元旦の朝、昼、晩

こんばんは。皆さんはどんなお正月をおすごしですかぁ? 私は相変わらず仕事です(涙)。



我が家はこんな感じで、元旦を迎えました。
CIMG90788 (5)
冷たいままだといけないから、カズノコ以外は温め直しました。


野菜物が少ないから、白菜と大根のなますを作りました。
CIMG90788 (4)
酢が入ってるから、あっさりと箸休めになりますね。



初日の出を見て神社で拝んだ後、スーパーに行くとこんなに半額パンがありましたよぉ↑
CIMG90788 (6)
これはみんなの昼食になりました(笑)。






さてさて・・・ここからはいつものように、夕食の紹介です。豚バラ肉スライスが78円の2割引きだったから、3パック買いました。
DSC010868 (3)
かさ増しに、ソーセージとえのきとピーマンを巻きます。



ネギが安かったから、ネギともやしを巻きました。
DSC010868 (4)
太いネギだから、めちゃくちゃかさ増しになりました。



野菜の豚肉巻きです。
CIMG90788 (8)
これはボリュームがあって、息子達も大喜びです↑




白菜を茹でて、わかめとツナを加えました。
DSC010868 (2)
調味料で味付けしました。



白菜とわかめの酢の物です。
CIMG90788 (9)
胃もたれをしがちなお正月には、やっぱり酢の物が美味しく感じます。



かぼちゃをスライスして、電子レンジでチンしただけ~!
CIMG90788 (7)
マヨネーズと塩コショーをつけて食べるだけで大満足ですからぁ。




こんな感じです。
CIMG90788 (10)
お正月と言っても、仕事がある私・・・。明日の3日も仕事があります(涙)。でも今日仕事が終わってから、実家の徳島に行って、今帰ってきました。父は久しぶりのお酒を飲んで、上機嫌になってました。もう少し近いと、もう少し顔を出してあげるんだけどなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ごあいさつ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

お正月もお仕事って、大変ですね。
なんだかんだ言っても、さあやはずっとお役所暦の仕事ですし、今は特に融通をきかせてもらっているので申し訳ないなぁって思います。
ゆいっちょんさんも忙しい方なのに、ゆっくりできるときはあるのかしら…。
どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね。

明けましておめでとうございます。

正月からお仕事御苦労さまです!

新年の挨拶遅くなりましたが・・・
今年もゆいっちょんさんのブログ、楽しみにしてます(^^@)
今年もよろしくお願いします。

新年の半額パンは嬉しいですね~。
しかもそんなに沢山!!ソーセージぱんは、レンジで温めて食べるのが好きだったりします!

ゆいっちょんさんにとって、良い一年になりますように。。。^^

あけましておめでとうございます

今年もおいしそうなお料理楽しみにしてますね☆彡
これだけ作ってるのに~お仕事も行かれてるんですよね。。。凄い。
専業主婦でもひーひー言ってるのに('Д')

実家が近いと。。。ホント実感です。
やっぱり遠いな。。。

明けましておめでとうございます

お仕事お疲れ様です。私も31日から今日まで仕事してました。今年もまたおじゃまさせていただきます。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^

ゆいっちょんさん元旦もお仕事
お疲れ様でした。

私は元旦だけはお休み戴きました。

エビスが当ったなんて凄いです。
私はどら焼きの方が嬉しいですが食べ物は
助かりますよね。

仕事が終わってから徳島へ行かれるなんて
やいっちょんさんパワーあるわ~。

私なんてバイクで10分ほどしか離れてないのに
あまり顔を出してないので反省です^_^;

さあやさんへ

あけましておめでとうございます←私はもっと遅過ぎ(汗)。

さあやさんは子供さんが小さいから、融通をきかせてもらって当たり前です。そうじゃないと仕事と家事の両立は出来ません。我が家の息子達はある程度大きくなってるから楽だし、時間も作りやすくなりました。

今年も去年同様仲良くして下さいね。さあやさんご家族にとって、素敵な1年でありますように↑

kayoko さんへ

お正月というのに、仕事頑張ってますっ! 仕事が日課になってるから、休みが少なくても平気になりましたねぇ。

パン、それもお惣菜パンだともっと嬉しいです! 甘い系よりソーセージやベーコン等辛い方が好きなの。こんなにたくさん半額があると、ついつい買ってしまいます。 kayokoさんと同じように、私も軽く温めて食べましたよぉ↑

私の方こそいつも楽しく拝見させていただいてるし、癒されてます。これからもよろしくお願いします。

ちえ母ちゃんさんへ

私の作る”ワンパターンでチープな夕食”なら、いつでもどうぞ(爆)! 毎日変わり映えのない料理だけど、節約のために頑張ります。

仕事はほとんど毎日で、お盆と年末はいつも1日休みをもらってます。家族旅行は可能な限り続けたいですねぇ。最近は九州ばかり行ってるけど、それでも楽しいです↑

岡山では、餅つき等楽しい時間が作れたみたいだけど、娘ちゃんの体調は良くなりましたかぁ? 

今年のお正月は暖かくて気持ち良かったですよね。今年もよろしくお願いします↑

のんちゃんさんへ

明けましておめでとうございます←ちょっと遅すぎるけど(汗)。

のんちゃんさんもお正月はお仕事なんですね・・・ご苦労様です。みんなが休みなのに、自分は休めない↓ でも、1日中のんびりしてると、身体がなまってしまいそうです。返って、仕事してる方が身体が元気になるかも!

今年もよろしくお願いします。

patapataokanさんへ

明けましておめでとうございます。

オカンさんも1日だけ休んで、あとは仕事をされてるんですね。以前は「お正月3が日は家でのんびりする」のが当たり前だったけど、今ではみんなが朝食を食べてる途中で「仕事に行って来ます!」って感じで出て行ってます。

言葉足らずですみません。ヱビスもどら焼きも、どちらも「お試し」じゃなくて、知り合いの方からいただきました。やっぱり食べる物をいただくと嬉しいですね! ビールはもっと嬉しい(笑)!!!

徳島に行くのは、毎年2日と決めてます。1日は初日の出を見てお参りしてからお節を食べてのんびり・・・。そして2日は徳島! 
年に2回は顔を見せに行かないと「今度はいつ帰ってくるんな?」って父に聞かれるんですよね(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR