「花王」様の「フレグランスニュービーズジェル本体」 ハモ天

こんばんは。今日はクリスマスです。でも最近はクリスマスイブの家庭が多いのかなぁ? 我が家もそうです。



さてさて、我が家は子供が3人だから洗濯は最低1回・・・2,3回洗濯機を回す事もあるんですよね。
DSC006681 (4)
「花王」様の「フレグランスニュービーズジェル本体」のお試しをさせていただきました。



洗剤はどんなタイプを使ってますか? 粉末? それとも液体?
DSC006681 (5)
私は断然”液体”なんです。粉末洗剤って、冷たい水に溶けにくい物も時にあるじゃないですか・・・。洗い直しをするのが面倒だし、水がもったいない↓ それからは、ずっと液体洗剤を使ってます。


もう一つのこだわりは、ずばり”香り”なんです。柔軟剤もそうだけど、洗剤も自分好みのフレグランスがありますよね! 私はバラの香りが大好きなの↑

「フレグランスニュービーズジェル」は、香水に用いられるローズやベルガモットをリッチに配合してるから、ホント大好きな香りなんです。蓋を開けた瞬間にバラの香りがして、リッチな気分になります。洗ってからも乾いてたたんでる時にもバラの香りが広がります。


「フレグランスニュービーズジェル」は柔軟剤と相性の良いフレグランスで香りの下地を作ってくれるから、仕上がり時にはもっともっと香りが強くなるらしいですよぉ。色んな香りの柔軟剤と組み合わせて、自分好みの香り作り出す事も出来るなんて楽しそう~!!!


液体は透明です。
DSC009190 (9)
蛍光剤無配合なので、きなりや淡色の衣料も本来の色合いそのままに洗い上げてくれて安心です。


毎日の洗濯が楽しくなりますよね↑







真魚市で買って主人が開いてくれたハモを冷凍室から取り出して・・・・・
DSC009190 (2)
一口大に切って、天ぷら粉で揚げました



ハモの天ぷらです。
DSC009190 (4)
ハモは柔らかくて美味しいですよね! 主人がハモの調理に目覚めたから”ハモ料理”が食べられるんだけど、普通は家でハモなんて食べられないですよぉ・・・開いて調理してるハモなら当たり前だけど、長い生のハモをさばく主人に感謝です!



先日特売で買った6pチーズがあまり美味しくない↓ そのまま食べると、何だかパサッとしてるの・・・。賞味期限は来年の5月までだから問題はないけど、味も好きなタイプじゃない・・。もちろん有名メーカーなんだけど、残念な味↓
DSC009190 (1)
だからサラダの中に入れる事にしました。



ポテトサラダです。
DSC009190 (5)
これならチーズも食べられそうです。メーカーによっても種類によっても味が違うから、今度は気をつけないと!



かぼちゃを電子レンジでチンしました。スライスベーコンが半額だったから、かぼちゃを巻いてソテーしようと思ってたのに・・・・・
DSC009190 (3)
スライスベーコンが以外に分厚くてかぼちゃが巻けない~~! だからソテーして上に乗せる事にしましたぁ。



かぼちゃのベーコン乗せです。
DSC009190 (6)
考えてた物とはちょっと違ったけど、味は同じだからまぁ良いか(汗)。



キャベツとわかめのコンソメスープです。
DSC009190 (7)
朝食の残り物で、これは息子達だけ飲みました。




こんな感じです。
DSC009190 (8)
皆さんはクリスマスイブを楽しまれましたかぁ? それとも今日クリスマスの真っ最中かな???


楽しいクリスマスをお過ごし下さいね↑
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR