旅行から帰ってきました↑ 大忙しの大みそか

こんばんは。旅行から無事に帰ってきました。昨日夜中の1時に自宅に到着しましたよぉ。またいつもの生活が始まり、朝いつものように自転車通勤をして、仕事をしてきました。



お正月前に「敷島堂 夢どら」の詰め合わせをいただきました。
DSC006681 (6)
こんなにたくさんのどら焼き・・・でも、我が家では2、3日で食べてしまいます(笑)。



それに、もっと嬉しいのがビール!!! それもヱビスですからぁ↑
DSC010822 (2)
お正月用に取っておきました。



仕事から帰って休む間もなく、お節料理作りです・・・って、大したものは作れないんだけど、一応形だけ作ってます(汗)。
CIMG90433 (2)
サトイモと人参とシイタケの煮物、こんにゃくの炒め煮、大豆とひじきの煮物です。


紅白かまぼこ、高野豆腐とごぼう天の煮物、カズノコのおかか和えです。
CIMG90433 (1)
全部大皿に盛り付けたのに、お皿が小さく見えるなあ(汗)。



鶏モモ肉の照り焼きと鮭アラの塩焼きです。
CIMG90433 (6)
鮭の塩焼きは明日の朝に焼いても良いんだけど、朝はバタバタするから夜のうちに焼きました。



カズノコといくら、たらこの詰め合わせをいただきました。
CIMG90433 (4)
これは嬉しいぞぉ~! 魚介類はいくらあっても良いですね↑


毎年徳島に行く時に、料理を持って行くんですよね。私の父も魚介類が好きだから、サケのそぼろ煮を持って行く事にしました。
CIMG90433 (7)
以前鮭のそぼろ煮を持って行ったら、ものすごく喜んでくれて「また持ってきて!」て言うから、たくさん作る事に!


骨はたくさん入ってるけど、圧力鍋でびっくりするくらい柔らかくなりました。
DSC007393 (2)
こんなに骨が入ってるから、不足しやすいカルシウムがしっかり摂れますよぉ。



明日の準備もしておこうっと! 何と初めて”コストコ”に行って来ました!
DSC010788 (3)
豚肉の塊は行きつけのスーパーでも良く買うんだけど・・・こんなビッグサイズは売ってません!!! さすがの私も大興奮しました。



2.37㎏ですからぁ!!!
DSC010788 (2)
これを厚切りにして麹に漬けておきます。明日が楽しみだわ↑



私はお節料理の準備で忙しく、コーヒーを飲む時間もなくてバタバタしてました。主人と息子達は昼過ぎ「お腹が空いた!」って言うから・・・・・
CIMG90433 (5)
コストコで買って来たカレーパンを温めて食べてもらいました。コストパフォーマンスがあるし、味も美味しくて、パンもフワフワしてて柔らかかったです。



またまた、コストコで買った”特大エビ天”ですよぉ。
CIMG90433 (3)
これは大きい!でも閉店前に割引で1500円が980円に!即、買っちゃいました。 行きつけのスーパーで1尾98円のエビ天を毎年買うけど、サイズが全然違いますねぇ。


今日お蕎麦が1玉10円だったから、全部で10玉買って来ました。
DSC010788 (1)
私は1玉で十分だけど、主人と息子達で全部つるつるっと食べちゃうだろうから、たくさん買ってた方が安心なんですよね。結局、全部食べちゃいました。


世界、日本のたくさんのブロガー様・・・今年も色々楽しいお話や情報をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


良いお年を↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビ天が大きくて美味しそうですね。私も大晦日にはえび天をソバに乗せてたべましたよ。あごがおちそうでした。

やっちんさんへ

こんな大きな海老天を買ったのも食べたのも初めてです。値段は・・・いつもなら買わないくらい高い値段だったけど、年に1度くらい贅沢しても良いよね。

あごは元通りになりましたかぁ(笑)?

今年もよろしくね☆

明けましておめでとうございます。m(_ _)m

おそばが10円! すごい!安いですね。v-354

10個も無くなるのね、育ち盛りはそうですね。懐かしい♪

九州旅行に行けて羨ましい。♪ 楽しくて良かったですね。(^_^)v

サクラママ さんへ

あけましておめでとうございます。

お蕎麦、安いでしょう? 我が家はうどん派なんだけど、お蕎麦1玉が10円なら、こっちを選ばざるを得ないって言うか・・・。10玉も買って大丈夫かなぁ?って」思ったけど、やっぱり我が家のオトコ達の胃袋は凄いです。全部ペロッと食べちゃった↑

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR