「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァモイストソープ」 手抜きな夕食

こんばんは。今日は1日中雨が降り続きましたね。洗濯物は外に干せずに、カーテンレールにたくさんかかってます。明日は止むみたいだけど、早朝から夜遅くまでこんなにたくさん降るのは、ホント久しぶりです。

2日続けて通勤時にカッパを着るのは嫌ですねぇ。まぁ、明日は曇りの予報だから大丈夫かも。




さてさて、乾燥する季節に気になるのは「お肌の乾燥」ですよね↓
DSC007200 (1)
「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァモイストソープ」のお試しをさせていただきました。


乾燥した空気にいつも晒されてる肌を、冬の乾燥から守らなきゃ!っていつも思います。
DSC007200 (2)
「ミネルヴァモイストソープ」は天然素材にこだわった手作り石鹸なんですよぉ。じっくりと時間をかけて釜で焚いて型に取り、約60日間自然乾燥させてやっと出来上がるんです。


たっぷり100gだから、手に乗せるとずっしりと重い!!!
CIMG87122 (1)
泡立てネットを使って、しっかりと泡をたてました。


泡立ちが早くて、しっかりした泡がたくさん出来ましたよぉ。
CIMG87122 (3)
洗顔で綺麗に汚れを落としても、油脂分まで取り除いてしまうとお肌がカサカサになっちゃいますよね。それは困る~(汗)。


でも「ミネルヴァモイストソープ」は洗いながら潤いを与えてくれる成分がたくさん配合されてるから、洗い上がりがしっとりしてるんです。
CIMG87122 (4)
「コラーゲン」「ローヤルゼリー」「ハチミツ」「コエンザイムQ10」「セラミド」「ヒアルロン酸」の美肌成分が配合されてるんだって! 

1分間泡パックも出来るの↑ 顔全体に指で優しく広げて1分間くらい放置すると、贅沢な「濃縮コラーゲン泡パック」になります。湯船に浸かって温まってる時に「泡パック」をしてみました。私の肌は混合肌で、何も付けずに放っておくと目の周りが乾燥するんです(涙)。

お風呂から出てから、10分くらい肌に何も付けない状態で過ごしました。初めて使う石鹸はいつも洗い上がりが気になるんですよね。でもつっぱる程じゃなかったです。冬でも乾燥知らずのお肌でいられるのは、とっても嬉しいですよね。毎日のお化粧が楽しみです!





白菜とベーコンを炒めました。
DSC007811 (1)
このベーコンは分厚くカットされてるから、炒め物やスープに入れたら美味しいんですよね。



白菜とベーコンの炒め物です。
DSC007811 (5)
ベーコンから塩味と旨味が出てるから、何も足さなくても美味しいですよぉ。




ミックスベジタブルとシメジをバターで炒めました。
DSC007811 (2)
それから豚肉と玉ねぎを加えて・・・・・


調味料を入れて、しばらく煮詰めました。
DSC007811 (3)
少し甘めの味付けにしたら、息子達も大喜びです。



ハヤシライスです。
DSC007811 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

材料は違うけど、調味料はこれと同じです。ハヤシライスの素は買わなくても、おうちで簡単に作れるんですよぉ! 安上がりだし、市販のルーよりヘルシーです。




連日、太刀魚のお澄ましです。
DSC007811 (6)
たくさんのアラを使ってるから、良いダシが出て美味しいです。



こんな感じです。
DSC007811 (7)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。12月は、主人の夕食がいらない日が多くなります。皆さんも同じかなぁ? 私としては魚介類を用意しなくても良いから、ちょっぴり楽なんですよね(笑)。

でも手抜きが続くと、息子達がかわいそうだしなぁ・・・。「何か夕食のおかずが少ないなぁ・・・。もしかして、お父さんは今日夕食を食べんの?」ってチェックも入るし(汗)。

炭水化物と肉に頼る事が多いです。見栄えするし、お腹いっぱいになって満足してくれるから↑ 今度はカレーを作ろうかな???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
どこのうちも主人が留守だとてぬきしたいですよね。
それだけいつも主人に気を使っってるのよね~(笑)
今日は寒かったので(???)手抜きです。
モラタメさんからのレトルトカレー、超手抜きよね、アハハハ
でも美味しかったわよ。

seabreeze さんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。

seabreezeさんの夕食は、全然手抜きじゃないと思いますよぉ。私と比べたら、豪華な夕食だし手が込んでます。

子供には「ごめんね、今日は手抜きだよぉ・・・。」って言えるけど、主人にはなかなか言えませんものね。飲み会の翌日ならOKをもらえるかもしれないけど、それ以外の日なら「はぁ?」って言われそう・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR