「山田養蜂場」様の「はちみつしょうが湯」

こんばんは。毎日寒くて仕事に出かける時に「あぁ、今日も寒い中を自転車に乗って仕事かぁ。」って思うけど、一旦外に出てしまえば大丈夫! 元気に出勤してますよぉ!



寒い中仕事から帰ってきてのお楽しみは”温かい飲み物”です。
DSC006433 (10)
「山田養蜂場」様の「はちみつしょうが湯」のお試しをさせていただきました。



「山田養蜂場」様は、私の住んでる岡山県にあるんですよぉ! だから岡山県民にとって、とても親しみがあります。
DSC006433 (11)
「山田養蜂場」様はローヤルゼリーやプロポリスが有名で、色んな種類のはちみつ製品、化粧品等170種類を超える商品があるんです。


自然の生命力を丸ごといただく"一物全体食"の考えから、「はちみつしょうが湯」は高知県産の大しょうがを皮ごと擦り下し、ルーマニア産の上品な甘みの熟成アカシア蜂蜜、沖縄県産の黒糖等が配合されてるの。
DSC006433 (12)
しょうがの皮や繊維部分には血行を促進し、香り成分や体を温めるジンゲロール等の成分が豊富に含まれてるから、身体を芯から温めてくれます。冷え性の私にはピッタリですからぁ~↑


約150CCの熱湯を注ぐだけで、美味しいしょうが湯がすぐに飲めます。さっと溶けるから、混ぜる手間が省けて良いですね↑
DSC006433 (13)
はちみつに黒糖や粗糖を合わせてるから、ものすごくコクのある甘みが感じられますよぉ。本くずや節れんこんも配合されて、さらに馬鈴薯でとろみを出してるから身体が温まります。


ショウガ本来の辛みがとっても刺激的です。でもハチミツの甘さが、ショウガの辛みを和らげてくれててとっても飲みやすいです。ホッとしたい時に飲んで、心も身体もぽっかぽか~↑

山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中

はちみつしょうが湯




青梗菜とネギを炒めます。
DSC007066 (3)
しんなりしたら・・・・・


ほぐしやすくしたうどんを加えてしっかり炒めますよぉ。
DSC007066 (6)
白菜キムチを加えて、調味料で味付けします。



キムチうどんです。
DSC007066 (7)
いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんのレシピです。

豚キムチのクリームうどん

私が作ったのは肉が入ってないけど、白菜キムチと生クリームがとっても合う↑ コクがあってとっても美味しかったです。あひる課長さん、ご馳走様でした。




行きつけのスーパーで餃子を買って来ました。
DSC007066 (1)
我が家は男が3人もいるから餃子を作るのは大変だから、いつも市販の餃子を買いますよぉ。



焼き餃子です。
DSC007066 (4)
安い餃子だけどモチモチしてて美味しいです。



前日の残りの鶏レバーの甘辛煮です。
DSC007066 (8)
白いご飯のおかずに良いですね! 我が家では子供が小さい時から食べさせてるから、レバーも全然大丈夫なんです。好き嫌いがないから、りょうりを作るのも楽しいです。



モヤシとキャベツのお味噌汁です。
DSC007066 (2)
え? 具なしに見えるって? た、確かにそうかもしれないけど、朝食時に作った時にはたくさん具が入ってたんですよぉ・・・信じて下さい!!!




こんな感じです。
DSC007066 (9)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。色々しないといけない事があったから、自分の時間を楽しむ余裕がなかったなぁ・・・。


さてさて、今日はお出かけしてたから帰宅が遅くなりました。12月は何かと忙しいですよね(汗)。まぁ、世の中同じ人がたくさんおられると思いますが、12月は楽しいクリスマスが待ってます! そのために頑張りましょう!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます~!
 
 生姜湯いいですね、飲むとポカポカと温まります。寒い時期にこれ以上の飲み物はないかもしれませんねホント。
 風邪を引いた時、これに金柑を絞ってよく頂いてます。

mojimaro さんへ

急に本格的な寒さになったから、身体が温まる飲み物が美味しいですよね。生姜は身体の芯から温めてくれるから、冬にはいつも生姜湯をストックしてます。

mojimaro さんのおうちには金柑があるんですかぁ? 使いたい時にいつでも採って使えるから良いですね。柑橘類を植えてる庭を見ると、いつも羨ましくなります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR