「リソウコーポレーション>様の「リペア洗顔フォーム」 物入りな12月!!!

こんばんは。今日は寒かった・・・。冬寒いのは当たり前なんだけど、自転車通勤の私にはめちゃくちゃきつい↓ でも仕事だから仕方ない、と割り切って頑張ってますよぉ!



毎日仕事があるから、お化粧をきっちりしてますよぉ。まぁ、お化粧をしないと外に出れないのは、化粧をし出してから続いてます。
DSC006644 (1)
「リソウコーポレーション」様の「リペア洗顔フォーム」のお試しをさせていただきました


120gたっぷり入ってます。
DSC006644 (2)
泡立てネットもセットされてるから”泡洗顔”を楽しむ事が出来ますね。


嬉しい事に、UVクリームのサンプルが3個セットされてました↑
DSC006644 (3)
日焼け対策は1年中しないと、真っ黒になっちゃいますからぁ(汗)。



私がお風呂に入って、一番にする事は”洗顔”です。「洗顔の役目」とは、ずばり”汚れを落とす”事ですよね? 
CIMG87377 (1)
でも、クレンジングの残りや毛穴に詰まった汚れを取り除くのはもちろん、その後の基礎化粧品の効果を引き出すのも大切な役目なんだって。
肌へのダメージを抑えるために、石油系合成界面活性剤は一切使用してないの!だから、敏感肌の人も安心して使用できますよぉ。



泡立てネットで丁寧に泡を立てると、細かくて柔らかく泡があっという間に作れました。
CIMG87377 (2)
たくさんの泡で顔を洗うと、とっても気持ちが良くていつまでも洗っていたい気分です。「リペア洗顔フォーム」には洗顔しながら肌を整える美容効果があるから、植物生まれの洗浄成分がクレンジングの残りから毛穴の汚れまで優しくしっかり洗い流してくれるだけでなく、肌に美容成分を与え滑らかな洗い上がりなんです!


ホントに綺麗に落ちて、一皮剥けたって感じ! 洗顔の写真はいつも主人に撮ってもらうんですよね。ふわふわの泡を見て「何か気持ち良さそう・・・。僕も洗っても良い?」って言うから、主人用に泡立ててあげたんです。主人も初めて”泡洗顔”を体験しましたよぉ。

「今時の主婦は、こんな気持ち良い洗顔をしてるんかぁ?」って感心してましたよぉ。「時々貸して!」だって。年に1回くらいなら貸してあ・げ・る(笑)。

リソウファンページファンサイト参加中

★リペア洗顔フォーム販売サイト★



さてさて、12月って物入りですよね! 何でお金がいる事が、こんなに重なるの?って腹がたちませんかぁ? 我が家で12月に入ってから買った物が3つもあるの!


石油ファンヒーター・・・去年から調子が悪くて、途中で消えるばっかりして困ってたんです(涙)。爆発したり煙が出たら怖いじゃん・・・(汗)。
DSC007988 (5)
暖かくなるのが早いから、とっても良いですね↑


トースター・・・これも何年も使ったから、結構古くなってました。
DSC00877.jpg
家には白が阿吽だけど、赤を見てすぐ気に入ったからこれに決めましたよぉ。


ミル&ミルサー・・・ジュースを作ろうと果物と野菜、牛乳を入れてスイッチを入れて1秒で切れてしまい、全然粉砕されずに果物も野菜もほとんど形がそのままの形・・・どうするの?って感じ(汗)。全然動かなくなったから、買いに行きました。
CIMG87066 (1)
イワタニのチタン製にクラッときたけど、やっぱり一番安い物を買いましたよぉ!


果物をいただいたりすると、フレッシュジュースを作って朝起きてすぐ飲んでますよぉ。
CIMG87066 (2)
季節によって変わるけど、今はキウイや柿等の果物と水菜等の野菜、青汁を混ぜてヘルシーなジュースを作ってます。


ファンヒーターもトースターもミル&ミルサーも、一番安いのを買いました(←私らしいでしょ!)。昔は性能にこだわってたけど、今は特に気にならなくなりました。使うなら、好きな事に使いたいよね↑


でもでも・・・近々また買い物をしないといけない事になりました。リビングで使ってた物が古くなったから、先日注文してて明日23日に届けてくれる予定なんです。これは我が家にとっては、結構な値段ですが、とっても楽しみ↑ 




骨付きモモ肉が2割引きでした。
DSC008788 (2)
3匹しかなかったから、これは息子達だけの分です。



チキンソテーです。
DSC008788 (5)
骨付きチキンだとちょっとクリスマスチックですよね↑ 息子達は大喜びでした。



野菜を炒めてから、焼きそばを加えて更に炒めました。
DSC008788 (1)
焼きそばが半額で9円だったから、3玉買って来てたんです。



焼きそばです。
DSC008788 (3)
肉の代わりにちくわを入れました。肉を入れなくても、天かすとかつお節を入れたら、それで十分美味しいです。




茹でた白菜の水気を切ってボウルに入れました。
DSC008788 (4)
ツナ缶と調味料で味付けしました。



白菜とツナのサラダです
DSC008788 (6)
最近主人は飲み会が多いから「ちょっと胃を休めたいから、軽めで良いよ。」って言うから、何とツナが”魚介類”の1品なんです。

え~~~? そんなんで良いの? 普段じゃ考えられないですからぁ!



キャベツとベーコンのコンソメスープです。
DSC008788 (7)
ベーコンを入れると、全然味が違って美味しいですね。



こんな感じです。
DSC008788 (8)
実は、今年のクリスマス前後は主人が出張や飲み会で、家族みんなが揃わないの(涙)。だから、毎年イブに「おうちクリスマスパーティ」をするけど、今年はちょっと無理かも・・・。だから1日にバーンと料理を出さないで、小出しする事にしたんです。昨日がその1日目で、骨付きチキンを出しました↑

明日も小出ししますよぉ(笑)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

ゆいっちょんさん家のトースター、おしゃれですねー☆
うちんくの・・・すごいボロ・・・・wwwww
恥ずかしくて、ブログにはアップできませんよ~

クリスマスって、ふだんの日ですから、なかなかゆっくりお祝いできませんよね。
私も祝日にお祝いしちゃいました~✿
骨付きチキン、お財布が寂しくて、買えませんでしたよ~
うらやまし~~~ですー☆

丸山みかんさんへ

買ったばっかりだから、まだまだ新しいの・・・。しばらくしたら、私もブログに出せなくなるから今のうちに出した方が良いかなぁって(笑)。

骨付きチキンも激安だから、我が家でも買えるんです。クリスマスが終わったら、クリスマス関係の商品が半額にならないかなぁ?って狙ってます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR