・・。
もうそろそろお開き~って時に、はっと気が付いて「写真、全然撮ってないわぁ・・・!」

これまでに、私は中ジョッキ生を○杯(ビール大好き!)、他の人はビール→チューハイを飲んでて、”じゃあ、最後は甘いのにしよう”とみんなで注文。
DSC02035.jpg
普通は「乾杯!」ってビールの写真が来るよね・・・。私っておバカだわ↓


手羽先塩焼きです。
DSC02036.jpg



他の人が食べてた”お茶漬け”を「ちょっと写真撮らせて~!」とパチリ! 私は飲む時には御飯物は絶対食べませんからぁ・・・。
DSC02037.jpg
色んな写真をたくさん撮ろう!って張り切ってたのに、なんとこれだけ↓
すっかり忘れて1枚もなし・・・って事にならなかったから、まぁ良いか。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。今朝はとっても爽快です~!
え~、アップし出してからもう1時間も過ぎて、今現在5時過ぎです。

それでは朝食準備、それから運動会の準備、もちろん仕事にも行ってきます。
仕事が終わり次第、運動会に駆けつけますよぉ。だって毎年楽しみにしてるんですから~!
ビデオ撮影も頑張りますよぉ! 息子が全種類のリレーに出場してるので、大声で応援してくるね~!!!
私もいくつかの競技にエントリーされてるので、頑張ります!
明日は筋肉痛かも・・・。


それでは皆さんも、楽しい休日をお過ごしくださいね~!
あ~、忙しい忙しい・・・、でもワクワク、ルンルン!!!


順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ


「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!


   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ゆいっちょんさま!お早いですね!4時とはっ!私はまだまだ夢の中時間・・・
お食事会の次の朝のお弁当つくり、お仕事、運動会!パワフルですね~
いいお天気ですし、筋肉痛に気をつけて頑張ってくださいね。

No title

今日は4時起きとは凄い~♪
私はまだまだ爆睡中です^_^;

女子会、ウチも主人が夜出るのを嫌がって
年に1回くらいかな?

自分はよく飲み歩いてるのにどういうこっちゃ!!
まあ私も今はランチの方が安く済むのでいいんですけど。

女子会はとっても楽しかったのが記事を読んでいても
よく伝わってきますよぉ~。

今日の運動会は爽やかなお天気で運動日和
だったのではありませんか?

きっとお疲れでそうかた今日は早く
お休み下さいね(^^
    ↓
主人の偏食は好みの基準がよくわかりません。
カニ味噌なんかも食べるので???ですよ^_^;

chacapoko さんへ

昨日はとってもいいお天気で、テントの中は少し肌寒かったです。
でもたくさんの人が来てて、超盛り上がりましたよ~。

子供達が太鼓を叩いて、私達は黄色い声(笑い)で、叫んでました。
やっぱり運動会は楽しいです。

私も競技に出たけど、今日は筋肉痛は少しだけです。明日がもっと痛くなるかな?ってそれは歳のせい!?

patapataokanさんへ

おとんさんのタイプとよく似てますねぇ。自分のいない時間は良いけど、自分がいる時に、私がいないのはダメなんですよぉ。

でもその点では、少しずつ考え方が円くなってきたように感じます。主人の事を良く知ってるママ友が「え~? OK出たん?」ってびっくりしてましたからぁ。

運動会は涼しくて、ちょうど良い気温・・・、それに良いお天気で、とっても気持ちよかったですよぉ。
声出し過ぎて、喉がちょっと変です・・・。でもすご~く楽しかったです。

No title

昨日の骨にびっくりでスルーしちゃいましたが
うちはオクラ大好き(私が・・・)なので、たくさんのオクラがすっごく羨ましいです@@;
オクラって何気に高いんだよね…(´;ω;`)
ナスもすごい大きさ∑('0'*)
ナスも高い・・・

家庭菜園、ホントにやる気をだそうかなっ><
ものぐさな私に出来るかな・・・(>▽<;;

No title

女子会♪いいですね~~☆楽しかったでしょうね!!

運動会はどうでしたか??地区の運動会って~燃えますね!!
私は今年は何も出ませんでしたが。。。

↓骨~~
家のお兄ちゃんは『骨には負けん!!』ってタイ以外噛み砕く!!って食べちゃうの。。。この治療費見たら怖くなったわ~ありがとうございます。


今、H+plusさんの所でゆいっちょんさんの名前見つけた♪
偶然~~❤

くまぁ。さんへ

私もオクラは野菜の中で5本の指に入りますねぇ。
とうもろこし、レンコン、ソラマメ、アボカド、オクラの順かなぁ。
ネバネバ系は大好きです。

ナスもビッグサイズでしょ! 米ナスのように輪切りにして、ステーキで食べようかな?って思います。

今度はピーマンとフルーツトマトをたくさんいただきました、それもピーマンは、大きなサイズで肉厚で~!

私も本気で家庭菜園してみたいです。ただしほったらかしで、おまけにたくさん収穫出来る野菜じゃないと無理だわぁ・・・↓ 

ちえ母ちゃん さんへ

ママ友とは時々会って話をするけど、夜飲むのとは全然違いますよね。年に1回で良いから、こんな時間があっても良いかなぁ、って思います。

運動会は結婚してから毎年出てますが、昔は競技に出て1,2位の人には景品がもっと良くて、おまけに夫婦揃ってリレーやら他の競技にたくさん出てたので、ボストンバッグに景品がパンパンになるくらいだったんですよ・・・。すごいでしょ!

でも中高生や20代前半の若い人が代わりに走ってくれるようになり、リレーは引退することが出来ました(ホッ!)

それからおにいちゃん、すごいですね! 脅威の歯(爆)
でもね、ホント気をつけて食べないと、もれなく高~い診療代が付いてきますよぉぉぉ~~~! 我が家の長男の二の舞にならぬように(笑)

H+plusさんの所は、ちえ母ちゃんさんからジャンプしてお邪魔しましたぁ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR