「マルトモ」様の「ササッと鍋の素」 我が家は、買い物の達人ばかり!

こんばんは。外の冷たい空気は、私のデリケートなお肌を突き刺すくらい冷たかったです・・・うそうそ、私のお肌はとっても頑丈です(笑)。でも、さすがに指先は凍ってしまいそうなくらい、痛かったです。



今日も寒かったけど、昨日もめちゃくちゃ寒かったですよね。身体の芯まで冷えそうな夜は、温かい物を食べましょう。
DSC006681 (1)
「マルトモ」様の「ササッと鍋の素」のお試しをさせていただきました。


レシピもいくつか紹介されてますよぉ!
DSC006681 (3)
鍋だけじゃなくてスープや煮物等、色んなメニューに使えるからとっても便利だわ。


味は「塩麹しょうが」と「寄せ鍋」の2種類です。1人前当たり8gで、1袋に4本入ってます。
DSC009737 (3)
まずは「寄せ鍋」を2本使いましょう。



湯豆腐を作る事にしました。
DSC009737 (4)
豆腐とネギを入れて水を加えました。



湯豆腐です。
DSC009898 (5)
自家抽出の国産野菜エキスをベースに使用し、化学調味料、着色料、酸味料不使用で原料にこだわってますよぉ! でも私はもう少ししっかりした味の方が好きかも・・・。少し薄味だったような感じがしました。でもヘルシーで良いかもしれませんね。
1本で1人前の個食対応だから、一人で簡単に済ませたいお昼に、遅く帰ってきたお父さんに、受験生の夜食にぴったりですね。

マルトモファンサイトファンサイト参加中

マルトモ通信販売「海幸倶楽部」



何だ~~~? この大量のスライスチーズは???
CIMG87655 (11)
これは、以前の特売に出てたチーズと玉ねぎです。主人と息子が何と五度もレジ通過をしてくれたの! 私は毎日チーズを食べるから、仕事で買い物に行けない私の代わりに、主人に買い物をお願いしたんですよね。「出来るだけたくさん買って来てね!」ってお願いしてたら・・・・・


どど~~んと20個も買って来てくれました。主婦のパワーは凄いけど、我が家の主人と息子達の方が、もっと上を行ってるかも!
DSC009898 (1)
スライスハムにチーズを乗せて、千切りキャベツを乗せて巻きました。


出来上がりの写真がないし・・・。ど、どういう事??? 主人のチョンボです(怒)。
DSC009898 (2)
肉料理がないから、せめてハムだけでも!と言う思いで作ったのに・・。




人参とピーマン、かぼちゃを千切りにしてフライパンに入れました。
DSC009737 (5)
ごま油で炒めました。



かぼちゃが柔らかくなるのに時間がかかるから、電子レンジでチンしてやわらかくしておきました。
DSC009737 (7)
全体がしんなりするまで、しっかり炒めますよぉ!



カラフルきんぴらです。
DSC009898 (3)
身体に良さそうな、カラフルな色のきんぴらです。かさ増しのために糸こんにゃくを入れても良かったんだけど、買い置きがなくて断念しました(涙)。




真魚市で買って来て冷凍してたコチです。
DSC009737 (6)
大きいサイズだから、半分に切って鍋で煮付けました。




コチの煮付けです。
DSC009898 (4)
身がプリプリしてて、しっかりした食感のコチです。息子達は「コチって歯ごたえがあって美味しいな!」って気に入ったみたいです。




鮭の蒸し焼きをした時に出た煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。
DSC009898 (6)
めちゃくちゃコクがあって、脂がご飯に染み込んでて美味しいんですよぉ! 普段炊き込みご飯を好んで食べない息子達も、これは大喜びでたくさん食べます。私も食べ出したら止まらないくらいなの↑




こんな感じです。
DSC009898 (7)
全体写真にも、ハムのチーズロールの写真が載ってない! ホントに作ったんです! 信じて下さい(汗)!!! 写真を写した主人も、私の横で謝ってます・・・。



さてさて、主人と息子達はもうベッドの中です。どうしてって? 夜中に起きて、九州旅行に行くからなの! 私は洗い物や2回目の洗濯、掃除、片づけが残ってるから、まだまだ寝れません↓ 女はする事がたくさんあるから、寝たくても寝られないし・・・それ以上に、こんなに忙しいって事をわかってもらえない事に腹が立つ!!! 

車の中で寝させてもらおうかなぁ? とりあえず、早く片付けに取り掛かりますね!

 

熱々の渋いお茶と一緒にいただきたいです!
【まちむら交流きこう】熊本県山江村のやまえ堂 やまえ栗の渋皮煮&栗きんとんセット


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR