「山忠」様の「足のおうち」  ”すじがつお”って美味しいし安いし、最高↑

こんばんは。昨日よりもっと寒くなりましたねぇ。寒がりの私には、とってもキツイなぁ。でも寒いなんて言ってられません! 今日も元気に自転車通勤です。




外は寒いけど、家に帰ってくると暖かいなぁ・・・。でも夕方になると段々寒くなってきます。それでも”節約命”の私は、夕方5時までファンヒーターを付けずに、厚着をして「エコ生活」をしてます。

え? 「私もだよ!」って声があちこちから聞こえてくる~~~!
DSC006857 (1)
「山忠」様の「足のおうち」のお試しをさせていただきました。


昨日からぐ~んと気温が急降下↓ 寒くて寒くてたまりません・・・。雪が降ってる所も多くて、本格的な冬になりました。
DSC006857 (2)
寒がりで末端冷え性の私に、とっても嬉しいアイテムですよぉ! 11/8「山忠」様からNewアイテムが登場しました! 57cm×53cmのボリュームのある、クッションみたいなものは何???


袋から出してみました。穴が2つあって、ここに足を入れるんです。まさに「足のおうち」なんです!!! モコモコしてて、しっとりとろけるような肌触りが気持ち良い~! 
DSC006857 (5)
何だか猫にゃんをなでているみたいです・・・。手を入れてみると気持ち良いし暖かいの↑ 


裏返すと”滑り止め”がついてるから、とっても安心ですよぉ。
DSC006857 (3)
我が家はほとんどがフローリングだから、夏は冷たくて気持ち良いけど冬は冷たいんですよね。床暖房なんてしてないから・・・。分厚いソックスを履いてても、スリッパ等を履かないと足元がめちゃくちゃ冷えます。 


「山忠」様の「健康足首ウォーマー」を愛用してます。
DSC006857 (6)
お風呂から出ると、足首を冷やさないように着けてますよぉ。


早速足を入れてみました。
CIMG86477 (1)
前からの写真・・・何かかわいいなぁ。動物の顔みたいだわ! クジラ? シロイルカ?    



中もフワフワしててとっても気持ち良いです。自分の足の暖かさが中に広がって、段々暖かさが強くなってきますよぉ! 足の入り口は別々だけど、中はつながってます。
CIMG86477 (3)
やわらかい起毛繊維だから、空気を逃がしませんからぁ! 



嬉しい事に、足先だけじゃなくて、かかとも温めてくれるんです。
DSC007044.jpg
クッションの中もしっかり厚みがあるから、床の冷たさが伝わってきません。この温かさは嬉しいけど、歩けるならもっともっと嬉しいな・・・。


寒くなると、足の指にしもやけが出来て毎年のように困ってます。でもこれがあれば、足を温めてくれそうですね↑

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】


主人が「また”すじがつお”が食べたいなぁ。お給料日だし買って来て!」って言うから、行きつけのスーパーで買って来ましたよぉ。
DSC006857 (10)
どっしりと重いから、みんなで食べても十分な量があるんですよね。コストパフォーマンスはバッチリです!



すじがつおのお刺身です。
CIMG86477 (7)
トロンと柔らかくて、食感と味はサワラにそっくりです。私はサワラが大好きだから、すじがつおのお刺身は気に入ってますよぉ!



こんにゃくをしっかり炒めてから、鶏レバーを入れて味付けします。
DSC006857 (7)
最後にネギをたっぷり入れて、ネギがしんなりしたら出来上がり↑



鶏レバーの甘辛煮です。
CIMG86477 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

女性は鉄分をしっかり摂らないといけません。実は私は貧血気味なんです(汗)。「朝がだめ!」とか「すぐフラフラする!」なんて症状がないくらい元気なんだけど、数値が低め・・・。だから、気をつけて鉄分を摂らないと!



ピーマンとキャベツをごま油で炒めます。
DSC006857 (8)
ほぐしやすくした焼きそばを入れて、焼肉のタレとおろしニンニク、中華味の素、塩コショーで味付けしました。




焼きそばです。
CIMG86477 (6)
塩味に仕上げてるから味はあっさりしてるけど、コッテリしてますよぉ。塩焼きそばはソース焼きそばよりあっさり? それともコッテリ?  塩コショーと中華味の素で味付けするけど、おろしにんにくをたっぷり使うから、やっぱり「コッテリ」なのかなぁ??? 味の表現が難しいなぁ・・・。




白菜は塩で揉んでも良かったけど、夕食は温かいおかずの方が嬉しいですよね。
DSC006857 (11)
だからさっと茹でて水気を絞り、わかめと和えて味付けしました。


白菜とわかめの和え物です。
CIMG86477 (4)
白菜はさっと茹でてるから、ほんのり温かい和え物です。




モヤシと白菜とネギのお味噌汁です。
CIMG86477 (8)
朝はみんな、2杯ずつお味噌汁を飲みます。夕食時にも息子達がたくさん飲むから、たっぷり作っておかないとたロなくなるの↓




こんな感じです。
CIMG86477 (9)
昨日はおかずがたくさん並んだ夕食になりました。やっぱりお刺身が美味しいなぁ~↑ 皮を取る前は350g、取ると310gでした。皮は翌日のお汁に使うし全部で350gで298円だと、これはとってもお得かも!

「美味しくて安い」これが一番だよね↑ 




見た目がイマイチだけど、黒ナマコの力でお肌の汚れをスッキリ落としてくれます!
モニプラ初登場!黒なまこ成分配合:黒なまこの石鹸 現品モニター30名様大募集!


どんな味がするのか、とっても気になります!
<鹿児島県>「薩摩酒造 さつま芋発泡酒3種各2本セット」モニター10名様募集!


濃厚なコラーゲンを飲んで、お肌ぷるんぷるん~↑
ピーチ味の濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】20日間モニター募集!


これを履いて、美しいボディになりましょ!
アンケートに答えて♪骨盤から美しく!履くだけ矯正骨盤美尻Maker 50名様


自宅で本格的な中華が楽しめる!
新年初荷キャンペーン!!本格飲茶・点心を食べてみよう!!


身体にとっても良い豆乳です!
豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあやも実は先週、スーパーでかつおを手に取ったんですよ。
たぶん、すじかつおね。
その後ひと廻りしてまた、売り場に戻ったほど。

ずっしり重くてお買い得だなぁって思ったんだけど、皮を取るのが面倒だなぁって、やめちゃったんですよね。
ゆいっちょんさんの前の記事↓をみて、少々後悔してたんですよ(笑)。
そしたらまた登場してる~!
やっぱり、さあやもあの時買っておけばよかったなぁ…。

さあや さんへ

すじがつおは皮が取りやすいから、調理が簡単です。チヌやタイは皮がびっちり身に張り付いてるから大変だけど、結構簡単に剥がれました。

今度お店で見つけたら、購入されてみては? サワラの味が好きな人にはハマる味だと思います。そして、剥いだ皮は捨てずにお澄ましのダシとして使えるし、もちろんとろんとした皮も食べたら美味しいです。

でも好みは人それぞれだから・・・。でも柔らかくて美味しいお刺身です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR