「モラタメ」様から「ネスレ日本・ネスカフェ 香味焙煎 香り初め」 リビングソファが来た~~~!

こんばんは。今日も太陽が顔を出さないから、外の空気がものすごく冷たく感じました。



寒くなると、コーヒーがとっても美味しい↑ 主人も私も、毎日コーヒーを何杯も飲んでます。
DSC007551 (10)
「モラタメ」様から「ネスレ日本」様の「ネスカフェ 香味焙煎 香り初め」のお試しをさせていただきました。

「初摘み豆」ってものすごく貴重な豆で、ものすごく美味しそうな響きだわ↑
DSC007551 (11)
言葉通り、まだ熟しきっていない豆が一緒に収穫されるのを防ぐために、一粒一粒を丁寧に手で摘み取ってるそうです! 


開けると、すぐに挽き立てのコーヒーの香りがする~~~! 昔ミルでゴリゴリと豆を挽いてた頃を思いましたよぉ!
DSC009818 (1)
私がいつも飲んでるインスタントコーヒーとは全然香りが違うし、比べるのは超失礼なくらい良い香りです↑


2gにお湯140mlが目安ですよぉ。
DSC009818 (2)
それでは、お湯を注ぎましょう!


とっても上品な香りが広がります。一瞬、先日ママ友と行ったコーヒー専門店のお店にいるような錯覚に!
DSC009818 (3)
そこのお店のコーヒーはめちゃくちゃ高くてびっくりしたけど、家でこんなに香り豊かなコーヒーをいただけるなんて幸せですっ!!!


その年初めてとれた希少な「初摘み豆」を「深煎り」で焙煎してるから、力強いコクと甘みが生まれるそうです。また、「初摘み豆」の旬のみずみずしい香りを生かすために、ネスカフェ独自の「挽き豆包み製法」で仕上げてるんだって!



そして「ネスレ日本」様のお勧めの飲み方は、何とビックリ! 黒豆等の豆料理の後に飲むのが美味しいとか↑ コーヒーも豆(コーヒー豆)だから、相性も抜群なんだって・・・。


でもまだお正月前だから、黒豆の代わりに甘納豆と一緒にいただきました。後味もすっきりとして、とっても飲みやすくて美味しかったです。







さてさて・・遅くなりましたが、23日にリビングのソファが届きました↑
DSC0089111 (2)
2人掛けと3人掛けの肘なしソファです。以前使ってたソファは、オフホワイトのコーナーつき肘かけ5人掛けだったけど、合皮が劣化してボロボロ破れてて、その上にカバーをしてました。だいぶん我慢して使ってたけど、とにかくボロボロ落ちる合皮のゴミも耐えられないし、クッションも悪くなってきてて、座ると身体が沈むの!!!


だから家具屋さんを数件回って、この形に決定! なかなか肘なしソファってないんですよね。色も「ベージュ」「ブルー」「レッド」「オレンジ」「グリーン」の5色から選べるから、「オレンジ」と「グリーン」のどちらにするか迷ったんだけど、落ち着いたグリーンにしました。

仕上がりに1週間かかると言われて、それまでとっても楽しみにしてましたよぉ! 2人掛けは長さが125cm、3人掛けは160cmあります。最初はこの配置に決めてたけど、結局は入れ替えて落ち着きました。


新しい家具になると「いつも綺麗にしなきゃ!」って意識が強くなって、今の所はスッキリ片付いてますよぉ・・・いつまで続くかなぁ? 




島根の松江の方からお土産をいただきました。松江と言えば”出雲大社”ですよね! 我が家は家族でGWに出雲大社に行ったけど「平成の大遷宮」前だったから、それ程混雑してなくてゆっくり見えました。
DSC009595 (1)
神様の人形焼だから、何かご利益がありそうだわ↑




イカのローストが半額でした。
DSC009595 (2)
これだけだと足りないから、ちくわとネギを加えて炒めました。



イカとちくわのピリ辛炒めです。
DSC009595 (6)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

マヨネーズが入ってるから、コクがあってまろやかで美味しいです!





豚肉と白菜、ネギ、麩をフライパンで炒めて・・・・・
DSC009595 (5)
すき焼き風に甘辛く味付けをしました。



すき焼き風炒め物です。
DSC009595 (7)
息子達は、リッチに溶き卵に漬けて食べました。私? 私はもちろん”卵なし”だよん・・・卵は高いから(汗)。




前日たっぷり作ってた、かぼちゃのミルクスープです。
DSC009595 (8)
時間短縮のため、2日間食べられるようにたっぷり作ってたの(笑)。




こんな感じです。
DSC009595 (9)
写真をみてお分かりの通り、主人の夕食はいりませんでした。え? すぐわかったって???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソファ☆彡
いつもいいな~って思うけど、実際置くと部屋が狭くなるので
我慢です(汗
でも、見ると欲しくなっちゃうな♪
素敵☆我が家なら~オレンジ選びそう(#^.^#)

ちえ母ちゃん さんへ

返事が遅くなってホントにすみませんでした。

我が家のソファは激しいくらい劣化してたから、よくここまで我慢して使ったと思うくらいです。合皮はポロポロ剥がれるからダメですね・・・。でも長持ちする本革は高いから、買う勇気もないしなぁ(汗)。

ちえ母ちゃん さんはオレンジですか? 私もだいぶん悩んだんですよぉ。やっぱり、オレンジにしたら良かったかな? ソファが届いて嬉しい反面、ちょっぴり後悔したのも事実です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR