1玉10円のうどんで焼きうどん  特売は嬉しいけど・・・

こんばんは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはきつかったですよぉ。向かい風で前に進まなくて、立ちこぎをして頑張りました。



真魚市で買った鮭アラがまだ冷凍室で場所を取ってます。行きつけのスーパーで特売が続いてるから、冷凍室や冷蔵室を開けないと、何も入らないの(汗)!
DSC006144 (1)
鮭アラをフライパンで蒸し焼きにしました。



鮭アラの蒸し焼きです。
DSC006144 (6)
脂が乗ってるからしっとりしてて美味しいです。塩コショーをかけるだけでめちゃウマなんです↑



10円で買ったうどんを4玉使いました。なんせ10玉も買ったから、ご飯の代わりにたくさん食べなきゃ!
DSC006144 (4)
青梗菜ときゃべと、ソーセージを炒めてから、電子レンジでチンしてほぐしやすくなったうどんを加えて、さらに炒めて味付けしました。



焼きうどんです。
DSC006144 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

1玉10円のうどんだけど、コシがあって美味しかったです。焼肉のタレを使うと旨味とコクが出て美味しいですよね。




豚肉ともやしを炒めて、最後に白菜キムチを加えてさっと混ぜました。
DSC006144 (8)
私と息子達は辛いのがダメだから、白菜キムチはいつも甘めの物を買ってますよぉ。



豚キムチです。
DSC006144 (10)
これも、以前作った物を参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/

今回は春雨を使わなかったけど”かさ増し”したい時には、春雨を入れて下さいね。




はんぺんチーズが半額だったから、2袋買って来ました。
DSC006144 (7)
両面にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶして、フライパンでさっと焼きました。



全体写真を撮り忘れましたよぉ。
DSC006144 (12)
この写真はあとから慌てて撮ったの(汗)。順番が前後してますがお許しを・・・。




太刀魚の骨と頭でダシを摂ったお澄ましです。
DSC006144 (9)
太刀魚の脂が浮いてるのがわかりますかぁ? 太刀魚って、意外に脂が多いお魚なんです。銀色のも浮いて、キラキラ光ってます。




こんな感じです。
DSC006144 (11)
お給料日前だけど、結構充実してる夕食だと思います・・・って、自分で言うかぁ???



さてさて・・・、毎年ボーナスとお給料日前に行きつけのスーパーで特売が続くから、12月は食費が3万円を超えます。別に無駄な物を買ってないから”必要経費”として特売品を買ってますよぉ。女を捨てて、レジ通過を最低2回はするように頑張ってるの!

調味料やお菓子、冷凍できる物をものすご~く買って、長期使えるようにストックしてます。充実感があるけど、冷凍室も充実し過ぎて困ってるんだよね(大汗)!!!



私のお肌、年齢に負けるな!
【本品モニター】プランセンタ注射約5本分の生プラセンタ濃縮配合された導入化粧水


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR