「アーネスト」様の「トースターパン」

こんばんは。最近午後から雨が降ったり霙になったり、変なお天気が続いてます。長い時間出かける時には、洗濯物が大丈夫かなぁ?って気になります。




さてさて、我が家に12月になって新しく買った電化製品があります。それは、トースターなの。
DSC007622 (1)
「アーネスト」様の「トースターパン」のお試しをさせていただきました。


クッキングプロデューサー葛恵子先生が考案の「トースターパン」のサイズが大きくなって、2~4人分の調理が可能になりました。このサイズなら、我が家でも何とか大丈夫です。


落ち着いたレッドの容器です。
DSC007622 (3)
蓋と容器、そしてコルクの鍋敷が付いてますよぉ。


皆さんの使ってるトースターは、食パンやピザを焼いたり、グラタンを作ったり、大活躍してくれてますかぁ? 我が家はほとんどパンを食べないから、揚げ物の温めくらいしか使わないの(汗)。でも、年に何度かパンを食べる事もあるから、やっぱりないと困ります。


「トースターパン」はオーブントースターで「煮る」「焼く」「炊く」が出来るとっても便利な鍋で、なんと素材を入れてトースターで焼くだけなの!
DSC007622 (4)
蓋付きだからにおいや煙を気にせず手軽に作れるし、フッ素樹脂加工で素材がくっつきにくいから、料理もスルッと移せて、洗い物が簡単に済みますよぉ。


ビックリするのが、なんとご飯が炊けるんだって! え~? ホントに???
DSC008432 (2)
初めての物を使う時は、ちょっぴり不安ですよね。だからとりあえずお米1合を洗って、220mlの水に漬けて30分置きました。蓋をしてトースターに入れて15分加熱して、加熱後そのまま10分余熱で蒸らしましたよぉ。


きちんと炊けてるかなぁ?ってドキドキしながら蓋を開けてみると・・・・・
DSC008432 (3)
じゃじゃ~~ん、吹きこぼれもなく、ふっくらツヤツヤのご餡が炊けました! う~ん、超美味しそう↑ ちょっとご飯が足りない時には炊飯ジャーより早く炊けるから、これはとっても便利です。


フッ素樹脂加工で素材がこびりつきにくく、 ご飯がスルンと取れますよぉ。これなら洗い物もとっても簡単だから、主婦には嬉しいグッズですね。
DSC008432 (4)
加熱中はトースターに付きっきりにならなくて良いから、他の用事をしてても、別の料理を作ってても良いから、時間が上手に使えますよぉ。




お次はケーキを焼きました。
DSC008432 (5)
付属の葛恵子先生オリジナルレシピ(21品目)の中の「チョコレートケーキ」が美味しそうなんだけど、ココアパウダーがない↓ 代わりにミルクティパウダーを使って作ろうっと!


材料を全部「トースターパン」に入れて混ぜるだけなの!
DSC008432 (6)
最後に紅茶の葉を入れて、蓋をしてトースターに入れて12分焼きました。



ミルクティパウダーがいけなかったのか、チョコレートケーキみたいにふっくらしなかったなぁ(汗)。
DSC008432 (7)
やっぱりレシピ通りにしないとダメかもしれません(汗)。


紅茶ケーキです。 
DSC008432 (8)
リベンジせんといけんなぁ(涙)。皆さんはちゃんとレシピ通りに作って下さいね。でもね、バターを塗ってないのに、容器にくっ付かずにスルンと取れましたよぉ! ホント洗い物が楽だし、形が崩れないから嬉しいですね。


トースターの中で蓋をして加熱すると、約200℃の高温蒸し焼き状態になるそうです。だから、素材の味や香りを閉じ込めて美味しく仕上げてくれるんです! フッ素樹脂加工で素材がくっつきにくいので、バターやサラダ油を塗らなくて良いから、とってもヘルシーです。

サイズは蓋をセットした状態で、幅20.5x奥行20.5x高さ6cm、そして鍋敷きは幅16x奥行18x高さ0.4cmです。色んな料理が作れるから、我が家でもトースターの出番がどんどん増えそうです。

アーネストファンサイトファンサイト参加中

アーネスト株式会社




前日の残りの筍の煮物を使って、別の料理を作りましょう。
DSC008577 (3)
パプリカを千切りにして水溶き天ぷら粉の中に入れて、どんどん揚げて行きました。



筍とパプリカの天ぷらです。
DSC008577 (6)
筍に味が付いてるから、何も付けなくても食べられますよぉ。つまみになるわぁ・・・。




フライパンに豚肉と糸こんにゃく、ジャガイモ、玉ねぎを入れて、サラダ油で炒めます。
DSC008577 (1)
サッと炒めてから調味料を入れて、ジャガイモが柔らかくなったらスイッチを切ります。



肉じゃがです。
DSC008577 (4)
甘辛い味がとってもご飯に合いますよね。我が家の男子達は肉じゃがが大好きです。いや、世の中の男達もそうかもしれません。やっぱり”おふくろの味”なんでしょうね。




太刀魚の塩焼きです。
DSC008577 (5)
一番身が厚い部分だけど、スーパーに並んでる物と比べて薄い・・・。私と息子達は2切れずつだけど、主人には5切れだしましたよぉ。



こんな感じです。
DSC008577 (7)
おかずの種類は少ないけど、太刀魚がとっても美味しかった~! お刺身にするとしっかりした食感だったけど、焼き魚で食べるとしっとり柔らかくて、上品なお味でございます~。太刀魚は調理の仕方によって食感が全然違うから、色々楽しめて良いなぁ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは!

 トースターパン、いいですね。気になったので早速ア❍ゾンで調べてみましたところ、ギョウザなんかも焼けるみたいですね♪


 職場で使いたくなります。勤務中に炊きたてのゴハンなんてめったに口に出来ませんもん(笑)

No title

すごい!太刀魚おいしそう!
丁寧でおいしそうなご馳走ですね
栄養バランスも最高!
見習いたいです
トースターパンの記事も面白いですね

mojimaroさんへ

トースターでご飯が炊けるなんて、ホントびっくりしました。それもふっくらした炊き上がりだし、炊き上がり時間が早いから、急いでる時に良いですね↑
職場で炊き立てご飯を炊いたら、良い香りが職場に広がりそうですね(笑)。

ケーキは膨らまなかったから、リベンジしたいと思います。

コンシェルジュさんへ

太刀魚は色んな料理が出来るし、調理の仕方によって食感が変わるから面白い魚だと思います。

薄い太刀魚だったけど、しっとりしてとても美味しかったですよぉ。

トースターパンは大きめサイズだから、たっぷり作れて大人数の我が家にはとっても便利ですねぇ。使用頻度の少なかったトースターが大活躍してくれそうです!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR