「ひかり味噌」様の「もっと!!選べるスープ春雨」  ドラッグストアで大人買い!

こんばんは。今日も寒かったですねぇ。仕事が終わってから色々買い物に行きました。

最近ドラッグストアに食材がたくさん揃ってるから、行きつけのスーパーと値段を比べて買うようにしてます。昨日14日と今日15日の2日間、ポイントが10倍だったの! 大人買いをして、1度に買った合計金額が今までの最高金額を記録しました。

9067円! ドラッグストアで、1度の支払いでこんなにお金を支払った事がありません・・・。無駄な物は買ってないし、お買い物券が3枚も出たから、めちゃくちゃ嬉しかったです。




寒い時期は、温かいスープが欲しくなりますよね。
1 (2)
「ひかり味噌」様の「もっと!!選べるスープ春雨」のお試しをさせていただきました。


1袋に「トマト」「野菜コンソメ」「野菜コンソメ」「マイルドカレー」「中華たまご」「白湯とんこつ」の5種類の味が入ってますよぉ!


それだけじゃないの! 「元気プラス オルニチン入りおみそ汁(20食入り)」「元気プラス 生姜の温まるおみそ汁(2食入り)」「12種の素材をおいしく食べるスープ(6食入り)」もセットされてました↑
1 (1)
寒いこの季節にピッタリですよね。



同じ味ばかりだと飽きてしまって毎日飲む気にはならないけど、5種類の味が入ってるから、その日の気分に合わせてスープを選ぶことが出来ます。
CIMG87678 (5)
「もっと!!選べるスープ春雨」を見た主人が「昼食のお弁当と一緒に職場に持って行っても良い?」もちろん良いですよぉ!



まず白湯とんこつスープを飲んでみましょう。
CIMG87678 (6)
カップの中に春雨を入れてスープの素を入れます。


160mlの熱湯を注ぎました。
CIMG87678 (8)
3分待ったら出来上がりですよぉ。


濃厚でラーメンスープみたいだわ・・・。とんこつ味が大好きな我が家のみんなに大好評です。
CIMG87678 (9)
コクのあって旨味のあるスープが春雨に絡んで美味しい~↑


「トマト」と「野菜コンソメ」も飲んでみました。
CIMG87678 (12)
トマトの酸味が口にパァッと広がりますねぇ。家族に中にはトマトが嫌いな人はいないんだけど、トマトの味が強くて「トマトスープはちょっと・・・。」と言う意見でした(汗)。もう少し甘くして酸味が弱い方が飲みやすいかも。

「野菜コンソメ」はあっさりしてるけど香辛料が効いてて、これまた美味しいですよぉ。

昨日の夜は3種類をみんなで飲み比べてみました。一番好評だったのは「白湯とんこつ」で、ラーメンを食べてるような感じだけど、春雨だからヘルシーであっさりしてますねぇ。「マイルドカレー」と「中華たまご」は明日の朝食べます!


「トマト」48kcal、「野菜コンソメ」43kcal、「マイルドカレー」50kcal、「中華たまご」40kcal、「白湯とんこつ」51kcalでどれも低カロリーだから、昼食のお弁当と一緒に持って行って飲んでも、カロリーが気になりません。
それに12月は飲み会などが多くてついつい食べ過ぎますよね(汗)。そんな時の翌日の朝食時に食べても良いなぁ。夜小腹が空いた時に食べても、胃がもたれなくて良いかも! 忙しい朝にもピッタリです。


低カロリーで胃に優しい春雨スープ・・・寒くて冷えた身体を温めてくれます。

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

「もっと!!選べるスープ春雨」モニター募集!




筍とピーマンを薄く切って、水溶き天ぷら粉の中に入れてサックリ混ぜました。
DSC007299 (1)
いつも少なめの油で揚げます・・・いえいえ、揚げ焼きします(汗)。


お次はイカを揚げて行きますよぉ!
DSC007299 (2)
主人と息子達は、天ぷらの中で”イカ天”が一番好きなんです。



天ぷらです。
CIMG87678 (2)
揚げたての熱々はホント美味しいですよね。息子達は山盛りご飯を2杯ずつ食べました。よう食べるなぁ・・・。




キャベツのチーズ乗せです。
CIMG87678 (11)
キャベツを千切りして、その上にミックスチーズをたっぷり乗せるのが大好きなのに・・・ミックスチーズが少ない!!! スライスチーズも乗せました。




こんな感じです。
CIMG87678 (10)
冷凍室からイカを取り出したからスペースが少し開いたけど、他の物もたくさん取り出しておかないといけないの・・・。


また主人が真魚市に行って、たくさん買って来たんですよぉ。今回は控えめに買ったけど、それでも結構な量です。写真は明日アップしますね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR