明けましておめでとうございます。2014年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

岡山の日の出予定時刻が7時11分だったから、それに間に合うように家を出ました。
CIMG20140101.jpg
今日は暖かい朝でしたね。初日の出を見て、神社で今年1年の家内安全をお願いしてきました。




冷凍室整理をしてます。
CIMG91000 (1)
鮭のアラの蒸し焼きです。真魚市で大量に買ったから、まだ2回分もあるの・・・。でも美味しいから、今度行って見つけたら、飽きずに買うだろうなぁ(笑)。



無人販売店でネギが激安だったから、2袋買って来ましたよぉ!
CIMG91000 (2)
ツナ缶を開けて一緒に炒めて、ミックスチーズを入れて卵でとじました



白菜とわかめのツナサラダです。
CIMG91000 (3)
白菜をさっと茹でて、ほんのり温かいサラダです。冷たいサラダより食べやすいです。



昨日1玉10円で買って来たそばをさっと茹でました。そばつゆは、いつも買わずに家で作ります。だって、私以外は2,3玉食べるから、つゆが大量にいるの!!!
CIMG91000 (4)
蕎麦1玉が10円で、そばつゆが39円・・・。いくらそばを安く買っても、つゆ代が高いと何にもならないよね(汗)。




こんな感じです。
CIMG91000 (5)
結局私は1玉だけで、主人と3男は2玉ずつ、長男と次男は2.5玉ずつ食べました。10玉のそばを買っても1回で消化する我が家って、マジで凄くない???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!

ゆいっちょんさん、忙しいのに、旅行に行ったり、しっかりとご飯を作ったりすごいですね~。
しかも、しっかり激安食材をゲットして、締めるところは締めて!
我が家のオットも、いつもゆいっちょんさんのブログを見て感心しています。
今年も、いろいろと参考にさせてくださいね~。
よろしくお願いします!

No title

ゆいっちょんちゃん~明けましておめでとうございます。
旧年中にご挨拶にと思いながら・・・すみません^^;
いっぱいいっぱいお世話になりました^^
有難うございました♪
楽しい1年でした、ありがと♪
おおおお、お蕎麦、我が家もいただきましたよぉ^^
海老天が立派♪
えへっつ、我が家は海老のかき揚げでした^^
元日も今日も暖かいですね~。
素敵な1年でありますよう、心からお祈り申し上げます。
今年も仲良くしてね~~~♪

No title

いつも楽しく見てます。今年も楽しいプログをよろしく!!!

No title

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

初日の出を見て、初詣に行ってきたんですかi-1
ステキな一年の始まりですねi-189
暖かい日で良かったね(*^_^*)

さすが、やりくり上手\(^o^)/
お蕎麦も超お得で、美味しそう(^_-)-☆

今年も節約術を参考にさせてね♪

あけましておめでとうございます!

本年も、よろしくお願いいたします。

今年も、たくさんの節約レシピを待っていますよ~!


ちなみに、あつしーの近くのスーパーでは、蕎麦は1袋60円です。
なになに・・・。

1袋が、じ・・・じうえん!?

ありえない・・・。(汗)

みゆKitchen さんへ

あけましておめでとうございます。

いえいえ、みゆKitchen さんもいつも美味しそうな夕食で、しかも写真が美しい・・・。私には真似出来ません(汗)。買い物もまとめ買いを真似しようと思っても無理で、ちょこちょこ買ってしまって反省の毎日ですよぉ。

御主人こそ、男性なのに頑張っておられると思います。私のチープで手抜きな夕食を褒めていただくなんて・・・今大汗が出てます(笑)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。みゆKitchen さんご家族にとって、素敵な1年でありますように↑

misya さんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ、新年のご挨拶が遅くなってすみませんでした(汗)。

こんな大きくて立派な海老天は、正直初めて食べましたよぉ。旅行に行くと、やっぱり気持ちが大きくなるのかなぁ? 勢いで買ってしまいました。でもプリプリしてて、ホントに美味しかったです。

misya さんのブログを拝見すると、いつもほんわか気分になって癒されます。多分misya さんのお人柄が出てるからだと思います。

こちらこそ今年も今まで同様仲良くして下さいね! misya さんご家族にとって、良い事たくさんの1年でありますように↑

やっちんさんへ

はじめまして! 嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。

拙いブログですが、頑張って毎日アップしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

やっちんさんにとって、幸せいっぱいの1年でありますように↑

ぺこ★ぺこ さんへ

明けましておめでとうございます。

いつも同じ神社にお参りに行くんだけど、初日の出が綺麗に見えるから年々人が増えてるような気がします。雲が多くて初日の出が見えるかどうか心配したけど、何とかきれいな初日の出を拝む事が出来ました。

今年も良い1年になりそうです!

1玉10円だから、10玉買っても100円・・・。信じられないくらい安いでしょ? おまけに10円の割には、結構美味しいそばでした。

こちらこそ色々参考にさせて下さいね。今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。

なになに??? おそばが1玉60円ですかぁ? ありえません(爆)! 毎年12月30,31日には、行きつけのスーパーでおそばが10円で販売されます。主婦にはとっても嬉しい値段です。

今年も主人同様、よろしくお願いします。「大漁ゲット」の写真を楽しみにしてます↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR