水前寺公園 キャナルシティ博多 そして初めての・・・↑

こんばんは。今日から仕事始めの方も多いと思います。お正月気分は抜けてますかぁ? 気を引き締めて、お仕事頑張りましょう↑




それでは旅行記第二弾です。
201401033 (1)
珍しく朝食をつけてもらいました。理由は2つ!
・1人700円ほどでバイキングが食べられる
・水前寺公園が近いから、ホテルを早く出る必要がなかった


和洋中色々揃ってたから嬉しいなぁ。それにバイキング形式だから、みんな(特に息子達)がお腹いっぱい食べられるぞぉ~↑
CIMG89855 (4)
朝からみんな、食べる食べる・・・。


「あの家族、めちゃくちゃ食べるなぁ!」って思われてるかも(笑)!
CIMG89855 (3)
後から入ってきた人のほとんどが、私達より早くご馳走様をして食堂から出て行きましたよぉ!!!


お腹いっぱいになって大満足↑ 部屋の片づけをしてる間、息子達は一足早く外に出て、ホテル横を流れてる川の鯉に餌をやりに行きました。鯉の餌はタダでもらえるんですよね←タダは出来る限り利用する我が家です!



歩いて水前寺公園に行きました。
CIMG89855 (5)
冬の眺めは緑色じゃなくて茶色・・・。色的にはちょっと寂しいし綺麗じゃないけど、それは仕方がないですねぇ。


朝早く水前寺公園に行ったけど、観光客は何人か入園してました。
CIMG89855 (6)
お正月準備をしてるスタッフさんもたくさんいました。



水前寺公園は有名だけど、私達が住んでる岡山には”後楽園”があります。
CIMG89855 (7)
後楽園はものすごく広くて、中をゆっくり見ようとすると結構時間がかかるんですよね。でも水前寺公園はコンパクトで、あっという間に一周してしまいましたぁ。



水前寺公園前にあるのが”はやしのいきなり団子”です。ここは本やネットでチェックしてて、絶対に食べようと思ってました。
CIMG89855 (9)
公園を散策して、出入り口のお土産屋さんで買い物してから・・・・・


人数分の”いきなり団子”を買いました。
201401033 (19)
お店の前には椅子があって、そこに座って食べる事が出来るんです。嬉しい事に、お茶の接待があるの↑ だから、外は寒いけど熱々の”いきなり団子”を食べながらお茶をいただけるんです。

身体が温まって、主人も息子達もほんわか気分になりました。



すぐ横に、からし蓮根も販売されてました。
CIMG89855 (8)
3年前からし蓮根を初めて食べて、みんなものすごく気に入ったんですよね。でもからし蓮根って、結構高いの・・・。


でも折角だから1つ買って、揚げたての辛子れんこんも1本買って、みんなで少しずつ食べました。
DSC010295 (5)
熱々だから、口の中でホクホク! 辛子がつ~んと鼻に来るわぁ~~~! 美味しい美味しい↑


ホテルに帰ってチェックアウトして、福岡に向かいました。


福岡のお気に入りは、やっぱり”キャナルシティ博多”ですからぁ!!! 九州旅行の時は絶対に行きます。
CIMG89855 (10)
ラーメンスタジアムに行って、博多ラーメン「絆」に入りましたよぉ。


色々回って、脚が疲れたなぁ・・・。あまり興味はないけど、折角だから「HKT48」ショップに入りました。
CIMG89855 (12)
う~~~、、不思議な光景が! ショップの中で写真交換が行われてますよぉ。ファン同士の交流でしょうか???


 
至る所にサインが書かれてます。
CIMG89855 (11)
HKT48のメンバーでは、さっしーしかわかんないわぁ。さ~っと中を歩いて終了! キャナルシティを出て、次の目的地に向かいました。



毎日色んなブロガーさんの所にお邪魔させていただいてて、ず~っと気になってた場所・・・・・
CIMG89855 (13)
ずばり「コストコ」なのよ!!!


ディスプレイは「イケヤ」にそっくりかも! 大きくて背の高い倉庫に、たくさんの商品が積まれてますよぉ。
CIMG89855 (14)
ここは食料品だけと思ってたのに、何と衣料品や日用品まであるんですねぇ・・・ビックリ!



買い物に1時間少しの時間をかけたら十分かなぁ?って思ってたけど、全然足りないわ! もう楽しくて仕方ない~~~!CIMG89855 (15)
私、1日中ここで過ごしても大丈夫! あまりの品数と安さにビックリ、ワクワク、ドキドキ・・・興奮が止まりません↑ なんて楽しい空間なの! もし自宅近くなら、毎月行ってみたい・・・って言うか、絶対行くし!


閉店時間が近いからなのか、色んな所で試食の嵐~~~! サーロインステーキ、パン、焼きガキ、握りずし、プルコギ、タコ刺身・・・全部の試食をしました。それも家族全員で(爆)! あっ、でも試食に長い行列が出来てたから、私達も真似しただけだよん(汗)。


買い物を済ませたけど、とにかく時間が全然足りなかったなぁ。「コストコ」に1日かけても良かったくらいだわ。こんなに楽しいお店は全国にないと不公平です。岡山に進出してきて欲しい!!!


もう少し続きます・・・・・




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ、待ってますよ~ていうか。
もう新年早々、笑わせていただきましたわ。

コストコ、ほんと、いいよねえ~
静岡にも出来て欲しいわ、私も一日中そこに一人で居られます。
昨日、横浜に住む主人弟からコストコで買ったというチョコレート大缶、もらったのよ、私も買いにゆきた~~~~い!

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

九州へ旅行に行かれたんですね
楽しい思い出が出来て良かったですね♪
主人が熊本の天草出身なんですよ。小学3年生の時、こちらに引っ越して来て、それから一度も天草には行っていないそうです
なので私も天草に行ったことはないんですよ~
いつか行ってみたいです

今年もゆいっちょんさんにとって素敵な年になりますように~♪

No title

さあやも旅行記楽しみにしていました~!
熊本に福岡ですか~!
良いですね~!!

っていうか、コストコが岡山にないって知りませんでした。
ちょっとびっくりしました。(都会なのに~)
北九州に(山口をもターゲットにして)できたので、行こうと思えばすぐなんですけどね…。
どうも、さあや家には不要な気がしませんか???
そんなことない???
北九州にできると聞いた時には行きたくて仕方なかったのですが、今はちょっぴり熱が冷めてしまっているんです。

seabreeze さんへ

あけましておめでとうございます。

もう初笑いをしていただけましたかぁ? よっしゃ~、座布団ゲット↑

静岡にもコストコがないんですかぁ? コストコは全県にないといけないと思います。ホントに素敵なお店ですよね! 1日いても飽きない、楽しい空間だと思います。

今年もseabreeze さんのスイーツを拝見して、それをつまみに(笑)コーヒーを飲みたいと思います。

メロン225 さんへ

あけましておめでとうございます。

毎年家族旅行をするんだけど、ここしばらくはずっと九州ばかり行ってますよぉ! 九州は食べ物が美味しいし、景色も色々見る所があって楽しいし、お土産も豊富だから大好きです。

御主人は天草出身なんですね! 熊本に行った時、天草パールラインを車で走りましたよぉ。ブログを始める前に行ってるから、その時の写真を紹介出来ないけど(汗)。

今年もよろしくお願いします。仲良くしてくださいね↑

さあやさんへ

帰ってきましたよぉ! 今年も懲りずに九州に行って来ました。
3年前に阿蘇山が途中から通行止めだったけど、今年は何とか上がれました。でもロープーウェイが規制されてて動いてなかったから、今度またリベンジしなきゃ!

コストコ・・・岡山にないんです(涙)。北九州店がさあやさんの家から近いから超羨ましいです。今回帰り道から考えると「久山」の方が断然近かったのに・・・失敗しました。

うんうん、確かにビッグサイズの食材は、さあやさんの所には不向きかも(笑)。我が家とさあやさんと近所なら「うちがビッグサイズの食材をたくさん買って来て、さあやさんに必要な分だけ取ってもらう」ってパターンが良いかもね(笑)!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR