激し過ぎる買い物! 主人がいない夜は・・・

こんばんは。私は今朝7時から資源ごみの当番だったから、それまでにゴミ出しと朝食、仕事に出かける準備も済ませて大忙しでした。息子達にもゴミ出しを手伝ってもらったから大助かりでしたぁ↑

今日は寒くなるって言われてたから、ものすごく着込んだのに全然寒くなかったです。でも明日は少し寒くなるみたいですね。お出かけをする時は暖かい恰好をして出て行きましょう。風邪などひいてませんかぁ?




行きつけのスーパーで、特売が続いてますよぉ。8日の特売は、仕事から帰って行ってもまだまだたくさん残ってました。
DSC005266 (7)
天津甘栗300g入り178円(2袋限り)
ジャガイモ1㎏入り98円(1袋限り)
納豆45g×3パック29円(3セット限り)



9日は欲しい物がたくさんあったから、時間を変えて買いに行きましたよぉ!
DSC005377 (11)
ホームパイ&カントリーマウム178円(2袋限り)
料理酒1ℓ98円(2本限り)
ピーマン39円(2袋限り)
カレー88円(2箱限り)
うどん、または焼きそば10円(10玉限り)

みりんが売り切れてて残念でした。お菓子も凄いけど、うどんと焼きそば・・・皆さんはこんなに大量に買った事ありますかぁ? あるわけないって??? 茹でめんは冷凍出来るから便利です。

でもね・・・冷凍室がパンパンになってます(汗)。




青梗菜をゴマ油で炒めて、麺つゆで味付けしました。
DSC006033 (2)
最後に鰹節を混ぜて出来上がりです。



青梗菜のごま油炒めです。
DSC006033 (3)
茹でて和え物も美味しいけど、炒め物の方が温かくて身体が冷えなくて良いですよね。



前日作った鶏モモ肉の生姜風味の照り焼きをご飯に乗せました。
DSC006033 (5)
食べる前に甘辛い煮汁を回し入れて、つゆだくにして食べると美味しいですよね。



大根のべったら風漬物です。
DSC006033 (4)
最近この味にはまってて、なくなりそうになるとまた作ってますねぇ。甘めの味付けが息子達にもうけてます。



太刀魚の骨と頭を捨てずに、ダシとして使いました。太刀魚のお澄ましです。
DSC006033 (6)
太刀魚って結構脂があるから、表面に脂が浮くんですよぉ!




こんな感じです。
DSC006033 (7)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。簡単に済ませたから、片づけも早く済んで自分の時間が持てたって感じです。


さてさて、ご主人が出張で家に帰らなかったり、飲み会で帰宅が遅い夜はどんな事をして過ごしてますかぁ? 私はPCオンリーです(爆)! ブログを始める前はテレビや録画した番組を見たり、大好きな推理小説を読んだりしてたけど、ブログを始めると、やっぱり生活がガラッと変わりましたよぉ。

色んなブロガーさんの所にお邪魔するのが楽しくて楽しくてたまりません! でも主人がいる日は一緒にテレビやDVDを見たりするから、なかなかPCを触れないの(涙)。今日は久しぶりに帰りが早いから、大急ぎでアップしなきゃ!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんはパソコン派なんですね。
さあやは・・・何してるだろう。
…って毎日のことだからさあやの好き勝手に生活してますけど(笑)。

習い事やパン、お菓子作りをしなかったらけっこう時間って持て余すんですね。
退屈で、やっぱり眠りこんじゃってますけど(←超時間の無駄)。
なんだかいまさらですけど、他のママたちに「良くやるね」って言われる言葉の意味がわかったような気がします。

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは~✿

うどんとやきそばとお菓子の数がすごい!
さすが男性が3人もいると、違いますね~✿

私もPC派かな~
時間があっという間に経っちゃうんですよねwww
本は簡単なやつのみ!

さあやさんへ

主婦は色々忙しいですよね。世の中じゃ暇を持て余してるみたいに、軽んじられてるけど、全然そんな事ないですよね!

さあやさんのブログを拝見すると、いつも目の回るような忙しさで、さあやさんの身体が心配になりますよぉ。でも子供が幼稚園や小学校の小さいうちは、私もそうだったなぁ、ってしみじみ思います。

若いから動けるし、必死になれるのかなぁ・・・って、私もまだまだ大丈夫です←気持ちだけ(笑)?

さあやさんも夜の睡眠だけはしっかりとって、身体を休めて下さいね。

丸山みかん さんへ

みかんさんは、さすがに1度に20玉も買った事がないでしょうね・・・。私も実はこんなに買ったのは初めてです。冷凍室が開いてたから、勢いで買ってしまいましたよぉ。

どんどん食べないと、他の物が入らなくて、買ってからちょっぴり後悔してます(汗)。

みかんさんもPCなんですね。ブログをしてると、やっぱりそうなっちゃうのかなぁ? 確かに時間が過ぎるのが早く感じますよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR