旅行記第3弾 この私が〇〇買い!  泣かせるなぁ↑

こんばんは。今日は暖かくて、通勤にはちょっと薄目のジャケットを着て行きました。お正月から比較的暖かい日が続いてますね。




それでは旅行記・・・とは言えないけど、ほんの少しだけ紹介しますよぉ!
CIMG92033 (9)
お土産をたくさん買って来ました。種類は他にもあったけど、写す前にそれぞれが持って行ってしまった↓ 同じお菓子を何個も買って来たから、量はハンパないです。

福岡の「通りもん」は10袋も買って来たんですよぉ! めちゃくちゃ美味しいから、もし福岡に行かれた時は是非買ってみて下さいね。

他に、くまもんの絵が付いた焼酎もたくさん買って来て、色んな人に配りました。



初めての”コストコ”に行った話は昨日しましたが・・・ホントのホントに楽しかったの!!!
DSC011503 (1)
この私がですよ! この”ケチケチ主婦”の私がですよ!!!



な~んと、こんなに買っちゃったのよ↑
DSC011503 (2)
ひえぇぇぇ~~~、1度の買い物で「24214円」ですよ!!! し、信じられんし~~~!!!!!


羨ましい事に、福岡には「北九州」「久山」の2店舗あるんですよね。でも会員になるにはお金がいるから諦めて、詳しく調べなかったの。でも旅行中に主人が「折角だから行こう!」

どちらの店舗が良いのかもわからず「北九州」の方に行ったんです。でも高速を降りてからいくら走っても到着しない・・・。イライラしてきた・・・。でもしばらくしてやっと到着しました。
DSC011503 (3)
帰宅して地図を見ると「久山」店舗の方がず~っと近い! ガソリン代が無駄になりましたよぉ。でも家族みんな楽しい時間を過ごすことが出来ました。


それと、もう一つの大人買いをいたんです。でもレシートを探したけど・・・ない! どこを探してもない・・・。

それがね、キャナルシティ福岡に行くと、必ず寄るのが「ノースフェイス」のショップなんです! 主人も息子も「ノースフェイス」の大ファンなんだけど、それが高いの(涙)。

いつも服をあまり買わずに我慢してくれてるから、年に1度くらいはお財布の紐を緩めなきゃ! このケチケチ主婦の私がなんと、ノースフェイスで45000円超えの買い物をしたんです!!! 全部3割引きの商品ばっかりだから、定価で買うともっと高かったんです。主人も息子達も大喜びでした。「お母さん、今日は太っ腹!」だって(笑)。



でもでも・・・「ノースフェイス」でも「コストコ」でも大人買いをしたから、帰りの車の中で私は「こんなお金の使い方をしてもええよな? たまにはええよな?」と呪文のように繰り返してました。自分に言い聞かせて納得させてた私・・・はたから見たら、ちょっと怖かったかも(笑)!




結局私は自分の物は買わなかったんですよね。大好きな「通りもん」のお菓子で満足してたんです。
CIMG92033 (1)
昨日仕事から帰ると、主人と息子達から「旅行中、お母さんは何も買わなかったからスイーツを買って来たよ。どうぞ!」って渡され、コーヒーも入れてくれたんです。こんなのは些細な事かもしれないけど、ものすごく嬉しくて泣いてしまいました。


私って、ほんまに幸せ者です↑

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なご家族ですねi-185
その気持ちが嬉しいですよね
いつも頑張っているゆいっちょんさん、本当に良かったですねi-197

No title

こんばんは^^

いい話ですね。。。
読みながらうなずきまくってました(^^)
お金を使う時には使う!って、いいお金の使い方だと思います。
しかも自分の物は買っていないなんて・・・;
旦那さまと息子くんの気持ちが嬉し過ぎますね;;

いい旅行になりましたね~!
私も九州に行きたくなりました^^

メロン225 さんへ

このサプライズには、ホントにびっくりしました。誕生日と母の日にはスイーツを買って来てくれるんだけど、こんな事は初めてだったからものすごく嬉しかったです。

旅行中も色々買う度に、主人には「自分の物は何か買わんの?」、息子達にも「お母さんは?」って言われたけど「ええよ、私はいらん。」って言ってたの。

ホントに何も欲しくないから、そう言ってたのに、みんなは気を使ってくれたんでしょうね。

家族の愛を感じた瞬間でした↑

kayoko さんへ

旅行に行くと、気持ちが大きくなるしお財布の紐も緩みます(笑)。毎年キャナルシティに行ってるから「今回の旅行では、自分の物も買うぞ!」って意気込んで出かけるんですよね。

でもいざ買い物に行くと、主人や息子達の服を選ぶのが楽しくてしょうがないのに、自分の服は「別に今買わなくても良いじゃん。」って気分になっちゃうんですよね。何でだろ???

旅行自体が楽しくて、物欲がなくなるのかも・・・。それに、最近主人も洋服等我慢してくれてるから、たまには買ってあげないとね。

スイーツは嬉しいですよね。仕事から帰ると、まずコーヒーを飲むんです。その時にスイーツがあると、幸せ気分になります↑ 
手土産やお祝い以外でケーキ屋さんに行く事は滅多にないから、こんなプレゼントはものすご~く嬉しいですねぇ。

九州は食べる物が美味しいし、お土産も充実してるから、何度行っても飽きませんよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR