5.7kgのブリ1尾を買ったどぉ~~~↑

こんばんは。今年に入って、初めての可燃ごみの日でした。いつもは10リットルか20リットルのゴミ袋なんだけど、久しぶりのゴミ出しだから3袋もありました。それに、ゴミ捨て場もいつもより多い・・。やっぱりどこの家庭も、今日は特別ですね。



かぼちゃを電子レンジでチンしてつぶしました。
CIMG92488 (14)
コーンとソーセージ、水でさらした玉ねぎをボウルに入れて、調味料で味付けしました。



かぼちゃサラダです。
CIMG92488 (18)
以前作った物を参考にして下さいね。

甘いけどちょっぴり大人の味☆かぼちゃサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002528/

今回はサツマイモと砂糖は省略しました。

かぼちゃサラダはほんのり甘くて美味しいですよね。主人はポテトサラダもかぼちゃサラダも大好きなんだけど、かぼちゃサラダはちょっと甘いから、盛り付けた後に塩コショーを足すんです。その気持ちもわかるなぁ・・・。



知り合いからキムチをいただいてました。漬け汁を捨てるのはもったいないから、それを使ってキムチ鍋を作りましょう。
CIMG92488 (15)
糸こんにゃくと豆腐、ネギ、もやし、そして半額だったシイタケをいれますよぉ!



もちろん豚肉も入れないとね!
CIMG92488 (17)
いつものように、1kg598円の激安豚肉ですよぉ!!!





主人は5日真魚市に行ったのに、市場自体が休みでした。でも市場の人がたまたま中にいたみたいなんですよね。
CIMG92488 (4)
我が家はしょっちゅう真魚市に買い物に行くから、市場の人が顔を覚えてくれてて、ブリ1匹をものすご~く安い値段で売ってくれました。

何と5.7kgのブリです!!! 値段は・・・内緒ですが、真魚市で普通に買えばグラム100円はする!!! って事は5700円くらいですよぉ~~~。他のスーパーだと、もっともっと高いかも↑


あまりに大きいから、1回分ずつの大きさに分けました。8分割の大きさが5人分の1食分なんて凄いですよね! 
CIMG92488 (5)
背骨はお汁に使う事にしました。



ブリの塩焼きです。
CIMG92488 (19)
肉厚で脂が乗ってて、めちゃくちゃ美味しい~~~↑ 




こんな感じです。
CIMG92488 (20)
品数は少ないけど、とっても豪華な夕食になりました。定価で買えば超高いブリ・・・。それをこんなに豪快に食べられるなんて、ホント主人に感謝です。

ご馳走様でした。



4種類の履き方が出来るから、色んなシーンで大活躍してくれそう!
デイリー使いからデートまで大活躍♪4wayベルトパンプス■10名様モニター募集


美味しくて身体に良い調味料だから、みんなの笑顔が見えるかも↑
祝☆「キクミミ賞」受賞!!ありがとうキャンペーン【第2弾】


私はとっても冷え性なんです。でも寒くても、お出かけの時にはスカートやワンピースを着ますよぉ。見えない部分は、しっかり温めてあげないとね!
スカートでも暖かく過ごしたい。素肌にもチクチクしない“くるりパンツ” ←参加中


100パーセント国産大豆が使われてるから、とっても安心だし美味しいそう!
【井村屋】鍋に!湯豆腐に!冬の料理に便利な「美し豆腐」をプレゼント♪



ストレッチ素材で楽チンだし、とにかくかわいいですっ!
カラバリ16花柄!!ストレッチストレートスリムレギパン■10名様モニター募集


スパイシーな焼きそばは、お弁当にピッタリです。
【あなたのひと言いただきます】応援弁当!受験生だったらどれ食べたい?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですねえ
そんな大きなブリ 私だったら タダでもらっても自分ではさばけないので困ります
ゆいっちょん家は 魚で明けて そして今年一年 やっぱり魚で暮れるのでしょうね
健康家族の今年も 良い一年でありますように!

サボテン さんへ

立派なブリをゲットした主人に感謝↑です。お正月用に買おうと思っても、高くて買いませんでした。今年のお節は、ブリじゃなくて鮭で我慢したんです。

それが、激安でブリを買って来てくれたから、ホント嬉しかったですよぉ。分厚くて脂もしっかりのってるから、当分楽しめそうです。

今年も魚介類をいっぱい食べる事になるでしょうね・・・。現在、ブリが冷凍室で場所を取ってます(笑)。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR