日清ソース焼きそば 大量ゲット!!! 

こんばんは。昨日の学区運動会には18町内が参加して、大いに盛り上がりました。各町内が太鼓やスピーカー等色々用意して応援! いつもにぎやかなんですよぉ~↑↑↑

tento.jpg



うちの町内はここ12~3年のうち、優勝準優勝ばかり(優勝がほとんどです)なので、みんな(時にお母さん達)が大興奮なんですぅ!!! もちろん私もね(爆)

kaikaishiki.jpg


私も結婚してからずっと、何年もリレーにエントリーしてましたが、何年か前に”そろそろ引退させて~!”と世代交代させてもらいましたぁ。主人はまだまだリレーで頑張ってるし、息子達がエントリーしてるので、私も撮影に必死で・・・。でも興奮し過ぎて上手に撮れてないんですよね↓ 

rire.jpg


「わ~!」「きゃ~!」と言う声だけで、地面や空が延々と映ってて、ビデオを楽しみにしてる家族に大ブーイングで、毎年「いつになったら上手に撮れる様になるん? どこを映してるのかなぁ??? 僕が映ってないしぃ~!」って叱られます↓↓↓
でも皆さんも経験ないですかぁ? 絶対ありますよねぇ・・・。


色んな競技があり、その中でも盛り上がるのが”得点競技”! リレーや玉入れ等、一致団結しないとだめなんですよね・・・。これで町内の順位が決まるから、選手も応援も必死です~~~。
うちの町内は、お父さんもお母さんも毎年大人数参加してくれるし、仲が良いのでチームワークは抜群だと思います。

tama.jpg


毎年リレーでは全種1位なのに、今年は独占できなくて落としてしまい、今年はダメかも↓って空気がぁ・・・。
いつもは余裕で結果発表を聞くのに、今年はみんな祈る気持ちで、ドキドキしながら聞きました。


「さて、今年の優勝町内は・・・・、○○!」もう歓喜の渦! 思わず万歳、ハイタッチです。
眠気も疲れも吹っ飛びました~。


町内の参加賞、それに競技に出て順位が良ければ商品をゲット出来ます。
そしてお弁当も人数分出ますが、主人は本部役員なので、残ったお弁当もいただきましたよぉ~!



これだけあると、しばらくは何も買わなくても良いかも!?
それは言い過ぎ??? でもちょっと凄くないですかぁ↑↑↑

日清焼きそば(袋)21個、インスタントラーメン8個、日清ソース焼きそば(カップ)1箱(12個入り)、お弁当5個、缶コーヒー6本、お菓子色々~。

こんな感じです。
DSC02046.jpg
どうですか? ね~、超羨ましいでしょ!!!




順位が上がったらとっても嬉しいし、励みになるし、
家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!

   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
わあ!!!凄い!!凄い!!
超、超、羨ましいです~~☆
凄いね、これだけ並ぶと圧巻ですね!!!
あははっつ~~笑が止まらないくらいだいおぉ^^
お弁当も5個ゲット・・ゆいっちょんちゃん、ちょっとはゆっくりできるかな^^
あちこちで運動会の賑やかな音、声・・懐かしいですね^^
微笑ましい声が聞こえ、にんまりとしましたよぉ。
うふふ、お疲れ様でした♪
急に寒くなりました・・風邪ひかないようにね^^

No title

運動会お疲れ様でした。
お弁当まであったら晩御飯助かりますね~。

運動会、もう遠い昔のような気がします。
息子達が野球やっていたのでその関係の
運動会が学校のより楽しくて面白かったのを覚えています。

食料品の大量ゲットはいいですね!
男子家庭には食べ物大歓迎~♪

No title

すご~~~い!!
優勝したんですか!
やりましたね!

しかもこんなに色々もらえるんですか?!
町内会全員でこの位じゃなくて、ゆいっちょんさん家だけでこんなにってことは、すごくたくさん優勝商品が出るんですね(><)
こりゃがんばりますよね(笑)

しばらく焼きそばには困りませんね^^

misyaさんへ

結婚してしばらくは、もっと多かったんですよぉ↑ 昔は景品の数が多くて、夫婦でリレー等たくさんの競技に出てたから、ボストンバッグを持っていく程だったんです!

各町内で、町内参加者全員の昼弁当は用意しますがいつも少し余ります。余った飲み物やお弁当は何人かで分けるんですよね。一方主人は本部役員で、本部用のお弁当等も余ります。すると、本部でも数人で分けるんですよ。

どうしても男3人食べ盛りがいる我が家に「いっぱい走ったお兄ちゃん達にどうぞ!」ってくれるんですよね・・・。ホント申し訳ないです、でもありがたくいただきます!みたいな・・・(爆)

patapataokan さんへ

「運動会が終わってしばらくは、ラーメンを買わなくても良いよね~!」って、お母さん達には大助かり(笑)

各町内で、参加者全員に昼弁当が出るんですよ! もちろん種類は町内によって違いますが、昔はおでんを作って振舞ってる町内もあり、羨ましかったです。今は、ほか弁かコンビニ弁当ですが・・・。

景品も昔は1,2位にはノートやシャーペンとラーメン、なんて時もあったけど、今はラーメンのみです。でも食べ物は嬉しいですね↑

息子さんは野球をされてたんですね! たくさん食べてたみたいだし、オカンさんの料理を作るパワーの凄さから、絶対野球かなぁって思ってました。何となくわかります・・・(笑)

うららにゃんさんへ

優勝しました~! もう町内全体大騒ぎでしたよぉ。リレーでいつも全種目1位なのに、今年は独占出来なくて、諦めてたものですからぁ・・・。

町内の参加賞(これは全員)、競技に参加しての参加賞(1~3位しかもらえません)、それから得点競技の総合点1~3位、玉入れ1~3位には、別に景品(箱入りラーメンやお菓子等)をいただけるんです!!!

だから町内一致団結して、優勝するため頑張るんですよぉ!
運動会が近くなると、集まって練習するんです、凄いでしょ↑↑↑

だから昔からうちの町内は、めちゃくちゃ仲良いんです。今度はソフトボール大会があるので、また盛り上がりそうですぅ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR